「AKIRA」に関するニュース (58件)

 『週刊少年ジャンプ』(集英社)の人気を牽引した少年マンガ界のトップランナーであることは言うに及ばず、『ドラゴンクエスト』のキャラクターデザインなどを通してゲームやファンタジーの分野にも影響を与え…

 その年に最も印象に残る声優や作品を表彰する『第十八回 声優アワード』が、3月9日に開催される。先行して一部部門賞の受賞者が発表された。 【写真】品があってキレイ!『キャプテン翼』岬役の山田栄子 受賞者…

圧倒的な歌唱力を有し、次々と名曲を生み出して多くのファンを魅了するアーティスト。声の個性はさまざまですが、中には思わずうっとりとしてしまうような色気を感じさせる人もいますよね。そこで今回は、色気のある…

《手塚治虫の名前に泥を塗りたいのか? 勝手にAIイラストを生成してupして、何をしたいのかさっぱり分からない 手塚先生を尊敬していたのに、本当に残念》 《婿入りしたのかわからんけどわざわざ手塚姓を継いでるな…

これまで数多くの名作を生み出してきた学園ドラマ。中でも作中に登場する教師の活躍にフォーカスした作品には、印象深いものが多いですよね。そこで今回は、教師役が最高にハマっていたと思う俳優は誰なのかについて…

 元光GENJIで歌手の諸星和己(53)が、23日までに自身のブログを更新。元メンバー・赤坂晃と共演することを報告した。 【写真あり】ライブ終了後のショットをアップした諸星和己  諸星は「きのうから2024年本格…

 ダンス&ボーカルグループ・FANTASTICSの冠番組第4弾『FUN!FUN!FANTASTICS SEASON4』が、日本テレビで7月2日(毎週火曜 深0:59〜1:29 全9回)から放送されることが決定した。あわせて、番組連動の舞台『BACK…

月刊ブシロード(KADOKAWA)が、本日4月8日発売の5月号をもって休刊する。 【大きな画像をもっと見る】 2013年9月に創刊された月刊ブシロード。「カードファイト!! ヴァンガード」シリーズをはじめ、さまざま…

【モデルプレス=2024/04/07】FANTASTICSの八木勇征が6日、台北のZepp New Taipeiにて初のファンミーティング「YUSEI YAGI『O’ver』1st ASIA FAN MEETING IN TAIPEI」を開催した。 【写真】FANTASTICS八木勇征の美…

 ダンス&ボーカルグループFANTASTICSのボーカル・八木勇征が6日、台湾・台北のZepp New Taipeiで自身初の海外ファンミーティング『YUSEI YAGI「O’ver」1st ASIA FAN MEETING IN TAIPEI』を開催した。 【写真14点…

『週刊プレイボーイ16&17合併号』(4月1日発売)は「グラビア全部乃木坂46!」第2弾!昨年12月の第1弾に続いて、今回も五期生3人のエピソードを書き下ろした『乃木坂46物語 Another Story』。乃木坂46に出会う前…

上映イベント「どまんなかアニメ映画祭」が、5月17日から19日まで愛知・ミッドランドスクエアシネマで開催。安彦良和が、ポスターイラストを描き下ろした。 【大きな画像をもっと見る】 「どまんなかアニメ映画祭…

アニメーター・井上俊之が作画についてアニメ業界関係者と対談する月刊ニュータイプ(KADOKAWA)の連載「井上俊之の作画遊蕩」が書籍化。本日4月2日に発売された。 【写真】アニメーターの井上俊之(2021年撮影) …

ヤングマガジンのキャラクターの“我流アドバイス”による新社会人へ向けた応援広告が、本日4月1日の朝日新聞朝刊および、東京・JR品川駅自由通路のビジョンに掲出されている。 【大きな画像をもっと見る】 広告で…

 3月14日は国際結婚の日。これは1872年に明治政府が、南貞助とイギリス人女性ライザ・ピットマンの結婚を認めたことによるものだ。現在のグローバルな世の中では、国際結婚も珍しいことではなくなった。そこで今回…

