「JPEG」に関するニュース (9件)

 M3チップを搭載した新しいMacBook Airが登場した。ラインアップは13インチ(13.6型)、15インチ(15.3型)の2つだが、今回は携帯性に優れた13インチモデルを試す。筆者がMacをテストするのは3年ぶりだが、3世代目…

 サムスン電子のスマホ「Galaxy Sシリーズ」が登場すると、いつもなら最上位モデル(最近でいうと「Ultra」)でカメラのレビューしているのだけど、今回はノーマルの“無印”モデルからレビューをスタートすること…

 近年、PC市場の中でも人気を集めているのが「ミニPC」だ。従来のデスクトップPCと比べるとはるかに小さいボディーが特徴だが、そのコンパクトさゆえにCPUのパワーが控え目であることも多かった。 【その他の画像】…

「やっちまったぜ……"おにぎり.jpg" ってヤツをよ……」【話題になった投稿】「ZIPではなくJPGだよね」きっかけの投稿がありました投稿されたのは、誰もが一度は経験したことがあるであろう事件。コンビ…

名刺交換の予定があるにもかかわらず、名刺を忘れるという痛恨のミス。この絶体絶命な緊急事態をカバーしてくれるアプリがあるというんです! スマホアプリサービス「緊急名刺」はインストールしておいて、損はない…

 文書を電子データとして扱う際、用いられることの多い「PDF」。PCやスマホなど、どんな環境でも基本的に同じように表示できることが大きなメリットですが、対象が紙の場合はスキャナや複合機を使用する必要がある…

 「ナイキ(NIKE)」のWEB3プロジェクト「.SWOOSH」が、初のフィジカルアイテムとしてスニーカー「エア フォース 1 TINAJ(Air Force 1 TINAJ)」を日本時間10月21日午前2時に発売する。10月16日までに.SWOOSHに登…

みんなは推し活してる? 推しのライブやイベントに行くとき、推しうちわ(ファンサうちわ)はもはや欠かせないアイテムだよね! そんな推しうちわを手作りで作れたら、愛がもっと伝わるし、ファンサももらえるかも!…

TVアニメ『ドラえもん』の誕生日を記念した特別番組「ドラえもん誕生日!できたらいいなスペシャル」の放送が決定。2023年9月のオンエアに向けて、視聴者参加型企画も行う。 ドラえもんの誕生日は9月3日であ…

ニュース設定