「BBC」に関するニュース (766件)

 ガラタサライとフェネルバフチェの顔合わせとなったトルコ・スーパーカップで前代未聞の事態が発生した。7日、イギリスメディア『BBC』が驚きを持って報じている。 前年度のスュペル・リグ(国内リーグ)王者とト…

ブレイン・マシン・インタフェースを開発するニューラリンク社の脳チップを埋めた男性が、オンラインチェスをプレイし話題になっている。ただし専門家からは、「画期的ではない」との声も上がっているという。『BBC…

 イギリスの公共放送BBCが28日、ジャニー喜多川氏のほかにスタッフ2人が性加害を行っていたことをSMILE-UP.の東山紀之社長が認めたと報じた。これを受け、SMILE-UP.が公式サイトで詳細を説明した。 【画像】旧ジ…

 3月18日夜から「英国のチャールズ国王死去」という情報が拡散していますが、英政府は「フェイク」と否定しています。 【画像】英大使館の否定コメント  「速報:チャールズ国王、突然の死去」などとする投稿が1…

 昨今の松本人志報道をはじめ、『週刊文春』の勢いが止まらない。現在、世の様々なスクープは『週刊文春』が起点となっていることが多いのは明白で、他社は(ORICON NEWSも含め)『文春』が掲載したスキャンダルの…

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属しているフランス代表FWキリアン・エンバペは、今夏に同クラブを離れることを決断したようだ。15日、フランス紙『レキップ』やイギリスメディア『BBC』など複数のメディアが伝え…

エベレストへの登山者に、“自身の排泄物の掃除”が義務化された。パサン・ラム地方自治体が新たなルールを発表。世界最高峰の頂に挑戦する登山者らはベースキャンプで便を入れる袋を購入し、「下山時にチェックされ…

 混雑する駅の自動改札機の上で、乗客の行き来を見守る猫の姿がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で10万再生を突破しています。 【動画】改札でお見送りする猫 ●駅の改札に猫が座ってる!  撮影された…

 ノルウェーのNLA University Collegeに所属する研究者Oleksandr Kapranovさんが発表した論文「Throwing Soup at Van Gogh: The Framing of Art in Climate Change Activism by British Mass Media」は、気候変動抗…

 欧州スーパーリーグ(ESL)構想を巡り、国際サッカー連盟(FIFA)と欧州サッカー連盟(UEFA)が講じた対抗措置が違法であるとの判決が下された。21日、『BBC』や『スカイスポーツ』など欧州の複数メディアが一斉に…

 プレミアリーグ第17節ボーンマスvsルートン・タウンが、試合途中で中止となった。16日、イギリスメディア『BBC』が伝えた。 後半途中、ルートンのキャプテンを務めるウェールズ代表DFトム・ロッキャーがピッチ上…

 プレミアリーグで史上初となる女性主審が誕生することになるようだ。14日、同リーグ公式サイトが伝えている。 プレミアリーグのプロ審判協会(PGMOL)は14日、今月21日〜28日にかけて行われる第18節と第19節の審…

 スュペル・リグ(トルコ1部リーグ)の試合で衝撃の事件が発生したようだ。11日、イギリスメディア『BBC』が伝えている。 事件が発生したのは現地時間11日に行われたスュペル・リグ第15節アンカラギュジュvsチャイ…

 1966年のワールドカップ(W杯)でイングランド代表を優勝に導いた立役者であり、マンチェスター・ユナイテッドのレジェンドでもあるサー・ボビー・チャールトン氏が21日、86歳で死去した。イングランドの『BBC』は…

『ダークナイト』三部作、『グランド・イリュージョン』シリーズの名優マイケル・ケインが、BBC Radio4の「Best of Today」に出演。「引退すると言い続けてきましたが、いまがその時です」と俳優業引退を表明した。 …

 ウイリアムズF1チームは、F1カタールGP決勝中、気分が悪くなってリタイアしたローガン・サージェントとともに、チームメイトのアレクサンダー・アルボンもメディカルセンターで診察を受けたことを明らかにした。カ…

タマネギと言えば一般的に手のひらに載るサイズだが、このたびある園芸家の男性が約9kgの巨大タマネギを自家栽培し、世界記録を更新した。タマネギの大きさは成人男性の頭の大きさのふた回り以上あり、両手でないと…

 現地時間24日に行われたエールディビジ第6節アヤックスvsフェイエノールトの一戦が、観客の暴走によって中断となった。 オランダ屈指の名門クラブとして知られているアヤックスとフェイエノールト。互いの意地と…

警察が“儀式的な殺人”の疑いで、ヨガのクラスに突入する騒ぎが発生した。9月6日、英リンカンシャーにある聖レオナルドチャペルの中で、人が数人床に倒れているとして一般人が警察に通報。パトカー5台が駆け付ける…

タレント・上沼恵美子(68歳)が、9月10日に放送されたバラエティ番組「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ)に出演。故ジャニー喜多川氏の性加害問題についてマスコミが沈黙していたことについて「本当にみっと…

 スペイン女子代表FWジェニファー・エルモソが、スペインサッカー連盟(RFEF)のルイス・ルビアレス会長を告訴したようだ。6日、スペイン紙『マルカ』やイギリスメディア『BBC』などが伝えている。 今夏に行われた…

 アーセナルを率いるミケル・アルテタ監督が、21日に行われたプレミアリーグ第2節クリスタル・パレス戦でのDF冨安健洋の退場劇について言及した。同日、イギリスメディア『BBC』が伝えている。 21日に行われたプレ…

 リヴァプールが、シュトゥットガルト所属の日本代表MF遠藤航の獲得に近づいているようだ。16日、『BBC』や『アスレティック』など複数のイギリスメディアが一斉に報じている。 今夏の移籍市場で守備的MFの補強を…

 国際サッカー連盟(FIFA)が20日、ニュージーランドのオークランドで発生した銃撃事件を受け、声明を発表した。 イギリスメディア『BBC』によると、20日朝にオークランド市内の中心部で銃撃事件が発生。2人が死亡…

 2022−23シーズンのイギリスサッカー界における差別的行為の報告が過去最高を記録したようだ。11日、イギリスメディア『BBC』が伝えている。 反差別慈善団体『キック・イット・アウト』は、イギリス国内のアマチ…

 パリ・サンジェルマン(PSG)を率いるクリストフ・ガルティエ監督が、警察に逮捕されたようだ。6月30日、フランスメディア『RMC Sport』やイギリスメディア『BBC』などが伝えている。 報道によると、現在PSGを指…

 ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(アル・ナスル/サウジアラビア)が新たな偉業を達成した。 EURO2024予選第4節が20日に行われ、ポルトガル代表は敵地でアイスランド代表と対戦。0−0で迎えた89分に…

ツタンカーメンは、飲酒による馬車の衝突事故が原因で死亡した可能性があるという。歴史学者のソフィア・アジズ氏が唱えた新説で、エジプトの少年王はワインを大量に飲み、馬車のスピードを出し過ぎて事故に遭い、致…

オーストリアの列車内で、アドルフ・ヒトラーの演説が突如流れ、乗客らが戸惑う事態が発生した。普段の車内アナウンスに代わって、ヒトラー本人のスピーチに加え「ハイル・ヒトラー(ヒトラー万歳)」「ジーク・ハイ…

キャサリン皇太子妃が、英リバプールで開催された「ユーロビジョン・ソング・コンテスト」のオープニング映像にサプライズで登場した。皇太子妃が得意のピアノを演奏する場面が、昨年の優勝国ウクライナ代表のグルー…

ニュース設定