「IKEA」に関するニュース (82件)

物価高で値上がりが続き白物家電の販売が落ち込む中で、売り上げを伸ばす“家電トレンド”が3つあるといいます。それは、“お得”な「公式中古」「一芸家電」と“生活を変えちゃう”「ステルス家電」。家電の業界紙…

 約20年前のデジカメで、最近の渋谷を撮った動画が不思議です。ムードは当時っぽいのに風景だけ新しくて、感覚がおかしくなる……。 【画像】2005年画質の「ちいかわ」 ●最近なのに懐かしい雰囲気の映像に脳が混乱…

イケア・ジャパンは4月25日、日本人アーティスト高橋理子氏とコラボレーションした「SÖTRÖNN/ソートロン」限定コレクション17種を全国のイケア店舗およびIKEAオンラインストアで発売する。 ○日本と…

 「イケア(IKEA)」が、アーティストの高橋理子とコラボレーションした限定コレクション「ソートロン(SÖTRÖNN)」を4月25日に発売する。全国のイケア店舗と公式オンラインストアで取り扱う。  コラ…

 今年、TikTok、X(旧Twitter)を中心にユニークな猫たちを使った“猫ミーム”動画が大流行。そんな“猫動画ブーム”の中、Xに「猫が液体になる瞬間。」と題された映像が320万回表示され話題を呼んだ。ミヌエットの…

 リノベーション団地の一室を大改造する様子がYouTubeに投稿され「なにからなにまでオシャレなんやけどー」「めっちゃ参考になります」と話題に。動画は記事執筆時点で6万8000回以上再生されています。 【画像】驚…

SNSで見つけた、おしゃれでセンスのある憧れのあの人。 「どんな毎日を過ごしているの?」「なにが好き?」「おしゃれの参考にしているファッションアイコンは?」など、気になるアレコレをisutaエディターがインタ…

 4.5畳の“元・子ども部屋”を作り変える7日間の作業をまとめた動画がYouTubeで公開されました。記事執筆時点で9万回以上再生されています。 【画像】4.5畳DIYの出来栄えは…… ●元子ども部屋を、再度子ども部屋に…

 女性ライターがおすすめする、あると絶対便利な旅の道具18選が、YouTubeチャンネル「バタ子の50歳からの地球の歩き方」に投稿されました。動画は記事執筆時点で11万6000回以上再生され、コメント欄には「とても参…

 企業の価値創造活動の仕方が変わった。『AIファースト・カンパニー』(原題「Competing in the Age of AI」、マルコ・イアンシティ、カリム・R・ラカーニ著、吉田素文監訳、英治出版)は、産業革命以来続いてきた…

 「イケア(IKEA)」が、ブロッガン(BRÖGGAN)コレクションを4月から全国のイケア店舗と公式オンラインストアで順次販売する。  同コレクションでは、太陽を思わせるようなカラーパレットと活気のある模様…

 今まで買わなかったのを後悔……。100均の超優秀なアイテムを紹介する動画が、YouTubeチャンネル「まんまるなライフ」に投稿されました。動画は記事執筆時点で3万6000回以上再生され、コメント欄には「またまた欲…

IKEAから4月3日、オランダのデザインスタジオ「Raw Color」とコラボした新作コレクション「TESAMMANS/テサッマンス」が発売されました。すでに完売しているアイテムも多いとか……。 今回は、マイナビ学生の窓口…

このたび、かなり巧妙な技術と知恵を持つ犯罪グループが関わったと見られる窃盗事件が発生した。被害額は史上最大規模であることを、アメリカの『NEW YORK POST』や『Los Angeles Times』が報じている。 ■現場…

イケア・ジャパンはこのほど、新たにペット用品「UTSÅDD/ウートソッド」コレクションを企画・開発。4月より、全国のイケア店舗およびIKEAオンラインストアにて順次発売する。 「UTSÅDD/ウートソッド」コ…

