「DIY」に関するニュース (228件)

 マンションドアの郵便受けから、盗撮が容易であることに気付いたシングルマザー。DIYした防犯対策とは……? 簡単かつ劇的に効果のある対策の手順をまとめた動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で355万再生…

定年後に有利になる? スキルと資格を紹介定年退職後も働きたいなら、少しでも有利な条件を選びたいもの。そこで、リタイア後に働く時に役に立つかもしれない資格やスキルをご紹介します。今から準備し、資格をとっ…

 子ども部屋のごくありふれたクローゼットを、夢のようなシンデレラルームにDIYしていく様子がInstagramで話題です。一連の動画は記事執筆時点で総再生数510万を突破。「かっっっわい!!」「こんなすてきな空間があ…

 ダイソーで販売されている「アルカリ電解水クリーナー」を使って、クルマのヘッドライトを掃除する動画が、YouTubeで再生数130万回を突破するほど注目を集めています。 【画像】掃除後のヘッドライト ●SNSで話題…

 俳優の大場久美子さんが4月17日にYouTubeチャンネルを更新。約1年前から同居していた義父母との関係について言葉を選びながら明かしています。 【画像】約1年一緒に住んだ義父母 ●10年以上の結婚生活から別居へ …

 IT業界でテレワークが一般化して数年。働き方が多様化し、オフィス・自宅を問わず、仕事で使うデバイスや家具も選択肢が増えた。一方、他の人がどんな環境で仕事をしているのかは見えにくいままだ。 【その他の画…

 築古物件のトイレをリメイクして変身させた様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でトイレDIYの動画再生数は最大11万7000回を突破し、驚きや称賛の声が多数寄せられています。参考にしたい〜! 【画像】…

 軽自動車をDIYして日本一周をしているカップルが、茨城県を訪れたときのエピソードとハプニングを公開しています。動画は記事執筆時点で8万2000回再生を突破、3000件を超える“高評価”が寄せられています。 【画…

 壁から生えているように見えるオシャレな棚。その仕組みを解説しながら、簡単に設置する方法をレクチャーしてくれる動画がYouTubeで公開されており、執筆現在までに40万回以上再生されるなど注目を集めています。 …

 「マルチツール」は、ナイフや工具、栓抜きなどが1つになった便利なアイテムです。“十徳ナイフ”とも呼ばれるナイフ一体型タイプやプライヤー一体型タイプのほか、キーホルダーのような形状のアイデアあふれるも…

発売60周年を迎える「ガーナチョコレート」の期間限定ポップアップストア、「Ghana CHOCOLATE HOUSE」がオープン! 4月23日(火)〜5月12日(日)の期間中、東京・表参道にある「ベーカリーカフェ426」にて、大人気…

 小さなキッチンに洗った食器の置く場所を設置し、快適な作業スペースを編み出した様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は31万5000回を突破し、「狭いなりの工夫がすばらしい」「参考…

 4.5畳の“元・子ども部屋”を作り変える7日間の作業をまとめた動画がYouTubeで公開されました。記事執筆時点で9万回以上再生されています。 【画像】4.5畳DIYの出来栄えは…… ●元子ども部屋を、再度子ども部屋に…

酔っぱらった勢いで、友人にDIYタトゥーを入れてもらった女性は翌朝、自分の腕に刻まれた卑猥すぎる完成品を見て言葉を失った。タトゥーは“ハートを射抜く矢”であったはずなのだが…。30代女性の酒の失敗談を英ニ…

 4カ月にわたる作業部屋のリノベーションを約9分で紹介するタイムラプスが、YouTubeで490万回再生を越える反響を呼んでいます。完全に生まれ変わってる! 【画像】リノベーションした家を見る ●シックな雰囲気に変…

 普通にやったら入れようのない場所にボルトが刺さった木材が不思議です。ん、ん……? 【画像】ボルトを通した仕組み ●シンプルだけど意外と気付かない?  強度の高い組み方やネジの目立たない施工法などを分…

 白壁の照明スイッチを隠して生活感を消すアイデアがInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画は7万6000回以上再生され、「子どもと一緒にってステキ」「なるほど!」といった声が寄せられています。 【…

【今週のニュースダイジェスト】 4月5〜11日の期間、「BCN+R」で注目を集めたのは、ビジネスメールの謎マナーについて取り上げた記事だった。また、埼玉県でオープンした日本最大規模の「スパゲッティーのパンチョ…

 築60年の団地キッチンをカフェのようにリノベーションした様子がYouTubeチャンネル「nana_icroom」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は1万4000回を突破し、「憧れます」「素敵なキッチンですねー…

ダイエット成功者のサラダレシピも!「コラム」「インタビュー」の人気記事は? クックパッドニュースでは、プロの料理家や栄養士の方、ほか料理に関連する話題の専門家によるさまざまなコラムやインタビューの記事…

 パリで屋根裏四畳半暮らしをするカップル。部屋にマッチするクローゼットと棚を自ら制作した様子がYouTubeチャンネル「Petit nuage HIMI」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は9万7000回を突破し、…

 普通の6畳の和室を、仕事と趣味の両方が楽しめる作業部屋にリノベーションしたら……? デスクから自作し細部までこだわりの詰まった作業部屋ビフォーアフター動画がYouTubeに投稿され、記事執筆現在までに43万回…

【女子旅プレス=2024/04/12】東京・渋谷ヒカリエホールAで台湾の様々な魅力を体験できるイベント「2024台遊館 in 渋谷」が、2024年4月13日(土)〜14日(日)に開催される。 【写真】台湾「ONIBUS COFFEE Taipei…

 「アウトドアナイフ」は、食材のカッティングから、ナイフ1本で行う薪割り「バトニング」まで、キャンプのさまざまなシーンで活躍するギア。折りたたみ式のコンパクトなものや、堅牢なフルタングタイプなど、さま…

 中国70maiが2024年1月に発売した「Dash Cam 4K A810」(以下、A810)は、4K対応をうたうドライブレコーダー製品の中でも特に高画質だと評判の製品だ。ソニーのセキュリティカメラ向けイメージセンサーである「STAR…

居心地の良いマイホームのはずが……! いざ住んでみたら気付いたり、新しく引っ越してきたお隣さんに問題があったり、ご近所トラブルは尽きないもの。 マイナビニュース会員に聞いた、困ったご近所さんのエピソー…

 モデルで俳優の池田エライザが10日、都内で行われたスコッチウイスキー『シーバスリーガル』と『WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO』のコラボイベント『CHIVAS REGAL SHIBUYA POP-UP』オープン発表会にブランドアンバサダー…

出典:セキララゼクシィ 服にはS・M・Lなどのサイズ表記のほかに、身幅や着丈、袖丈など寸法を表記する部位がたくさんあります。自分の寸法を知っておくと、試着ができないネットショッピングでも迷うことなく選ぶこ…

 家具の組み立てや解体、DIYなどの場面で役立つ「電動ドリルドライバー」。ボタンを押すだけで、高速回転でネジを締めたり緩めたりすることができ、効率良く作業が進みます。 【その他の画像】  最近は軽量かつ小…

黒い飛翔体が放った物で、マツダのアクセラが破損しました。運転手が「何が起こったか分からなかった」という一瞬の出来事でした。ドライブレコーダーに映っていたのは、カラスが石を放ち、ボンネットを直撃した瞬間…

ニュース設定