「CAR」に関するニュース (135件)

 演歌歌手で車好きを自称する藤あや子さんが3月27日にInstagramを更新。納車を迎えたマセラティ「グレカーレ」との2ショットを公開しており、ファンからは「かっこいい! マセラティ!」「あや子さん素敵です」な…

運転免許証を更新する際に、「SDカード」のことを紹介されることがあります。ただ、カードの内容や、所持することのメリットなどよく知らない人は多いのではないでしょうか。はたしてSDカードは申請したほうがよいの…

交通事故から5年、昏睡状態にあった女性(41)が初めて母の言葉に反応した。医師に「回復する可能性はわずか」と言われていた女性を救ったのは、娘を信じ、寄り添い続けた“母の愛”だった。米ニュースメディア『Goo…

QUEEN+A・LAMBERT公演にGLAY124

ORICON NEWS  -  2024年02月11日 14:57

 英ロックバンド「クイーン+アダム・ランバート」が10日、『クイーン+アダム・ランバート〈ラプソディ・ツアー〉 札幌公演』を行い、スペシャルゲストにGLAYが登場した。 【写真】クイーン+アダム・ランバート…

米ミネソタ州の歯科医院には週1回、メスのゴールデンドゥードル“オリー(Ollie、4)”が勤務する。オリーの仕事は“患者をリラックスさせること”だそうで、院内でのオリーの評判はすこぶる良いようだ。米ニュース…

カモの親子が車の走る道路を横断しようとする時、親切な人が車を止めて誘導することもある。しかしこのほど米カリフォルニア州の道路で、カモの親子を誘導していた男性が車に轢かれて亡くなるという悲しい事故が発生…

自身の22歳の誕生日ケーキをオンラインで注文した女性は今月初め、完成品を見て呆然とした。ケーキはいたってシンプルなもので、女性はイメージ写真とともに、ケーキ表面に入れる文字について「小さく、筆記体で、ケ…

まだハイハイしかできない赤ちゃんが雨降る夜、家を抜け出し、交通量が多い道路に飛び出していたとしたら…。このたび中国で、仕事帰りの男性がそんな「まさか」の光景を目の当たりにし、赤ちゃんを無事保護した。ぞ…

米カリフォルニア州の閑静な住宅街で今月4日朝、速度超過でカーブを曲がりきれなかった車が、民家の車庫に突っ込んだ。車が宙を舞う様子は近所のドアベルカメラが捉えており、米ニュースメディア『KTVU FOX 2』など…

 顧客満足度調査を実施する株式会社oricon MEは、4月1日に発表した「2024年 中古車販売店ランキング」と同時に、「中古車販売店」の利用実態調査結果も併せて発表した。 おすすめの中古車販売店ランキング  同調…

「オートモビルカウンシル2024」(AUTOMOBILE COUNCIL 2024、4月14日まで幕張メッセで開催)でガルウイングのドアを備えるメルセデス・ベンツ2台が豪華共演を果たした。「SL」の元祖で「相場は3億円」ともいわれる超レ…

 お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右(55)が、13日放送のBS日テレ『おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE!』(毎週土曜 後9:00)に出演。MCのおぎやはぎらとともに、今年1月に千葉・幕張メッセで開催され…

南アフリカ・西ケープ州は4月に入り、天気が急変した。夏の陽気だった3月から一気に気温が下がり、自然が猛威を振るった。特に強風による被害が甚大で、木が倒れたり屋根が吹き飛ばされるなどの他、キャンピングカー…

 4月10日、KYOJO CUPを運営するインタープロト・モータースポーツは、2024年の暫定版年間エントリーリストを発表した。今季のKYOJO CUPに向けては非常に多くの参戦が予想されていたが、28台もの年間エントリーが集…

 4月11日、国内のさまざまなカテゴリーで活躍しているRSSは2024年のKYOJO CUP、TOYOTA GAZOO Racing GR86/BRZ Cupに参戦すると発表した。今季は高木虎之介監督を迎え、KYOJO CUPには翁長実希と樋渡まいを起用。GR86…