  漫画家の鳥山明氏が3月1日に亡くなっていたことが報じられ、国内外のファンたちに大きな衝撃をもたらしている。鳥山氏といえば『ドラゴンボール』や『Dr.スランプ』など、誰もが一度は触れたことがある名作を…

 漫画『ドラゴンボール』作者で知られる漫画家・鳥山明さんが1日に、死去した。68歳。『ドラゴンボール』の公式サイトで8日に発表された。これを受け、アメリカのThe New York Timesやフランスの国際ニュース専門チ…

 漫画『ドラゴンボール』作者で知られる漫画家・鳥山明さんが1日に、死去した。68歳。『ドラゴンボール』の公式サイトで8日に発表された。これを受け、漫画家仲間や作品に関わった声優、企業が続々と追悼し、世界中…

 「ドラゴンボール」や「Dr.スランプ」など国民的作品を世に送りだしてきた、漫画家・鳥山明先生が3月1日に死去した。ドラゴンボールのX公式アカウントや報道各誌が8日に報じた訃報には悲しみの投稿が相次いだ。 【…

現在「少し長めの休み」に入っているという、元女子プロレスラーでタレントの北斗晶(56)。昨年の暮れに体調を崩していたことから、「病気ではないか」とブログ読者からも心配の声があがっていたが、23日のブログで…

音楽にはさまざまなメッセージが込められており、作り手であるミュージシャンの思いを聴き、私たちは感動したり、共感したりしますよね。そこで今回は、曲も歌唱力も最高だと思う男性シンガーソングライターは誰なの…

 '90年代のドラマブーム以降、漫画を原作としたドラマは数多く作られ、傑作も多い。昨年はあの『ONE PIECE』がハリウッドでドラマ化され、Netflixで全世界に配信。漫画とドラマの関係は新たな局面に突入した。…

 日本ファッション・ウィーク推進機構(以下、JFWO)が、東京ファッションウィーク「Rakuten Fashion Week TOKYO 2024 A/W」のスケジュールを発表した。開催期間は3月11日から16日まで。初参加の7ブランドを含む全4…

 ノスタルジックな気持ちになる部屋の写真がX(旧Twitter)に投稿されました。昭和から平成にかけての時期に撮影されたようなアイテムと雰囲気、そして部屋の主である女性のイカした格好に目を引かれます。 【画像…

 昨年4月に放送開始された日本テレビ系情報番組『DayDay.』(月〜金 前9:00)初のライブイベント『DayDay. SUPERLIVE 2024』が、3月9・10日に横浜アリーナで開催されることが決定し、出演アーティストが発表され…

 漫画家・荒木飛呂彦最大の「発明」といえば、それはもちろん、「スタンド」という革新的な超能力表現ということになるだろう。そこで今回は、このスタンドについてあらためて考えてみたいと思う。 (参考:解読『…

歌手やアイドル、YouTuberなど、SNSやネットニュースでバズった美女たちがジャンルを超えてここに一挙勢ぞろい。そんな2023年の"バズ美女"たちの中から、注目の6組をピックアップ。今年を振り返りつつ、来…

来たる 2024 年から放送開始となる新アニメ『キン肉マン完璧超人始祖(パーフェクト・オリジン)編』にて主役・キン肉マン役の声優がついに発表! 新たにキン肉マンを演じることになるのは、今や押しも押されもせぬ…

神保町シアターにて12月23日(土)より「一度はフィルムで観ておきたい──大人のためのアニメーション映画」が開催される。 監督・出演者・テーマなど様々な角度から作品にスポットを当て、古き良き日本映画をフィ…

「大人のためのアニメーション映画」特集が、12月23日から28日まで東京・神保町シアターで開催される。 【画像】オムニバス映画「迷宮物語」ビジュアルには各話の主人公たちが 特集で上映されるラインナップは吉田…

ニュース設定