「CREA」に関するニュース (36件)

「少年革命家」や「不登校YouTuber」といった肩書を名乗っていたゆたぼん(15)。今年3月、必死に勉強したものの高校受験であえなく不合格となり、今後は高校へは行かず高卒認定試験を受けることを表明している。 …

 アラフィフのキムタクは、はたして“アイドル”の呪縛にいつまで囚われるのか?  4月14日、木村拓哉(51)が自身のInstagramのストーリーズに《happy birthday!!》というメッセージとともに、妻である工藤静…

バンダイスピリッツは、『アイドルマスター シャイニーカラーズ』より「crea アイドルマスター シャイニーカラーズ 月岡恋鐘 ビ〜バップ海岸Ver.」(24,200円)を発売する。バンダイナムコグループ公式通販サイト「プ…

 芸人たちの“プロレス”にまんまと騙されてしまっては、テレビ局の思うツボになってしまうのではないか。 ──そう感じたのは、フジモンことFUJIWARA・藤本敏史(53)の地上波テレビ復帰だ。 フジモン復帰に野田…

「喉元過ぎれば熱さを忘れる」とはよく言ったもの。  旧ジャニーズ事務所(現SMILE−UP./STARTO ENTERTAINMENT)の代表だった故・ジャニー喜多川氏による性加害事件の重大さを考慮して、昨年はテレビ各局で所属タ…

 過去の行いが掘り起こされ問題視されているダウンタウン・松本人志(60)と指原莉乃(31)。  過去が現在に影響を及ぼしているわけだが、現在が“未来から見た過去”であることを考えると、なんだかとても恐ろし…

 3月5日、日本テレビで開局70年を記念した3時間のスペシャルドラマ『テレビ報道記者〜ニュースをつないだ女たち〜』が放送されたが、批判の声があがっている。  本作は芳根京子(27)と江口のりこ(43)のダブル…

3月7日発売のCREA2024年春号(文藝春秋)では、特集「行かなくちゃ、台湾」を90ページ超にわたって展開。台湾出身のマンガ家・高妍(ガオイェン)の作品世界を巡る企画も4ページにわたって掲載される。 【大きな画…

 9人組グローバルグループ・&TEAM(エンティーム)のNICHOLASが、7日発売の『CREA』2024年春号の表紙に登場する。 【写真】『CREA』2024年春号の表紙に登場する&TEAM・NICHOLAS  『CREA』は1989年の創刊以来、好…

 昨年はバラエティ番組に引っ張りだこで、絶賛ブレイク中の元HKT48・村重杏奈(25)だが、松本人志(60)の性加害疑惑についてのコメントがプチ炎上だ。  残念ながら村重が、同学年で先にブレイクしている池田美…

世界に一つのオリジナルグッズ作りが体験できるお店「My fave(マイフェイブ)」が、2月28日(水)東京・新大久保にオープン。 月の洞窟をイメージした空間で、韓国で人気のワッペンワークが楽しめます。 300種類…

『だれかtoなかい』(フジテレビ系)での真木よう子(41)の炎上発言。これは彼女個人の問題というよりも、放送したフジテレビの問題なのではないだろうか――。  中居正広(51)と二宮和也(40)がMCを務めるトー…

 ただのエッチなドラマだと思っていると、この作品の“本質”を見過ごしてしまうだろう。  3月いっぱいで放送作家業や脚本家業を引退することを発表している鈴木おさむ氏(51)が脚本を担当し、伊藤淳史(40)が…

 1月19日に公開された映画『ゴールデンカムイ』。『週刊ヤングジャンプ』にて連載されていた漫画で、2022年に完結。実写化が発表された際には原作ファンから否定的な意見が噴出したが、蓋を開けてみれば1か月弱で興…

 元SMAPの稲垣吾郎(50)、草なぎ剛(49)、香取慎吾(47)の3人が組んでいるユニット「新しい地図」は、日本財団と共同運営する基金「LOVE POCKET FUND」を立ち上げている。  そんな「LOVE POCKET FUND」に、3人…

