「Cake」に関するニュース (38件)

2月22日は「にゃん・にゃん・にゃん(222)」で猫の日! 「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫と共にこの喜びをかみしめる記念日を」という趣旨のもと、猫の日実行委員会×一般社団法人ペットフード協会によって制…

自身の22歳の誕生日ケーキをオンラインで注文した女性は今月初め、完成品を見て呆然とした。ケーキはいたってシンプルなもので、女性はイメージ写真とともに、ケーキ表面に入れる文字について「小さく、筆記体で、ケ…

世界屈指の観光大国で、世界一高いビルや世界一高い場所にある360度インフィニティプールなど、刺激あふれる観光スポットだらけのアラブ首長国連邦(UAE)、「ドバイ」。リッチなイメージを持っている人も多いかもし…

佐野愛莉の新連載「Cake×Bomb」が、本日4月5日発売のSho-Comi9号(小学館)でスタートした。 【大きな画像をもっと見る】 通常の味覚がない「フォーク」、フォークにとって極上の味がする「ケーキ」という人種が…

優木もあの新連載「女王エリカの課外授業〜放課後before after〜」が、本日3月19日発売のSho-Comi8号(小学館)で開幕した。 【大きな画像をもっと見る】 同誌1号の読み切りが好評を博し、連載がスタートした「女…

「Mr. CHEESECAKE(ミスターチーズケーキ)」に、ミルキーな味わい×上質なコーヒーの香りが楽しめる『クリームブリューコーヒー』が初登場。 3月15日(金)から順次開催される兵庫、愛知、静岡、東京のポップ…

まだまだ人気がとどまることを知らない、ミニチュアブーム。 ガチャガチャをはじめ、本物そっくりな見た目のまま、かわいらしいサイズになったアイテムが続々と登場していますよね。 世界中でいま話題になっている…

全国に600店舗以上のバッグ&ファッショングッズの専門店を展開する会社から、新たにプロダクトブランド「OLU PRODUCTS(オル プロダクツ)」が誕生。 3月12日(火)より公式オンラインストアにて、かわいいニッ…

手作りシフォンケーキ専門店「This is CHIFFON CAKE.(ディスイズシフォンケーキ)」に、春限定の新作「Berry Mellow」が登場! 2月27日(火)からオフィシャルサイトにて販売がスタートしましたよ。 お取り寄せシ…

 24時間365日、不二家のケーキを買える自動販売機「FUJIYA CAKE’s STAND」。実際に出会った人たちがSNSで「夢のよう」「いつでも24時間好きな時に不二家買えるの最高では?」と盛り上がりを見せています。 【画像…

このほどインドで、女装をして採用試験会場に来た男が逮捕された。男は恋人の代わりに試験を受けようとして、ヒゲを剃り、化粧や女性用の洋服を着て変装していた。男が逮捕された上に、恋人は受験資格をはく奪された…

 日常の気になる疑問を解決!ホットケーキとパンケーキの違いってなに?知って楽しいおもしろ雑学を友達や家族にも教えてあげよう。 知って楽しい!おもしろ雑学 Q.ホットケーキとパンケーキの違いってなに? A.…

誕生日や結婚式などのお祝い事に、その人の好みや趣味に合わせたケーキを用意すれば喜ばれることだろう。しかしせっかく希望を伝えてケーキを特注したにもかかわらず、発注者の要望とは似ても似つかないケーキが出来…

21年前に冷凍したパイはどんな味がするのだろうか? イギリスに住む57歳の男性は毎年12月になると、亡き母の冷凍ミンスパイを食べるそうで、今年で21年目になったという。母を偲ぶ男性の話題を、英ニュースメディア…

結婚式のバージンロードは“花嫁の一生”を表していると言われるが、父親が娘である花嫁と一緒にバージンロードを歩く姿は家族にとって感極まる瞬間だろう。しかしアメリカのある女性の結婚式では、爆笑の渦に包まれ…

