「ITS」に関するニュース (111件)

 ギター&ベースブランド・Fender(フェンダー)が6日、代表機種・Stratocaster(ストラトキャスター)生誕70周年記念モデルのリリースを発表した。クラシックなカラーを採用した2機種、限定アニバーサリーモデル5…

8月11日に日本公開される映画『バービー』を巡り、『バービー』と原爆の父オッペンハイマーを描いた映画『Oppenheimer』(原題)を一緒に鑑賞しようという動きから誕生した造語「バーベンハイマー(Barbenheimer)」…

アニメ『トランスフォーマー アーススパーク』をもとにしたゲーム『トランスフォーマー アーススパーク – Expedition』が、Nintendo Switch・PlayStation4・PlayStation5・Steam向けで7月11日に発売となるこ…

赤坂アカ・横槍メンゴ原作によるTVアニメ「【推しの子】」とANNA SUIのコラボグッズが登場。本日4月23日正午より通販サイト・プレミアムバンダイ内「バンコレ!」にて予約を受け付ける。 【大きな画像をもっと見る…

 Webブラウザ版Xに「Explore」という項目が突如出現した。これまでタイムラインの右側に表示されていた「トレンド」の項目と入れ替わる形で表示されており「Show more」を押すことで、従来のトレンド表示ページに遷…

イスラエル南部で先月、背中から2本の脚が生えたマウンテンガゼル(イスラエルガゼル)の姿が撮影された。専門家によると、この個体は先天性の形状異常で脚の数が正常より多い「多肢症」であるものの、健康でたくま…

中国のペットカフェで先月12日、約100頭のハスキー犬が脱走し、併設されていたショッピングモール内に逃げ出すアクシデントが発生した。客が入り口を開けっ放しにしてしまい、隙を見てハスキー犬たちが店の外に走り…

ブラジルのパンタナルで先月、アナコンダが川沿いの羊を急襲する瞬間が捉えられた。羊は草を食べるのに夢中で、川の中にいたアナコンダには全く気付いていなかった。衝撃的な動画とともに英ニュースサイト『needtokn…

チャールズ国王が、スコットランドに所有するバルモラル城の内部を一般公開するという決断を下した。ガイドツアー付きのチケットは、約1万9千円からという価格にもかかわらず発売と同時に完売した。さらに後日には、…

ザンビアのカフエ国立公園で先月30日朝、6人の観光客を乗せたサファリカーが体重5トンほどの雄ゾウに猛襲されて横転し、80歳のアメリカ人女性が死亡した。カメラは車両が襲われ、横転するまで回り続けており、緊迫し…

 「ここのがっこう(coconogacco)」が、2023年度受講生による修了作品の展覧会を山梨県富士吉田市で開催する。期間は4月13日から21日まで。  ここのがっこうは2008年に「リトゥンアフターワーズ(writtenafterwa…

「警察犬」と聞いて多くの人が真っ先に思い浮かべるのは、俊敏で聡明なジャーマン・シェパードだろう。だがこのたびちょっと変わった警察犬が誕生し、世間を和ませている。『Global Times』や『CGTN』などの海外メデ…

2023年6月に発売された、傘ブランド「Wpc.(ダブリュピーシー)」と新江ノ島水族館のコラボレーション傘。 水族館をモチーフにした『おはよう、大水槽アンブレラ』と『おやすみ、くらげアンブレラ』は、SNSを中心に…

米フロリダ州で今月20日、愛犬が庭の片隅で何かを見つけて掘って遊んでいることに飼い主は気付いた。何かが埋まっているのかと飼い主が確認すると、そこには古い不発弾があった。飼い主が警察に通報すると、近隣に一…

イギリス在住の32歳の女性が今月中旬にトルコで歯の審美治療を受けたとし、TikTokでアフターの歯の動画を披露した。すると女性は「まるで馬」「冗談だろ?」「なんて愚かなの」と酷評される一方で、「大爆笑」「面白…

