「Cancer」に関するニュース (35件)

米アラバマ州で先月中旬、母を亡くした小学2年生の女児が「ママの墓石を買いたい」と、4個のレモンでレモネードスタンドを始めた。すると女児の噂は瞬く間に広まり、自宅前には近所の住民だけでなく、地域の警察官や…

父の余命が僅かだと知った女性は昨年6月、予約していた結婚式場を急遽変更し、父が入院する病院で小さな式を挙げた。そして今月、女性が亡き父を思い、当時の式の一部をTikTokで公開したところ「なんて美しい贈り物…

カミラ王妃が英シュルーズベリーを訪問中、集まった群衆からキャサリン皇太子妃へのお見舞いのメッセージを受け取るという微笑ましい場面があった。王妃は小学生の姉妹が手書きしたポスターを見つけると「キャサリン…

アメリカのホスピスで看護師として働く女性が、SNSで「飼い主の死期に気付いたペットたちの行動」を語り、人々の関心を集めている。アメリカでは、ペットを病室まで連れてくることができるホスピスもあるようだが、…

 米カントリーミュージシャンのモーガン・ウェイドが現地時間3月24日にInstagramを更新。11月に受けた両側乳房切除術と再建術からの回復について、現状を写真とともに包み隠さずシェアしました。 【画像】手術直後…

キャサリン皇太子妃ががんの治療中であると公表したことを受け、米国に住むヘンリー王子とメーガン妃がお見舞いのメッセージを公開した。英ITVの王室担当記者によると、ヘンリー王子夫妻は、ウィリアム皇太子とキャ…

旅行先で思い出の一つとして自撮りしたアメリカ在住の女性は、その写真に違和感を覚えた。心配になり、旅行後に病院で検査を受けると、脳腫瘍があることが発覚した。本人にしか分からないほどの小さな違和感だったが…

ヘンリー王子が米TV番組のインタビューに応じ、今月上旬に父チャールズ国王と再会した時のことを初めて語った。当時を「飛行機に飛び乗った」と振り返った王子は、1時間にも満たない父との対面について「少しでも一…

子供部屋にあるベビーモニターの映像をチェックしていた男性は今月初め、ベビーベッドの隙間から息子に伸びる手を見てハッとした。そして、「もしかしたら昨年亡くなった祖母(男性の母)が、“守護天使”として息子…

イギリスのある農場で飼育されているロバは、胃の中の食べ物が消化されずに蓄積されてしまう病気に悩まされていた。病状は深刻で、食べることができなくなってしまったロバを救うため、獣医は24リットルものコーラを…

「聖なるガンジス川で身を清めればがんが治る」―そう信じた家族は先月、末期がんの息子をガンジス川で沐浴させた。ところが両親の願いもむなしく、男児は水中で意識を失い死亡したという。インドのニュースメディア…

チャールズ国王ががんと診断されたことを発表して以来、初めて公の場に姿を現した。国王は急遽帰国したヘンリー王子とロンドンの自宅クラレンス・ハウスで短い再会を果たした後、カミラ王妃とともに公用車に乗る姿が…

アメリカに住む女性は2022年4月、がんで亡くなった親類の老犬を引き取った。ところがその1か月後、自分ががんと診断され、保護した犬に力をもらい癒されているという。心温まる犬の話題を米ニュースメディア『Newswe…

チャールズ国王(75)が来週、前立腺肥大症の手術を受けることが発表された。国王の病状は良性であるものの、手術後はしばらく公務を延期するという。国王の健康状態が公表されるのは異例のことだが、同じ症状に悩む…

キャサリン皇太子妃(42)が腹部外科手術を受け、英ロンドンの病院に入院したことが発表された。手術はすでに成功し、今後10日から14日間ほど入院した後、回復するまで自宅で療養するという。皇太子妃が公務に復帰す…

今月8日、健康なはずの娘をがん患者に仕立て上げ、寄付金を騙し取った母親が逮捕された。母親は作り上げた娘の症状をインターネットでシェアして寄付金を募っており、家族や友人を含めた大勢の善意を踏みにじった。…

 3人に1人ががんで亡くなるといわれているが、ペットにおいては、イヌの死因の約54%、ネコの約38%ががんによるという。がんは早期に発見できれば、人もペットも約9割は根治できるといわれるが、特に物言わぬペッ…

 姉が乳がんにかかったのをきっかけに、自身も遺伝の確率が高いことを知った、会社経営者の野中美紀さん。「毎年検査を受け、心の準備をしていたつもりでしたが、実際に発症したショックは大きく、治療の壮絶さにも…

中国の北京市在住のカップルは、新しいアパートに引っ越してから体調不良に悩まされていた。そして入居して約6か月が経過した頃、水道の蛇口からトイレの水が出ていたことが判明した。お風呂や料理にもトイレの水を…

犬は仲間の痛みや死期を感じることができるのだろうか? このほどTikTokに、骨のがんを患う犬とその相棒犬とのやり取りを捉えた動画が投稿されて人々の涙を誘っている。米ニュースメディア『Newsweek』などが伝えた…

イギリス在住のある女性は今年6月、ステージ3の肛門がんと診断された。出産から32年間、痔に悩まされてきた女性だが、5月頃から愛犬がしきりに臀部のニオイを嗅ぐようになったことから不安を感じ、医師の診察を受け…

がん治療には髪の毛を失ったり、生殖機能に影響が出たりとさまざまなリスクが伴う。そんな過酷な治療をイギリスに住むある女性は2年間も耐えてきたが、のちにがんは元から発症しておらず、全くの誤診だったことが判…

10月26日、米ミネソタ州在住の28歳の女性がSNSに投稿した動画に多くの人が注目した。女性はなんと、左目にピアスを入れており、思わずハッとさせられるのだが…。英ニュースメディア『The Daily Star』などが伝えた…

ジョン・トラボルタ(69)が、愛犬“ピーナッツ”と一緒に過ごす微笑ましい姿を自身のSNSで公開した。ジョンはピーナッツとピザをシェアしたり、ベッドで仲良く添い寝をするシーンを披露しており、フォロワーからは…

アメリカ在住のある女性は、かかりつけ医から指摘されるほど気分の落ち込みで悩んでいた。肺の病気で診察を受けていたが、このままでは健康にも影響してしまうと心配した医師は、なんと処方箋に「猫を飼うように」と…

日本時間19日、インド在住のXユーザー「ドクター・アジャイータさん(Dr. Ajayita)」が投稿した犬の動画に仰天する人が続出し、印ニュースメディア『NDTV.com』などが伝えて話題となっている。犬は建設現場の5階か…

ハロウィン間近になると、海外では心霊現象にまつわる話が出始める。このほどイギリスに住むあるカップルが、自宅に設置していたペットカメラを確認したところ、正体不明の白い人影に怯える犬の姿が捉えられていたと…

ブラジルで先月25日、就寝中だった3歳女児の服の中にサソリが入り込んだ。サソリに刺されてしまった女児はすぐに病院へ運ばれて治療を受けたものの、6日後に心停止に陥り亡くなってしまったという。米ニュースメディ…

がんの治療法はいくつかあるが、化学療法や放射線治療では副作用として脱毛に悩まされることがある。マレーシアのある女性も同じ悩みを抱え、髪の毛を剃ることにした。女性は愛する夫に頭を剃ってもらうことにしたが…

脳のCTスキャン検査で異変があったにもかかわらず、担当医が「機械のエラー」と判断し、のちに悪性腫瘍が判明したケースが注目を集めている。別の病院で余命3か月と診断されたイギリス在住の25歳男性は、この診断か…

ニュース設定