「8bit」に関するニュース (5件)

 ロックバンドAC/DCの名曲「サンダーストラック(Thunderstruck)」を、ギタリストが「ボサノヴァ」「ダンス」「メタル」など別の音楽ジャンルにして演奏するショート動画が、YouTubeで約165万回再生されるほど人気…

 現存する最古のPCブランドとして、「Mac」は1月24日に40周年を迎えた。ただし、1981年登場の富士通「FM-8」をFMVシリーズ(現:富士通クライアントコンピューティング)の前身とするなら、こちらの方がMacより3年…

マンガ『チェンソーマン』の15巻が、8月4日に発売を迎えた。 これを記念して、15巻の内容を昔懐かしい8bit風のWEBブラウザゲームとして再現した、『盗んだバイクで斬り開くッ!!「チェン走」』が公開された。 …

藤本タツキ「チェンソーマン」の15巻が本日8月4日に発売に。これを記念し、ブラウザゲーム「盗んだバイクで斬り開くッ!! 『チェン走』」が公開された。 【大きな画像をもっと見る】 「盗んだバイクで斬り開くッ!! …

山本さほが、小説家の小川哲と入籍したことを自身のTwitterアカウントで本日8月1日に発表した。 【大きな画像をもっと見る】 本日、38歳の誕生日を迎えた山本。自身の幼なじみ・岡崎さんとの思い出を描いた「岡崎…

ニュース設定