「D.Gray―man」に関するニュース (7件)

2月14日はバレンタイン。 アニメファンにとってバレンタインデーは重要なイベントです。 TVアニメではバレンタインにまつわるエピソードが流れたり、公式サイトでは特別な描き下ろしイラストが公開されたり、はた…

10月18日はミニスカートの日。 1967年の同日、「ミニ(スカート)の女王」と呼ばれていたイギリス人モデルのツイッギーが初来日したことが由来です。当時の最先端ファッションだったミニスカートは日本でも大ブーム…

星野桂「D.Gray-man」のインテリア雑貨が登場。10月31日までUULの公式サイトで受注販売されている。 【画像】タグにデザインされたティムキャンピー。「D.Gray-man」のロゴも描かれた インテリア雑貨には作中…

日本で最も有名な漫画雑誌といっても過言ではない『週刊少年ジャンプ』。以前より「友情・努力・勝利」がジャンプ漫画のキーワードとなっているそうで、熱い気持ちを持ったヒーローが活躍する作品が多いのも特徴です…

9月12日は鈴村健一さんのお誕生日です。 鈴村健一さんは1990年代にデビュー。第2回声優アワードではパーソナリティ賞とシナジー賞、第6回ではST☆RISHとして歌唱賞、第10回では助演男優賞とパーソナリティ賞、第16…

9月2日は「ダイアナの靴の日」。 「く(9)、つ(2)」の語呂合わせが由来で、婦人靴専門店のダイアナによって制定されました。なお靴に関する記念日は他にもあり、3月15日は日本靴連盟が制定した「靴の記念日」で…

2023年7月に創刊55周年を迎えた漫画誌『週刊少年ジャンプ』。これまでに同誌のさまざまな作品がアニメ化されてきましたが、ジャンプアニメファンの中には、お気に入りの作品を近年のハイクオリティーな作画技術でま…

ニュース設定