「GPS」に関するニュース (196件)

 能登半島地震から2カ月以上たった今でも、1万5000戸以上で断水が続く。この状況が現地での被害の大きさを物語っている。 【画像】現場の作業風景  震災復興にあたっては石川県創業のコマツや、アイリスオーヤマ…

 アイドルグループ・#ババババンビが10日、公式サイトを更新。メンバーの岸みゆへ犯罪行為があったことを公表した。 【Xより】#ババババンビ 岸みゆへ一部ファンが「許し難い犯罪行為」 プレゼントにGPS発信機が …

 東京都全域に大雪警報が発表された2月5日、コスプレイヤーの活動をする女性「しゅんすけ」さん(@91_suke)がX上でこんな呼びかけをしました。「女の子へ 雪積もった!っておうちの周りの写真載せてる女の子〜〜…

 Vtuberグループ「あおぎり高校」は2月7日、メンバー宛のプレゼントにGPS発信器が隠されている事件が発生したと明らかにしました。 【画像】あおぎり高校  「プレゼント受付停止のお知らせ」とする投稿で、運営元…

 混雑する駅の自動改札機の上で、乗客の行き来を見守る猫の姿がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で10万再生を突破しています。 【動画】改札でお見送りする猫 ●駅の改札に猫が座ってる!  撮影された…

不倫がバレた人は、その後はどうなるのだろう。バレないと考えながら不倫を続けている人も多いかもしれないが、キャリコネニュース読者からは不倫がバレたエピソードが多く寄せられている。30代後半の女性は、既婚男…

 自転車走行中のデータ収集ができる「サイクルコンピューター」。ロードバイクやクロスバイクなどに取り付ければ、走行中の速度や距離、ケイデンス、消費カロリーなどさまざまなデータを測定できるようになります。…

 中国70maiが2024年1月に発売した「Dash Cam 4K A810」(以下、A810)は、4K対応をうたうドライブレコーダー製品の中でも特に高画質だと評判の製品だ。ソニーのセキュリティカメラ向けイメージセンサーである「STAR…

ある女性が体験した手紙にまつわる不可解な出来事に、世間の関心が集まっている。イギリスの『BBC』やインドの『NDTV』が報じた。 ■27年前の手紙が…少し前、イギリスのキングストン・アポン・ハルに住むアル…

 セイコーウオッチの「アストロン」(ASTRON)は、セイコーが世界に先駆けて発売したクオーツ腕時計から名を受け継いだブランドです。世界で初めて実用したGPSソーラーモデルなど、セイコーの技術と先進性を象徴す…

 従来のイヤフォやヘッドフォンは、音質もさることながらその遮音性もまた重視されてきた。音楽に集中できるということももちろんだが、電車内などでも快適にリスニングできるという機能性から、ノイズキャンセリン…

密漁により闇市場に流れているとみられる2,600万トンに及ぶ漁獲を守るため、AI(人工知能)を活用した監視への取り組みが進められているという。『BBC』がレポートしている。 ■密漁船による被害スペイン政府は…

ポラール・エレクトロ・ジャパンは、GPS搭載のアウトドアスポーツウォッチ新モデル「Polar Grit X2 Pro」「Polar Grit X2 Pro Titan」を4月中旬に発売します。 ■MILスペック準拠で基本性能を向上 最新のMILスペッ…

みなさんは、自身の子どもに初めて「携帯電話」を持たせたのはいくつのときでしたか。株式会社しんげん(東京都渋谷区)が運営する主婦向けの情報メディア『SHUFUFU』が、「子どもの携帯電話」に関するアンケート調…

 素材にチタン(チタニウム)を使用した腕時計は、一般的なステンレス素材と比べて軽く、金属アレルギーも起こしにくいなど、さまざまなメリットを持っています。 【その他の画像】  表面硬度が高くないため傷がつ…

世帯金融資産が1000万円を越える方たちであれば、買い物も計画的で失敗することなどないように思えます。ところが一見貯蓄上手な方たちにも「時間を巻き戻したい」という後悔だらけのお金の使い方があったり。ここで…

Uber(ウーバー)は、中部国際空港でUberアプリを活用したタクシー配車サービス「Uber Taxi」の提供を4月4日から開始した。 利用者はUberアプリで配車依頼が可能となり、到着時刻の共有、GPS追跡、同乗者との割り勘…

インターネット掲示板「2ちゃんねる(現・5ちゃんねる)」創設者のひろゆきこと西村博之氏が5日、公式X(旧・ツイッター)を更新。インフルエンサー・滝沢ガレソ氏のXアカウントに言及した。 ■アカウントの表…

 もはや必須装備と言えるカー用品「ドライブレコーダー」(ドラレコ)。前方だけを記録するシンプルなモデルのほか、前後2カメラタイプや360度撮影モデル、ルームミラーを置き換えるデジタルルームミラー型なども登…

イーデザイン損害保険では、子どもの交通事故の危険箇所マップ「もしかもマップ」を提供している。 「事故時の安⼼だけでなく、事故のない世界そのものを、お客さまと共創する」というミッションを掲げるイ…

ヒマラヤ山脈にあるエベレストで、登山者に新しいルールが義務付けられることが分った。ネパール当局は、遭難防止のためのGPSトラッカーや環境保全のための排泄袋の携帯を、登山者に徹底していくという。『The Indep…

 中国Zepp Healthはこのほど、各種アウトドアスポーツにも適したタフネス仕様のスマートウォッチ「Amazfit Active Edge」を発表、販売を開始した。カラーバリエーションは“ラバブラック”“ミッドナイトパルス”“…

妻の浮気相手がわからず困っている──。こんな相談が弁護士ドットコムに寄せられました。 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の名札」を着けたら…客の態度に劇的変化】 妻は浮気の事実を認めており、す…

「隠れモラハラ男」は、普段は優しい夫や彼氏なのに、ときどきトゲのある言い方をするのが特徴です。直接的な暴言ではなく、何気ない言葉で少しずつ精神的なダメージを与えてきます。隠れモラハラの特徴をチェックリ…

 良質な映画作品への出演が続き、今最も注目度の高い若手俳優のひとりである河合優実。現在放送中のドラマ『不適切にもほどがある!』(TBS系)の昭和のヤンキー高校生・純子役が話題の中、4月2日から放送がスター…

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたに出会えなければ〜 投稿者:Yさん(50代女性)小学1年生だったYさんは、友達の家からの帰り道が分からなくなってしまった。ひどい雷雨でずぶ濡れになった彼女が、助けを求めて近…

 中小企業コンサルタントの不破聡と申します。大企業から中小企業まで幅広く経営支援を行った経験を活かし、「有名企業の知られざる一面」を掘り下げてお伝えしていきます。  セイコー、シチズン、カシオは日本を…

 河合優実と坂東龍汰が27日、ダブル主演する4月2日スタートのドラマ『RoOT/ルート』(テレビ東京ほか)<放送直前!キャストトーク付き第1話先行上映会>に出席。河合は物語にちなんで、探偵に依頼したいこと…

【モデルプレス=2024/03/27】女優の河合優実が27日、都内で開催されたドラマ「RoOT / ルート」(テレビ東京ほかにて4月2日より毎週火曜深夜24時30分放送/Netflixにて見放題独占配信)の「放送直前!キャストトーク…

コクヨは3月25日、「小学生の新入学準備に関するアンケート調査」の結果を発表した。調査は2月26日〜27日、年中〜小学6年の子を持つ親260名を対象にインターネットで行われた。 小学校への入学で不安なこと/不…

ニュース設定