「IWC」に関するニュース (5件)

 共同船舶の新たな捕鯨母船「関鯨丸」が竣工(しゅんこう)し、29日に山口県下関市で式典が開かれた。日本が国際捕鯨委員会(IWC)を脱退し、2019年に領海と排他的経済水域(EEZ)で商業捕鯨を再開して…

 共同船舶(東京)の新捕鯨母船「関鯨丸」の竣工(しゅんこう)式が29日、山口県下関市で開かれた。国産の建造は73年ぶり。最新鋭の設備を備え、世界で唯一の船団式捕鯨船の母船となる。昨年11月に最後の操業…

酒粕の処理に悪戦苦闘する造り酒屋の投稿がX上で大きな注目を集めている。(現在、酒粕の無料配布は終了しています)【写真】「まだ3トン出る…」箱からあふれる大量の酒粕「酒粕いっぱいあるなぁと思ったら、今年…

ドイツに本社を置く、高級時計のマーケットプレイス「Chrono24(クロノ24)」が、設立20周年を迎えた。 これを記念し、Chrono24ウェブサイトの新機能として、時計市場の動きがわかる「ChronoPulse」を発表。 同機…

全身が赤くなって乾燥し、魚の鱗のように皮膚が硬くなり、はがれ落ちる難病「先天性魚鱗癬」。その中でも世界での報告例が約20例とされる「紙吹雪状魚鱗癬」を患う女性が、病気の症状やつらい経験、自身の思いなどに…

ニュース設定