1歳の孫娘のために奮発し、“妖精が棲むキノコの家”がテーマの誕生日ケーキをパティシエに注文した女性が、TikTokに完成品の動画を投稿したところ大きな反響があった。動画は英ニュースメディア『The Sun』などが伝…

◆小田急百貨店新宿店のクリスマスケーキ2023。有名パティスリーや高級ホテルが手掛ける美しいケーキがずらり小田急百貨店新宿店にて、2023年10月7日(土)より予約受付中のクリスマスケーキ。今年のテーマは「& Art…

映画『ミニオンズ』に登場するユニークな黄色いキャラクター「ミニオン」をテーマに、2歳になる息子の誕生日会を企画した女性が10月下旬、近所のスーパーでミニオンのケーキを特注した。ところが完成品は女性がイメ…

世界各国が脱炭素化を目指し、EVモビリティの開発を進めている近年。CO2を排出しない電動バイクは、地球に優しい身近な移動手段として注目されている。 多くのメーカーがさまざまな電動バイクを提供しているが、な…

 韓国のスキンケアブランド「クオカ(kuoca)」が日本市場での展開を始めた。インテルコスメシ・ジャパンが日本総合代理店として、同社が渋谷スクランブルスクエア グッズ コスメティック内に出店する直営店「MOOD …

◆ホテルニューオータニ「パティスリーSATSUKI」のクリスマスケーキ2023。スーパーシリーズのケーキもホテルニューオータニ「パティスリーSATSUKI」では、“団らん”をテーマに、厳選素材を贅沢に使用した「SUPER CH…

◆セブン‐イレブンのクリスマスケーキ2023。ミッシェルブラン監修ブッシュドノエルやシナモロールのケーキもセブン‐イレブンでは、「SPECIAL SMILE CHRISTMAS」をテーマにしたクリスマスケーキが登場。2023年9月18…

アニメや映画などの登場人物をテーマにした“キャラクターケーキ”を、子供の誕生日や祝い事などに利用する人も多いだろう。ただ完成品が想像したものと違っていたら、しかもちっともかわいくなかったら、子供はどん…

◆グランスタ東京のクリスマスケーキ2023。Suicaのペンギンを象ったケーキなど、東京駅限定のケーキがずらりグランスタ東京の今年の注目は「スペシャルオーダーケーキ」。それぞれのショップの個性を活かした今年だ…

Text by 辰巳JUNKText by 後藤美波「世界は女子がまわしている」(”Run the World (Girls)“)。かつてビヨンセはそう歌ったが、今夏のアメリカ経済にかぎってはそうかもしれない。インフレが緩和しつつ雇用率は安…

伊シチリア島のレストランで誕生日ディナーを楽しんだグループが、支払い時に誕生日ケーキの切り分け料金を取られていることに気付いた。その値段をレシートで確認してみると、20ユーロ(約3170円)が請求されていた…

 「アニヴェルセル 表参道」のリニューアルに伴い、「アニヴェルセルカフェ 表参道」が9月8日に改装オープンする。  アニヴェルセルカフェ 表参道は、食事やアフタヌーンティーなど幅広い利用目的に対応したラウ…

7月9日は安野希世乃さんのお誕生日です。 安野希世乃さんは2010年代にデビュー。第15回声優アワードでは『マクロスΔ』のユニット・ワルキューレのメンバーとして歌唱賞を受賞しました。 2022年から23年にかけ…

チーズケーキが大好きな私が最近気になっているのは、東京・三軒茶屋にある「Cafe The SUN LIVES HERE」のチーズケーキ。 でも、「三軒茶屋はちょっと遠いしな〜」とwebサイトを眺めていたら、お取り寄せができるこ…

大き目のサーフボードの上に立ち、オール(パドル)を使って海や川を漕ぎ進む「スタンドアップパドルボード(Stand Up Paddleboard)」。そのレースイベントに参加していた女性が先月25日、米フロリダ沖で大きなヒレ…

ニュース設定