「Bee」に関するニュース (26件)

 「ゲラン(GUERLAIN)」が、5月20日の「世界ミツバチの日」に向けたミツバチの保護活動啓蒙を今年も行う。今回は昆虫のクローズアップ写真で知られる写真家ヨリス・ヴェクターとタッグを組んだヴィジュアルを公開…

松本潤、長澤まさみ、永山瑛太が共演する野田秀樹の新作舞台「正三角関係」が7月11日(木)より東京芸術劇場プレイハウスにて上演される。北九州、大阪、そしてロンドンでの公演も決定している。 野田秀樹率いるNOD…

【モデルプレス=2024/04/18】嵐の松本潤、女優の長澤まさみ、俳優の永山瑛太が出演する舞台『正三角関係』が、7月11日より東京芸術劇場プレイハウスにて(北九州・大阪・ロンドン公演あり)上演されることが決定し…

 5人組グループ・嵐の松本潤が、7月11日から東京芸術劇場プレイハウスで上演される舞台『正三角関係』に出演することが18日、決定した。松本は2011年の「あゝ、荒野」以来、13年ぶりの舞台出演となる。本作で俳優の…

新緑がキラキラ輝き出す4月から5月。初夏の陽気に誘われてお出かけしたくなったら、アフタヌーンティーへ足を運んでみませんか? 今シーズンは「メロン」&「抹茶」のアフタヌーンティーが充実しているほか、「お酒…

 お祭り漢、花の都へ!RIZINで活躍する矢地祐介(33)が、現地時間5月17日にフランス・パリで開催の『BELLATOR CHAMPIONS SERIES PARIS』に参戦し、元ROAD FCライト級王者のマンスール・ベルナウイと対戦することが…

住宅街の一角に、真っ赤なキッチンカーの傍らで鮭を焼いているクマがいる。この界隈ではお馴染みの、鮭弁当だけを売るお弁当屋さん「森のコロコロ」だ。【写真】着ぐるみのクマが、炭火で鮭を焼いてくれますなぜクマ…

■鳥山氏が描いた多くの乗り物は画才が際立つ真骨頂   鳥山明という不世出の漫画家が亡くなられたことに驚きを隠せない。亡くなるにはあまりにも若過ぎるし、ほとんどメディアに顔を露出することがない御方だ…

この春、北陸新幹線・福井〜敦賀間が開通して、よりアクセスしやすくなる福井県。 福井市の桜の名所・足羽山の「BUBBLES BURGER(バブルスバーガー)」と、土日祝の朝限定でオープンする「足羽山モーニングベーカリ…

SNSで見つけた、おしゃれでセンスのある憧れのあの人。 「どんな毎日を過ごしているの?」「なにが好き?」「おしゃれの参考にしているファッションアイコンは?」など、気になるアレコレをisutaエディターがインタ…

 企業による生成AIの活用が加速している。エンターテインメントやメディア業界も例外ではなく、コンテンツの制作やその効率化を目指す活用事例が出てくるようになった。生成AIベンダーも同業界での活用には注力して…

アニメーション制作会社・サイエンスSARUとテレビ局のMBSがタッグを組んだ「サイエンスSARU×MBS オリジナルショートアニメ大作戦!」より、3月22日に放送される第4話「パンテオンの鳥」の詳細が発表された。 【大…

 AWSと言えば米Amazonが提供するクラウドサービスという印象だ。実際、会社としてはAmazonの子会社ではあるものの、中身的には全くの別会社である。 【詳細はこちらをクリック】着々と日本の放送業界に進出するAWS…

この記事は、在宅介護で起きる人間関係のトラブルを、母娘問題研究家である守帰朋子が解説します。なお、この記事に書いている「在宅介護」の定義は、同居に限らず近距離に住み、ケア施設や病院には入居していない方…

先月23日、アメリカ在住の15歳の少女がプールで溺れた3歳児にCPR(心肺蘇生法)を施して命を救った。少女は最近、学校のスポーツ医学のクラスでCPRを学んだところだったそうで、「大切なのは、恐れず勇気を出して行…

近年、テクノロジーの成長により、リアルとCGを融合させた革新的な放送技術、ライブステージ、イベント演出が展開されている。 リアル空間とCG空間を合成する際に使用されているのが、トラッキング、モーションキャ…

10月はユーモアたっぷりのハロウィン限定メニューが楽しみですよね。 カラフルバンズが人気の福井県福井市「BUBBLES BURGER(バブルスバーガー)」には、真っ黒バンズ×紫のチーズソースのハロウィン限定バ…

 ロッテは9日、8月11日〜13日の西武戦(ZOZOマリンスタジアム)で3日限定のケータリングカーがZOZOマリンスタジアム球場外周に出店することになったと発表した。  この3日間は2021年から続く夏のスペシャルイベン…

一つのミツバチの巣には1匹の女王蜂が存在するが、巣の存続の危機を感じたミツバチは時に女王蜂を襲い殺してしまうことがあるという。そんな衝撃的な動画が今月中旬、アメリカの養蜂家によってSNSに投稿されて注目を…

米カリフォルニア州ペリスのある家で飼われていた犬“チャンス(Chance、2)”が今月21日夜、動物クリニックで息を引き取った。チャンスは5日前の16日、庭で遊んでいる最中にハチの群れに襲われ、体の800か所以上を…

キャサリン皇太子妃は「ワールド・ビー・デー(世界ミツバチの日)」を記念し、自身が蜂蜜を採取する姿を披露した。皇太子妃は養蜂用の防護服に身を包み、落ち着いた様子でミツバチが群れるボードを抱えている。この…

 「ゲラン(GUERLAIN)」が5月20日の「世界ミツバチの日」から、5月22日の「国際生物多様性の日」まで、世界的な寄付活動を実施する。全ての商品を対象にグローバルの収益の20%(最大100万ユーロ、約1億4700万円)…

米カリフォルニア州ロサンゼルス市エンシノ地区で今月15日、ロサンゼルス市警察(LAPD)のボランティア警官の男性がハチの群れに襲われた。襲撃の様子は上空を飛んでいた地元ニュースメディア『FOX 11 Los Angeles』…

 「ゲラン(GUERLAIN)」が、ブランドのサステナブルな取り組みの柱であるミツバチ保護活動を未来を担う子どもたちに発信する授業「ビースクール(BEE SCHOOL)」を新宿区立津久戸小学校で実施した。プログラム内容…

カラフルバンズが人気の福井県福井市のバーガーショップ「BUBBLES BURGER(バブルスバーガー)」にて、5月31日(水)まで『苺フェア』が開催中。 色鮮やかな苺バーガーや苺スイーツが登場していますよ。 植物由来…

声優、舞台女優として活躍する伊波杏樹が自身の新レーベル「Queue me! Disque」を設立し、2023年6月14日(水)に第1弾シングル「Killer Bee」をリリースすることが決定した。 これまで限定的な販売を行っていた彼女…

ニュース設定