「GW」に関するニュース (396件)

今週末からゴールデンウィークが始まりますが、停滞する前線や低気圧の影響で周期的に雨。GW初日の27日(土)は西日本や東日本は広く雨。28日(日)は一旦回復しますが、29日(月)から再び雨や曇りの天気に。暑さのピーク…

 明治安田生命保険相互会社は24日、家計に関するアンケートの調査結果を発表。物価高はGWにも影響しているとし、GWの予算は昨年から約1万円ダウンしていると説明した。 【画像】「物価高」「収入減」ほか…GW予算…

 テレビアニメ『サザエさん』のGW企画が発表された。『ゴールデン「サザエさん」ウィーク傑作選』として4月29日〜5月3日は、毎日1話ずつ放送。5日間連続で放送するのは『サザエさん』始まって以来初の試みとなって…

 ABEMAは20日、24日より2週にわたりアニメ『葬送のフリーレン』を全話無料一挙放送することを発表した。 【画像】神作画のシーン!公開された『葬送のフリーレン』場面カット  ゴールデンウィークに合わせた特別…

味の素冷凍食品は、30年前に定期旅客列車の発着が無くなり、「幻のホーム」と呼ばれているJR両国駅3番ホーム上で餃子を食べられるイベント「超ギョーザステーション」を4月25日から5月8日まで開催する。 ホーム上…

 震度7の揺れを観測した熊本地震の前震から14日で8年となるのを前に、当時、熊本市の災害ボランティアセンター長を務め、運営を切り盛りした同市職員、中川奈穂子さん(59)が取材に応じ、「スタッフも被災者…

【モデルプレス=2024/04/12】5月3日の日本テレビ系「金曜ロードショー」(毎週金曜よる9時〜)では「猫の恩返し」(2002年)がノーカットで放送される。 【写真】「金曜ロードショー」GWに「猫の恩返し」放送決…

 皇族数の減少対策を巡り、与野党は4月下旬から5月上旬の大型連休(GW)前後にも、本格的な協議を始める。野党各党や公明党は既に見解をまとめており、自民党も月内をめどに意見集約する方針。女性皇族が結婚後…

 ゴールデンウィークに開催される『大阪コミックコンベンション2024』(5月3日〜5日、インテックス大阪)にセレブゲストが12日に発表され、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズからクリストファー・ロイド…

 「カシオ計算機(CASIO)」からは、手頃な価格で機能も充実しているモデルが多数展開されており、高コスパな腕時計が欲しい人にぴったりのブランドです。 【その他の画像】  そこで今回は、ショッピングサイト…

 お笑いコンビ・千鳥によるテレビ朝日バラエティー『テレビ千鳥』(毎週木曜 深0:15)が15日深夜に放送され、ゴールデンウィークの4月29日に初イベント開催を発表。会場は、なんと千葉・幕張メッセに決まった。 …

「クラゲで有名な加茂水族館、クラゲ全108種類の缶バッジガチャの売り上げで年間のエサ代を9割がた賄えてるの「クラゲガチ勢の底力」って感じですごい好きだし、そう書かれるとこっちも財布のヒモが緩む」と、水族館…

JR東海とJR西日本は12日、今年度の年末年始期間に引き続き、2024年のゴールデンウィーク期間も東海道・山陽新幹線「のぞみ」の普通車を全車指定席(自由席設定なし)として運行すると発表した。実施期間は4月26日から5…

 日本では年末に大掃除をするのが恒例行事となっています。古くは平安時代からの風習のようですが、年末に大掃除をすることに異論を唱える主婦が1人。  サメに食われるそめこ様さん(以下、そめこさん)がXに投稿…

東京都は、10月1日を「都民の日」としています。上野動物園や東京都美術館、浜離宮恩賜庭園など都の施設が無料公開されるほか、水の科学館で記念品を配布するなど行事をおこなう施設もあります。 【関連記事:コンビ…

ゴールデンウィークなど、長期休みの明けは、学校に行きたくない子どもが増えやすいタイミングと言われています。その原因は、単なる生活リズムの崩れから、いじめのような深刻なケースまでありますが、親としてはど…

新型コロナの水際対策が緩和されて外国人観光客が増える中、日本ではゴールデンウィーク(GW)を迎えます。観光シーズン真っ只中ですが、かねてよりホテル業界が悩まされているのが、備品の持ち帰りです。 【関連記…

4月29日からはじまった「ゴールデンウイーク(GW)」。テレビでも情報番組などでグルメや行楽地の特集を盛んに報じていますが、GWを使用せず「大型連休」と伝えている放送局があります。そう、「NHK」です。 【関連…

牛丼チェーン店「吉野家」西新宿8丁目店(東京都・新宿区)に「人員不足の為休業いたします」とする貼り紙が出ていたとして、話題になった。5月1日からは営業を再開し、ゴールデンウィーク(GW)明けの9日までは、7…

このゴールデンウィーク(大型連休)に旅行や外出の予定を立てているなら、SNSの投稿にも注意が必要だ。 【関連記事:セックスレスで風俗へ行った40代男性の後悔…妻からは離婚を宣告され「性欲に勝てなかった」と…

 “パウパト”の愛称で子どもたちに大人気のアニメシリーズの劇場版『パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー』では、5月3日から6日までの4日間、応援上映を実施することが決定。応援上映の参加者には、特製マイ…

もう少しでゴールデンウィークが始まりますが、予定は決まりましたか? 今回は、東京・新大久保にできた新スポット「moru labo.(モル ラボ)」をご紹介します。最近ブームのモール人形をオリジナルで作ることがで…

◆ゴールデンウィークに東京駅で無料で楽しめるコンサート「TOKYO STATION MUSIC WEEK」を開催|GW2024JR東京駅にて、ゴールデンウィーク中音楽に触れ合い、楽しめるイベント「TOKYO STATION MUSIC WEEK」が開催され…

今日24日は広い範囲で曇りや雨となり、雨の地域ほど気温が上がりにくくなっています。特に関東では、正午の気温が14℃〜17℃くらいで、上着がないとヒンヤリと感じられます。明日25日は、天気が回復するとともに、夏…

生見愛瑠が主演する「くるり〜誰が私と恋をした?〜」の3話が4月23日放送。記憶を失う前のまことは“ストーカー”に追われていた!? 視聴者の間に考察合戦が繰り広げられている。 記憶を失い世界が“くるり”と変わ…

しまむらは、4月24日より、しまむらグループ各店舗で「大創業祭」を開催する。 ファッションセンターしまむらでは、4月24日より、アウターや服飾雑貨、寝具、インテリアを大創業祭特価で販売。初夏に合わせたHK W…

【モデルプレス=2024/04/24】乃木坂46の遠藤さくらが24日発売の「週刊少年サンデー」22・23合併号(小学館)の表紙&グラビアページに登場。美しい脚を覗かせている。 【写真】遠藤さくら、フレッシュな笑顔で透明…

 小田急SCディベロップメントが運営する海老名駅直結の商業施設「ビナウォーク」は、5月5、6日の2日間、ビナウォークに隣接する海老名中央公園で「EBINA CURRY&SPICE FESTIVAL 2024」を初開催する。 その他の画像…

23日、気象庁がこの先3か月の予報を発表しました。向こう3か月の気温は全国的に高いということで、雑貨店ではすでに熱中症や紫外線対策のコーナーに注目が集まっています。【写真を見る】GWも熱中症に注意!「入浴」…

ゴールデンウイーク。気象庁は気温が30度以上の真夏日となる可能性もあるとしています。雑貨店では、熱中症対策や紫外線対策のコーナーが活況です。

ニュース設定