「Google マップ」に関するニュース (135件)

インターネットで世界中の地図を無料で見られる「グーグルマップ」。そこに書き込まれる悪質なクチコミを放置しているとして、医療機関に勤める医師らが近く、運営するグーグルに対して損害賠償を求める裁判を起こす…

 ホンダは7日、11代目となる新型『アコード』を、3月8日から発売することを発表した。 【写真】全5色展開…新型『アコード』外装全部見せ  『アコード』は、1976年に初代が誕生。以降、ホンダを代表するセダンと…

 国民的ゲームソフト「桃太郎電鉄」、通称「桃鉄」。目的地の駅を目指して日本各地を巡りながら地域の特産や名物の「物件」を購入して収益を上げ、総資産が勝敗を決するボードゲームだ。88年の第1作発売からおよそ…

Googleマップの口コミに「趣のある老夫婦」と書かれた喫茶店が、「老姉妹で経営しております」と切り返した。このやりとりがXに投稿されて大きな話題になっている。 【関連記事:「何で全部食べちゃうの!?」家族…

 ホンダは9月21日、新型『ACCORD(アコード)』をホームページ(https://www.honda.co.jp/ACCORD/new/)で先行公開した。1976年に登場した初代から数えて11代目となるニューモデルは2024年春の発売が予定され、先行…

検索大手グーグルが提供する地図サービスのクチコミ欄に、病院やクリニックなどへ悪質な内容が投稿されても対応せずに運営を続けているとして、医師ら63人が賠償を求めて集団訴訟を起こしました。きょう、東京地裁に…

グーグルマップに書き込まれる悪質なクチコミを放置しているなどとして、医療機関に勤める医師ら63人が4月18日、サイトを運営するグーグルに対し計144万9000円の賠償を求める裁判を東京地裁に起こした。 【関連記事…

台湾旅行での楽しみのひとつが、食べ歩き! 特に屋台がずらっと並ぶ夜市を歩いていると、現地の熱気を感じてワクワクするんですよね。 このシリーズでは、台湾に詳しい筆者が夜市でぜひおすすめしたい屋台グルメを…

台北から約40分でアクセスできる港町・基隆(ジーロン)。 この都市にはカラフルにペイントされた建物が並ぶ漁港があって、まるでイタリアのブラーノ島みたいだと人気のフォトスポットになっているんです♪ 漁港…

 「伊丹に日本列島がある」と聞いて調べたら本当にあった話が、X(Twitter)で話題になっています。これは完全に日本列島……! 【画像】ミニ日本列島を見る  投稿したのはXユーザーの西武Pさん。Google マップで…

本格的な街開きを目前に控える東京都中央区の晴海フラッグ。これは、東京オリンピックの選手村をもとにしたマンション主体の計画都市だ。今年1月からは、いよいよ入居が始まっている。この晴海フラッグは5632戸・計…

寒い季節に台湾でよく食べられている薬膳鍋「薑母鴨(以下、ジャンムーヤー)」。 街で見かける専門店では地元の人が鍋を囲みながらワイワイ盛り上がっていて、ローカル感たっぷりです。気になってはいたものの、難…

YouTuberのはじめしゃちょーが、29日に自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。暴風により荒れる自宅前の海を公開し、ユーザーから心配の声が集まっている。 ■「家の前の海やべぇ!」低気圧や前線の影響で、雨…

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたに出会えなければ〜 投稿者:Yさん(50代女性)小学1年生だったYさんは、友達の家からの帰り道が分からなくなってしまった。ひどい雷雨でずぶ濡れになった彼女が、助けを求めて近…

日産自動車の高級車ブランド「インフィニティ」(INFINITI)が新型「QX80」を発表した。2024年夏以降に米国で発売する予定だ。 ○どんな装備を盛り込んだ? 「QX80」はインフィニティのフラッグシップモデル。新型…

 オレンジ色のプリッとしたウインナー型のレトロな車がXで話題になりました。投稿したのは、小学生の頃からその車が気になっていた26歳の「さゆりんX(@taihaibispcl)」さんです。【写真】Googleマップのスト…

テキサス州オースティンを中心に寄付活動を行うマイケル・デル氏 パトリック・ムーアヘッド氏(以下、パトリック):Slido を通じて聴衆にいくつか質問する機会を設けたいと思います。それでは、最初の質問です。「…

日本で買える日本車のセダンは減り続けている。最近だと、マツダが「MAZDA6」(旧アテンザ)の生産終了を発表。トヨタ「カムリ」もない、日産は「スカイライン」だけということで、そんなにセダンは不人気なのかな…と…

 iPhoneにタイヤをつけたようなクルマ」と表現されるTesla。IT・ビジネス分野のライターである山崎潤一郎が、デジタルガジェットとして、そしてときには、ファミリーカーとしての視点で、この未来からやってきたク…

世界がChatGPTに求めていることとは ジョシュ・コンスティン氏(以下、ジョシュ):世界がChatGPTに求めているものは何だと思いますか? 難しい質問ばかりですみません。 ピーター・デン氏(以下、ピーター):素晴…

台湾には、かわいい雑貨やレトロな街並み、こだわりたっぷりの台湾グルメやスイーツと出会える場所がたっくさん♪ このシリーズでは、台湾リピーターの筆者が女子旅やソロ旅におすすめしたいスポットやお店を、最新…

AIの価値は“人間をより人間らしくすること” ジョシュ・コンスティン氏(以下、ジョシュ):おはようございます。私は、TechCrunchの元編集長で、現在はアーリーステージのVCであるSignalfireのベンチャーパートナ…

 2023年6月に日本市場への参入を表明した新興スマートフォンメーカーの米Orbic(オルビック)は、発売を予告していた4Gスマートフォン「Orbic FUN+ 4G」の発売が遅れるなど、順風満帆なスタートとはならなかった。…

 親から「ギリ健全」と言われてしまったというiPhoneのスクリーンタイム画面が、ものすごい偏りです。Googleマップを1日に8時間近くも見てる……!? 【その他の画像】Googleマップをめちゃくちゃ見てる人のホーム画…

リモートワークの浸透によるライフスタイルや価値観の変化、住宅価格の高騰などを受けて、郊外移住を検討する人が増加中です。これを読んでくださっている方の中にも、都心から郊外へ希望エリアを変えた人も少なくな…

 ジョルダンの「乗換案内」は、1993年の登場以来、モバイルファーストを貫いてきたサービスだ。フィーチャーフォンからスマホの時代への大転換で、移動のための情報検索の在り方が大きく変容した。そのダイナミズム…

 米Google DeepMindは3月13日(現地時間)、自然言語の指示でゲーム内のタスクを実行するAIエージェント「Scalable Instructable Multiworld Agent(SIMA)」を発表した。 【その他の画像】  同社は2015年のATRIゲ…

 「真夜中、Googleマップに誘導されて迷い込んだ道で撮った写真」――恐ろしい雰囲気が漂う3枚組の写真がX(旧Twitter)に投稿され、注目を集めています。 【画像】恐ろしい夜道(3枚) ●こ、怖すぎる……  話題…

ホンダが新型「アコード」を発売する。11代目となる新型は、運転支援システム「Honda SENSING 360」を国内向けホンダ車に初めて搭載するなど、多くの進化を遂げている。発売日は2024年3月8日だ。 ○新型アコードは…

どんなにいいクルマでも、UIがいまいちだとガッカリしてしまう。例えばカーナビの操作感や地図の見やすさ(色使いやフォントも含む)、音声コマンドの聞き取り精度などは、クルマの印象を決める重要な要素だ。このあた…

ニュース設定