 昨年末に『週刊文春』が報じたお笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(60)の性加害疑惑に端を発し、今年1月8日、松本は裁判に注力するために芸能活動の休止を発表した。  この一連のスキャンダルについては多角…

 KinKi Kids・堂本剛(44)の結婚、KAT-TUN・中丸雄一(40)の結婚には驚かされた人も多いだろう。 旧ジャニーズアイドルたちの結婚に祝福の声  二人の結婚を報じたニュースのコメント欄には、 《結婚おめでと…

 元TOKIOの山口達也(52)がCM出演し、“5人体制のTOKIO”復活を期待するファンも少なくないだろうが、はたしてその可能性はあるのだろうか。 5人のTOKIOは復活するのか  1月4日、山口が鹿児島県で介護事業など…

 相葉雅紀(41)、松本潤(40)、二宮和也(40)、大野智(43)、櫻井翔(41)からなる5人組で、2020年末から活動休止しているものの、いまなお国民的アイドルグループとして君臨している嵐。  嵐と言えば、それ…

 元KAT-TUNの赤西仁(39)が地上波バラエティー番組に約10年ぶりに出演──。これは“旧ジャニ”と“辞めジャニ”のパワーバランスが、本格的に変革期に突入したことを意味しているのではないだろうか。  12月17…

 大悟(43)とノブ(43)のお笑いコンビ・千鳥は、テレビで見ない日がないと言っていいほどの活躍ぶりだ。そんな千鳥がいま、不祥事芸能人たちをプチ復活させる“千鳥再生工場”となっている。  TKO・木下隆行(5…

 旧ジャニーズ事務所(現SMILE-UP.)と日本テレビ。両者の蜜月時代が長すぎたあまり、いきなり関係を清算するのはさすがに難しいのかもしれないが、それにしても賛否両論を巻き起こす続編発表だったことは間違いな…

《他人からの恥ずかしくないの?とか数年後の心配とかまじでいらない、別にどうだっていいじゃん。ダメになったらダメになるし、もうダメなまま生きてるし、それの何がダメ?他人の人生の心配してないでまずはテメェ…

ハルタ(KADOKAWA)が「産地直送! もぎたてマンガフェア」と題したフェアを開催中。田沼朝「いやはや熱海くん」など、対象の単行本を購入すると、描き下ろし小冊子が手に入る。 CREAの「夜ふかしマンガ大賞」で1位…

 ジェンダーレス社会を目指すうえで、「男尊女卑」が浸透してしまっている状態が好ましくないのは言わずもがなだが、日本ではその逆の「女尊男卑」もかなり浸透してしまっている。  差別のない社会を目指してい…

 揺れに揺れている旧ジャニーズ帝国の崩壊危機は、芸能界のさまざまなところに影響を及ぼしている。  旧ジャニーズタレントのテレビでの仕事は、主に「ドラマ」と「音楽」だ。  例えば、テレビ朝日系の老舗音楽…

 旧ジャニーズ事務所(現SMILE-UP.)がピンチに陥っているさなか、本筋の問題からズレた外野でプチ騒動を起こしているグループがある。  旧ジャニーズに所属する小山慶一郎(39)、増田貴久(37)、加藤シゲアキ…

 チャンネル登録者数・約700万人を誇る大人気YouTuberグループ『東海オンエア』界隈の人間関係が激烈に悪化しており、大騒動となっている。  東海オンエアは2013年から活動を開始し、今年で10周年となる古株の6人…

「私はヤバい女じゃない」という発言自体が、ヤバい人間だという証明になっていることに、早く本人に気付いてもらいたい。  元・モーニング娘。(以下、モー娘。)の加護亜依(35)が、10月11日に自身のSNS「Thr…

 自分のことを「いい人」という人間に、本当のいい人がいたためしがない。  何かと炎上を繰り返す男性5人組YouTuber『コムドット』。  今年7月に東京ドームで主催したビッグイベントにて、リーダーのやまとが「…

ニュース設定