「JR東日本」に関するニュース (621件)

新年度がスタートしたばかりの4月10日、Xに投稿された“駅構内の大行列”が注目を集めた。 話題となった投稿は、JR立川駅構内のみどりの窓口の前にできた長蛇の列の写真。行列はカラーコーンとガードバーで何列に…

 JR東日本は9日、新たなインターネット金融サービス「JRE BANK」を5月9日に開始すると発表した。JR東ブランドの銀行口座を提供し、早期に100万口座の獲得を目指す。口座の利用状況に応じて「JR…

「!お願い!改札口では、お届け物等の受け渡しはできません。お届け物等は改札の外でお願いいたします」【写真】「終わった…これで電車乗ってたのか」とんでもない姿で通勤した男性 1時間後に気付き…その後どう…

4月になって新年度を迎え、今日が初出勤という新入社員も多いだろう。その影響か、1日午前中は首都圏で電車が混雑し、遅延も発生していた。 Xでも「電車激混み」がトレンドに入った。「今朝は電車激混みだったわ」…

新幹線の座席の「真ん中」にある肘掛けをめぐり、窓側の人が使えるという「ルール」を紹介したネット記事について、「そのようなルールは存在しない」と疑問視する声が相次いだ。 【関連記事:「客に禁止行為をさせ…

有名人や芸能人がどこかの駅の「1日駅長」を務める、というのはままある話だ。しかしこの春、JR市ケ谷駅が招く1日駅長は、少々変わっている。なんたって、"あの動物"なのだから。アルパカ1日駅長さん!?…

JR池袋駅で「あの人気キャラクター」が、おなかを出している――。2024年3月某日、Jタウンネット記者はそんな噂を耳にした。今まで、おなかが出ていたことはなかったように思う。いや、ずっと出てたといえば出てたの…

近年、全国で出没情報が増加している「トコジラミ」。刺されると非常に強い痒みを生じさせ、繁殖力も強いとされているが、このほど「電車の座席にいた」とSNS上に投稿されて、話題になっている。 【関連記事:コン…

 東日本大震災から11日で13年を迎える。地震と津波で大きな被害を受けた三陸鉄道の今はどうなのか。新型コロナウイルスの5類移行で観光客は増えたのか。過疎化への対策はどう考えているのか。今年開業40年を迎える…

 JR東日本は3月5日、「オフピーク定期券」の普及に向け、3月25日以降に有効となるものについては購入時にJRE POINTで5%還元すると発表した。10月にはオフピーク定期券自体も値下げする。 【その他の画像】  ポ…

 タカラトミーが13日、都内で『プラレール65周年記者発表会』を開催し、鉄道玩具「プラレール」の65周年『その想像を駆動させる』プロジェクトの内容を明かした。プロジェクトでは、公式アンバサダー企画『プラレー…

 お婆ちゃんに「また変なの買ってきて」と言われてしまったというユニークなフロアマットが、X(旧Twitter)で約6万8000件の“いいね”を集めるほど話題になっています。 【画像】“クセ強フロアマット”をもっと…

SuicaとICOCAのコラボぬいぐるみ172

TRAICY  -  2024年02月09日 17:31

JR東日本商事とジェイアール西日本商事は、交通系ICカードの全国相互利用10周年と、ICOCA誕生20周年を記念して、ICOCAのキャラクター「カモノハシのイコちゃん」とSuicaのキャラクター「Suicaのペンギン」のコラボぬ…

 JR東日本は8日、池袋駅と武蔵溝ノ口駅の「みどりの窓口」で、きっぷ購入などをアバターロボットが案内する実用検証を、2月13日より実施すると発表した。 【写真】アリかも…きっぷ購入にアバターロボットが付き…

JR東日本は、2月5日以降に首都圏で降雪が予想されているとして、山手線や京浜東北線、中央線など首都圏の在来線を中心に、列車の大幅な遅れや行先変更、運休、運転見合わせなどが発生する可能性があると発表した。 …