白ネギといえば寒い時期は特に安く、甘みが強くなる食材ですよね。数ある野菜の中でも、腸活で大切な成分「オリゴ糖」をたくさん含んでいるのも特徴の1つ。だんだん暖かくなってきたこの時期ですが、もしセールにな…

 新人デザイナーの登竜門であるファッションコンテスト「イッツ(ITS)」が、2023年度の受賞者を発表した。日本からファイナリストに選出されていた佐藤百華がファッション部門の大賞である「ITS Arcademy Award」…

南アフリカの北西州にある「ピラネスバーグ国立公園(Pilanesberg National Park)」で、雄ゾウがサファリトラックを攻撃する瞬間が捉えられた。当時の動画はSNSで拡散しているが、「トラックが野生動物に近づきすぎ…

 本日3月22日よりPrime Videoにて世界独占開始のAmazon Originalドラマ『僕の愛しい妖怪ガールフレンド』において、 主演・佐野勇斗が演じるゲームオタクの大学生・ハチと、ヒロイン・吉川愛が演じる妖怪・イジーの…

中国浙江省の病院で今月、臀部から尻尾のような突起物が生えた赤ちゃんが誕生した。動画は小児脳神経外科の医師が日本時間12日、中国版TikTok「抖音」に投稿して拡散し、注目を集めている。 【この記事の動画を見…

カナダで昨年12月、ヤマアラシに襲われて顔に数十本の針毛が刺さった犬が保護された。犬はまるで裁縫用の針差しのような状態で置き去りにされていたそうで、保護した男性が新しい家族が見つかるまで温かいサポートを…

今月5日、タンザニアの島でウミガメの肉を食べた子ども8人、大人1人が死亡した。ウミガメの肉はタンザニアにおいて珍味とされているが、“ケロニトキシズム”という致死性の食中毒を引き起こすことがあるという。米…

殺し屋クジラ(killer whale)とも呼ばれ、大きいものでは体重が6トン、体長9メートル超(30フィート)近くになるというシャチ。野生の平均寿命は50〜80歳で、メスほど長生きすると言われるが、このほど南アフリカの…

腐敗臭のような臭いを放つことから“死体花”と呼ばれる植物は7年に一度、花を咲かせると言われている。米カリフォルニア州の博物館で先月27日、その珍しい開花が始まり、翌日には満開となった。この花は数日間しか…

機内で2人の乗客が、窓の日除けを開けるか閉めるかをめぐって争う様子を捉えた動画がTikTokで話題を呼んでいる。2人は前後に座っており、前の座席にいた子どもは座席の隙間からわざわざ手を伸ばして日除けを閉めてき…

モルディブの海でダイビングを楽しんでいた人たちがサメに勢いよく突進され、その恐怖の瞬間を捉えた映像がSNSにシェアされて人々を驚かせた。一歩間違えればそのままサメに噛みつかれていたかもしれない状況に、一…

 3月22日よりPrime Videoにて世界独占配信される、佐野勇斗主演のAmazon Originalドラマ『僕の愛しい妖怪ガールフレンド』。この度、同作の予告編と場面写真、さらには主演の佐野、ヒロイン・吉川愛に続き、豪華追…

インターネットの急速な普及により、商品やサービスの販売促進を目的する「プロモーション動画」は今や、マーケティングで非常に重要な位置を占める。そんななか、メキシコにある美容院がSNSに投稿するメイクの“ビ…

女優アン・ハサウェイ(41)が、鮮やかなブルーのドレスを纏って「SAGアワード」授賞式に出席した。胸元が大きく開いた大胆なドレスは「アトリエ ヴェルサーチェ」によるオーダーメイドだ。このドレスは、アンが出演…

オーストラリアで撮影された巨大なニシキヘビの写真が、SNSで注目を集めている。獲物を飲み込んだばかりとみられるニシキヘビの腹部は大きく膨れ上がっており、写真を見た人たちからは「一体何を食べたんだ!?」と議…

ニュース設定