「England」に関するニュース (18件)

タマネギと言えば一般的に手のひらに載るサイズだが、このたびある園芸家の男性が約9kgの巨大タマネギを自家栽培し、世界記録を更新した。タマネギの大きさは成人男性の頭の大きさのふた回り以上あり、両手でないと…

チャールズ国王がバッキンガム宮殿で公務を行い、6月に英国で発行される新紙幣を贈呈された。イングランド銀行が発行する4種類の紙幣は、かつての君主エリザベス女王に代わり、チャールズ国王の肖像を印刷したものだ…

妊娠中のトピラマート服用による影響 3月20日、ハーバード・T・H・チャン公衆衛生大学院(アメリカ)の研究チームは、プレスリリースにて、抗てんかん薬「トピラマート」の出生前曝露と子どもの自閉スペクトラム症にお…

メキシコで「花火の都」として知られているメキシコ州トゥルテペックで今月16〜17日、毎年恒例の花火大会が開催された。ところがその週末、夜空を彩ったのは花火だけでなく、上空を飛行する民間航空機を照射するレー…

米フロリダ州の52歳の男性の脳内に、サナダムシの一種「有鉤条虫」の幼虫(嚢虫)が寄生していることが判明し、医師らを驚愕させている。男性は長年、生焼けのベーコンを食べ続けてきたそうで、ここ数か月は激しい片…

耳に違和感があった女性はある日、カメラ付き耳かきで耳の中を探ってみたところ、1匹のクモを見つけた。恐怖を感じた女性だが、クモを取り出すことができて胸をなでおろした。しかしその後、耳に痛みを感じて病院で…

今月9日、激しい腹痛を訴えて病院を訪れた女性が、気付かずに妊娠していたと医学雑誌にて発表された。それは子宮外妊娠であり、胎児は女性の腹腔内の胃腸の横で成長していることが判明。子宮外妊娠全体の約1%という…

中国在住の女性の両目から先月、60匹以上の生きた寄生虫が摘出された。寄生虫は目の表面で動き回っていたそうで、10年以上のキャリアを持つ医師でさえ「これだけの数は初めて」と驚いたという。中国のニュースメディ…

 日本代表FW三笘薫のチームメイトは、偉大なプレミアリーグの歴代ストライカーたちと比べると、どのくらい凄いのか?  ブライトンに所属する19歳のアイルランド代表FWエヴァン・ファーガソンが輝かしい才能を…

米イリノイ州の動物園は今月1日、飼育していたメスのマモンツキテンジクザメが産卵して子どもが孵ったことを報告した。このサメは同園で飼育を開始してからオスと一緒に過ごしたことは一度もなく、今回は交尾のない…

デヴィッド・ベッカム(48)が、丸刈りにした“バズカット”で屋外に立つプライベートショットをSNSに公開した。デヴィッドは今年8月にバズカットにしており、その後は何度も公の場に登場してきた。しかし、今回の写…

台湾在住の女性はある日、左耳から“カチカチ”、“ガサガサ”と絶え間なく音が聞こえ、気になって眠れなくなったために病院を訪れた。担当医が女性の耳の中を確認してみると、小さなクモが動いているのを発見した。…

人は美容整形でどこまで変わることができるのだろう。トルコ、イスタンブールの形成外科が今月中旬、SNSに68歳の女性の美容整形のビフォーアフター写真を投稿したところ、ネットユーザーに衝撃が走った。まるで別人…

 今シーズンのプレミアリーグで活躍する各チームの“主役選手”を見てみよう。 代表ウィークを挟んで今週末から各国のリーグ戦が再開する。世界最高と呼ばれるプレミアリーグも、16日(土)にウェストハム対マンチ…

キャサリン皇太子妃が、英ウィンブルドン選手権の女子シングルス決勝戦を観戦した。皇太子妃はテニスボールの色に似たライムグリーンのドレスを纏い、拍手や歓声をあげながら熱心に試合を見守った。試合後には皇太子…

医学雑誌『ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシン(The New England Journal of Medicine)』に今月6日、舌が緑色に変色し、毛が生えたようになった米オハイオ州の64歳喫煙者のケースが掲載された。いっ…

 今月19日に行われたEURO2024予選・第4節で、21歳のイングランド代表FWブカヨ・サカ(アーセナル)が見事なハットトリックを達成した。 Honoured to have scored the first hat-trick of my career! Important…

カナダで、野生動物を撮影するために設置したカメラに背筋が凍りつくようなものが写っていたことで、地元住民から不安の声があがった。そこにはほぼ裸で黒髪のウィッグを被り、鹿の死骸を食べているかのように見える…

ニュース設定