 アサヒ飲料が販売するホットドリンク「アサヒ おいしい水 天然水 白湯」。2022年に販売を開始すると、想定の3倍のヒットを記録し、23年9月のリニューアル後もさらに売り上げを伸ばしている。 【画像】「白湯」登場…

 JR各社が1月24日に、「青春18きっぷ」の発売を発表しました。例年は「春季」「夏季」「冬季」の発売予定が同時発表されていましたが、今回は「春季」のみの発表。SNSでは夏季以降の設定について懸念する声も上がり…

 JR東日本は3月2日に、山手線を1周する観光列車「東京まるっと山手線」を運行します。 【画像】E235系電車  山手線に乗務している運転士と車掌による企画。貸し切りのE235系電車に乗って、池袋から山手線を1周し…

JR東海は、東海道新幹線の「新幹線回数券」を全区間で廃止すると発表した。 現在、JR東海では、東海道新幹線の一部区間で普通席自由席用の新幹線回数券を設定している。現在販売中の全区間の新幹線回数券(普通車…

 劇団四季が24日、都内で海外新作ミュージカル『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の制作発表会を開いた。2025年4月から、JR東日本四季劇場[秋]でロングラン上演される。チケットは今年12月から発売予定。 【全身…

「満員電車で3000人運んでるとするじゃない?それを1人が痴漢されて電車止めたら2999人に迷惑かかるわけじゃない?」 【関連記事:「客に禁止行為をさせろ」メンズエステ店の秘密のルール 逮捕された女性スタッフ…

「88万円なんて払えない!」 【関連記事:「客に禁止行為をさせろ」メンズエステ店の秘密のルール 逮捕された女性スタッフの後悔】 駅の改札口でそう言って泣いている女性を見かけたという投稿が注目を集めていま…

JR東日本は、首都圏の普通列車グリーン車の料金体系を見直す。 事前料金と車内料金、平日料金とホリデー料金の区分を撤廃し、Suicaグリーン料金と紙のきっぷの通常料金のみの区分とする。 Suicaグリーン料金は…

JR東 1万円で全線1日乗り放題275

TRAICY  -  2023年12月05日 15:41

JR東日本は、平日の鉄道利用を促進する施策として、新幹線や特急を含むJR東日本全線が10,000円で1日乗り放題の「旅せよ平日!JR東日本たびキュン早割パス」を期間限定で発売する。 JR東日本全線のほか、青い森鉄…

JR東日本クロスステーションは、「Suicaのペンギン 木彫り鏡餅」を12月2日正午から150セット限定で販売する。 木彫りの鏡餅の上に「Suicaのペンギン」が橙に代わって鎮座しており、イラスト入り桐箱に収納できる…

JR4社が万博ラッピング新幹線30

TRAICY  -  2023年11月22日 15:10

JRグループ4社は、「大阪・関西万博ラッピング新幹線」を運行する。 JR東日本、JR東海、JR西日本、JR九州が、東海道・山陽新幹線のN700系・N700S、山陽・九州新幹線N700系、北陸新幹線のW7系のいずれも1編成にそれ…

JR東日本クロスステーションが運営するハンバーガーレストラン「ベッカーズ」は、きょう11月22日午後10時をもって全店を閉店する。 1986年11月、新宿三井ビルディングに第一号店をオープンし、関東近郊を中心に約…

痴漢や転売ヤーなどを自警団のように取り締まる動画を配信する「私人逮捕系YouTuber」の活動が賛否を呼んでいる。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害、断れなかった理由】 …

全国のJRグループ駅ナカ小売業6社は、鉄道車両カード付きのスナック菓子「鉄道チップス」を10月17日から数量限定で一斉発売すると発表した。 「鉄道チップス」は、カルビーのロングセラー商品「プロ野球チップ…

JR東日本は10月2日、山手線・神田駅の発車メロディーを、同駅近くに本社を置くアース製薬の商品「モンダミン」のCMメロディーに変更した。JR東日本グループの広告事業を担当するジェイアール東日本企画(jeki)によ…

ニュース設定