認証不正問題からの再出発を図るダイハツ工業が今後の事業方針についての記者会見を開いた。小型車についてはトヨタ自動車が開発から認証までの責任を持ち、ダイハツはトヨタの委託を受ける形で実際の開発を担当する…

 4月8日、スバルはスポーツクーペ『BRZ』の競技向けモデルである“Cup Car Basic(カップカー・ベーシック)”の改良型を発表した。  カップカー・ベーシックは、2代目BRZをもとに、TOYOTA GAZOO Racing GR86/BRZ…

米カリフォルニア州で先月27日、交差点で不自然に停止していた1台の車が発見された。パトロールしていた警察官が誘導しようとしたところ急発進し、近くの駐車場に停止したが、その後バックで再び急発進してパトカー…

 ドリンクホルダーや収納など、車内にあると便利な3COINS(スリーコインズ)商品のセレクションが参考になります。1つ330〜880円のアイテムを好みに応じて取り入れて、小物の取り回しをスマートに。 【画像】330円…

ザンビアのカフエ国立公園で先月30日朝、6人の観光客を乗せたサファリカーが体重5トンほどの雄ゾウに猛襲されて横転し、80歳のアメリカ人女性が死亡した。カメラは車両が襲われ、横転するまで回り続けており、緊迫し…

 Uber Japanは4月2日、 自家用車とドライバーを活用した運送サービス“日本版ライドシェア”を、提携先のタクシー会社約10社と共同で4月上旬から順次始めると発表した。 【その他の画像】  Uberアプリに新たに「自…

イタリアのスキー場で3月下旬、時速100キロの非常に強い風が吹き、スキー客数名が乗ったままリフトの運行が停止された。座席が当時、振り子のように揺れる様子はカメラが捉えており、SNSで拡散すると衝撃が広がった…

モデル・タレントとして活躍するユージと、フリーアナウンサーの吉田明世がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「ONE MORNING」(毎週月曜〜金曜6:00〜9:00)。3月27日(水)放送のコーナー「リポビタンD …

 プロ野球・横浜DeNAベイスターズの三浦大輔監督が、30日放送のBS日テレ『おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE!』(毎週土曜 後9:00)に出演する。 【写真】重低音の利いたエンジン音で颯爽と登場する三浦大…

米ミシガン州で今月16日未明、19歳の女が運転するポルシェの横転事故が発生し、2人が軽傷、1人が重傷を負った。飲酒運転と速度超過が事故の原因とみられており、当時の映像が公開されると「回転技を決めるオリンピッ…

南アフリカの北西州にある「ピラネスバーグ国立公園(Pilanesberg National Park)」で、雄ゾウがサファリトラックを攻撃する瞬間が捉えられた。当時の動画はSNSで拡散しているが、「トラックが野生動物に近づきすぎ…

米マサチューセッツ州にある図書館のユニークな取り組みが話題を呼んでいる。より多くの人に図書館を利用してもらいたいと考えたスタッフらは、本の紛失や破損により弁償責任が発生し、図書館に来づらくなっている人…

 3月21日、B-Max Racing Teamが2024年FIA-F4選手権の参戦体制を発表した。今季はホンダの若手育成プログラムとタッグを組み、HFDP WITH B-Max Racing Teamとしてチャンピオン獲得を狙う。  組⽥⿓司…

 3月21日、京商は人気のCVSミニカーシリーズ“KYOSHO MINI CAR & BOOK”より第18弾スペシャル・エディションとして、『MOTUL AUTECH Z #23 2022』を全国のファミリマート一部店舗で発売すると発表した。発売日は3…

今月2日午前3時頃、フィリピンの高速道路を走行中のバイクの前に歩行者が突然、飛び出した。慌てた運転手はなんとか事故を避けようとしたものの、「ぶつかった」と思った瞬間、歩行者は姿を消したという。超常現象な…

ニュース設定