ジブリ映画にもなった児童書『魔女の宅急便』の作者・角野栄子さんが、このたび新著『魔女のまなざし』を発売しました! 初めて魔女をテーマに綴ったエッセイ集で、角野さん自身の素敵な暮らしも紹介されているの…

イケア・ジャパンは4月より、獣医師、ペット製品の専門家の知見、そして猫と犬のニーズを取り入れて開発されたペット用品「UTSÅDD/ウートソッド コレクション」を全国のイケア店舗およびIKEAオンラインストアで…

 我が家は玄関が狭いのが悩みのひとつ。家の鍵などの小物を置く場所がなく、いままでは下駄箱の空きスペースに置いていた。とはいえ、靴以外のものを置くのは何となく気が引けるもの。そこで使い始めたのが、IKEAの…

春に向けてお部屋の模様替えを考えているなら、思い切ってカラフルな色に挑戦してみない? イケアの新作のキーワードは、色! 毎日を美しいカラーで彩る「テサッマンス(TESAMMANS)コレクション」が新登場します…

いよいよ4月がスタートしました。新生活のお部屋には自分好みの家具や雑貨を揃えて、お気に入りの空間をつくりたいですよね。 「IKEA(イケア)」からは、オランダのデザインデュオ「Raw Color(ローカラー)」とコ…

 イケア・ジャパンは、秋田県で初めてとなる「IKEAポップアップストア in 秋田」をイオンモール秋田に4月26日〜6月30日まで期間限定でオープンする。 その他の画像はこちら ●オープン記念にブルーバッグ(Sサイ…

 IKEA(イケア)ファンがすすめる2024年春の商品をまとめた動画がYouTubeで紹介されました。動画は記事執筆時点で20万再生を突破し、国内外のユーザーから注目を集めています。 【画像】便利なアイテムたち ●週1で…

「IKEA(イケア)」で毎年大人気の抹茶フェアが、3月21日(木)〜5月26日(日)の期間、今年も全国のイケア店舗にて開催中! 抹茶ソースをたっぷりかけて味わうパンケーキをはじめ、3種の抹茶デザートを楽しめるア…

 「イケア」は、3月21日(木)から期間限定で、香り立つ人気の「抹茶フェア」を、全国の店舗で開催する。【写真】3種の抹茶スイーツを食べ比べ! 「アフタヌーンティーセット」など商品一覧■香り豊かな抹茶スイー…

寒い日が続く中、電気代やガス代の高騰により、家庭での省エネ対策が今まで以上に重要になってきています。冬の寒さには、窓からの熱が逃げることを最小限に抑えることが、暖房費の削減に非常に効果的です。この記事…

 SUPER EIGHTの安田章大が、19日放送のカンテレのバラエティー『やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です』(後8:00※関西ローカル)に出演する。 【番組カット】レインハットを被って照れ笑いを浮か…

イエス・キリストが復活したことを祝うお祭り「イースター」。北欧・スウェーデンにおいては、長い冬の終わりと暖かい春の訪れを歓迎する行事でもあります。 北欧生まれのイケアでも「イースターフェア」を開催中。…

 ぬいぐるみと並んで寝ている赤ちゃんの写真がX(Twitter)に投稿され話題に。記事執筆時点でこの投稿のリポストは2万1000回を突破し、“いいね”は31万件を超えています。最高のスリーショット! 【画像】新生児と…

コスメ好きの私の永遠の悩み、それは「コスメ収納」。 永遠に増えていくコスメ。好きだから処分できない。奥にしまいこむと使わなくなるから、できるだけ手が届くところに置いておきたい。 そう思っていたとき気にな…

「新生児、IKEAのぬいぐるみと同じサイズで可愛い」【写真】話題となった実際の投稿ぬいぐるみとほぼ同じ大きさ、同じ方向を向く赤ちゃんのかわいらしい写真がX(旧Twitter)で31万いいねを集め、反響を呼んでいます…

ニュース設定