「Kさん」に関するニュース (44件)

 数奇なもんである。人の出会いとはこんなにも想定外のことにあふれているのかとつくづく思う。また、仕事もそうだ。私が散々やられてきた“にっくき週刊誌!”で、このようなページが刷られ、自身で文章を書き、原…

 舛森(ますもり)悠先生は総合診療科で働く医師。北海道で70〜100歳の患者さんたちを中心に診療をしている。総合診療科とは聞き慣れない名称だが、限定的でなく、多角的に診療を行う部門として、日本では近年少し…

押しに弱い性格が災いし、割高なマンションの購入に至りました皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、割高なマンションを買ってしまったという43歳の一…

道路をさまよっていた犬スピンズちゃん(5歳・メス)は、1匹で広島県内の道路を放浪していたところを通りかかった人に保護された。太っていて、人慣れもしていたので、飼い犬だったのかもしれない。保健所に収容され…

生け花の作品を、感慨深そうな表情でご覧になっていた紀子さま。4月10日、都内で開かれていた「山村御流いけばな展」を鑑賞された。長女・眞子さんのお印だったモッコウバラなどを生けた作品を前に紀子さまは、 「…

 ひとり親家庭が増える中、メディアで取り上げられることはまだまだ少ない父子家庭。しかしそこには特有の悩みがある。中でも1人で娘を育てる父親がぶつかる壁が、初経や初めてのブラジャーを着けるタイミングとい…

家の中に入ってくる虫で悩まされた方はいませんか? 季節が良くなってくると、窓を開け放したいものですが、予期せぬ“訪問者”に困惑することも。また、高温多湿なエリアでは想像よりも大変なケースもあるようです…

2024年初めのこと。福岡県を拠点に主にワンコの保護活動を行うボランティアチーム、わんにゃんレスキューはぴねす(以下、はぴねす)の代表の携帯電話に、福岡県の北九州市動物愛護センターから着信がありました。【…

【モデルプレス=2024/04/10】お笑いタレントの猫ひろしが9日、自身のYouTubeチャンネルを更新。6日に放送されたTBS系『オールスター感謝祭’24春』(よる6時30分から5時間半生放送)の企画「赤坂5丁目ミニマラソン…

反響の大きかった2023年の記事から選ばれたジャンル別トップ10。今回は集計の締切後に、実は大反響だった11月12月公開記事に注目。惜しくもトップ10入りを逃した記事を順不同で紹介!(集計期間は2023年11月〜2024年…

シリーズ読者投稿〜忘れられない「あの人」と〜 投稿者:Kさん(静岡県・50代女性) 「お写真撮りましょうか?」――観光地やテーマパークでは、そう珍しくもない声掛けだ。 Kさんはその日、ディズニーランドのアト…

老後のお金や生活費が足りるのか不安ですよね。老後生活の収入の柱になるのが「老齢年金」ですが、年金制度にまつわることは、難しい用語が多くて、ますます不安になってしまう人もいるのではないでしょうか。そんな…

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたに出会えなければ〜 投稿者:Kさん(30代女性)その日、Kさんは亡くなった愛猫のため、花を買いに出かけた。しかし、工事中の道路を自転車で通り抜けようとしたところ、転倒してし…

 薄着の季節を前に関心が高まる脱毛ケア。SNS広告には「通い放題」や「永久保証」といった安価や気軽さを売りにした脱毛サロンが目立ち、若年層の利用も多い。一方で経営破綻に陥る脱毛サロンも相次いでおり、施術…

普段は、まぶたが一重の子が二重になったら…思わず大慌てする親の気持ちを描いた漫画が話題に。エッセイ漫画を描く、投稿主のとんとんさん(@tobiratonton)と、専門医のドクターKさん(@doctorK1991)に話を聞き…

「もうすぐ43歳のおじさんですが、未経験からの挑戦で、20年越しの夢だった客室乗務員(CA)になれることになりました まだ信じられない気持ちです」 【関連記事:「何で全部食べちゃうの!?」家族の分の料理を独…

 ある中学校の定期テストに出題された粋な問題が、X(旧Twitter)で約1万4000件のいいねを集めるほど話題です。「泣ける」「うるってきちゃった」などの声が寄せられています。 【画像】泣かせる最終問題 ●思わ…

 事務作業中に発生したまさかの誤字がいくらなんでも残酷すぎると話題に。どこかのヤバい組織の申請書ですか……? 【その他の画像】  投稿したのは雪国の外構屋Kさん。「事務ミス選手権」というタグを付きでポス…

今住んでいる住宅が古くなってきたら、リフォームやリノベーションをして設備や今の生活に合わせて間取りを変更することもできます。ただ、いまいち馴染みがなく、金額の相場などは一般の方にはわからないため、リフ…

 サントリーより、2024年3月26日にリニューアル発売する「ボスカフェイン」と、人気ゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」によるコラボが発表されました。そして、なぜかウマ娘大好き社員が「タンタンタケユタカ」を…

 スマホやPCで文字を入力する際、とんでもない誤変換をしてしまい、思わずヒヤッとした経験のある方は多いと思いますが、Xユーザー「雪国の外構屋K」さんもそのひとり。  投稿によると、外構工事の見積書を作成し…

 アフリカから日本に移住してきたファミリーが初めてのお正月を迎える様子が、YouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で44万再生を突破、1万6000件を超える“高評価”が寄せられています。 【画像】日本の…

神奈川県藤沢市にある寺の住職で、元プロ野球選手の清原和博さんとの共著もある鈴木泰堂さん(48)が新宿・歌舞伎町で、お悩み相談所を始めた。お坊さんは法要など以外、寺にいるイメージがあるが、鈴木さん曰く「お…

連載【「新型コロナウイルス学者」の平凡な日常】第32話新型コロナの変異株に関する論文を短期間でまとめるために、ホテルでの「カンヅメ」が常態化していた筆者。そこに、「カンヅメ」をするホテルの代名詞、文豪た…

ハチワレの野良猫が特養で出産、1匹だけ残った子猫きなこさん(2歳半・メス)は、滋賀県にある特別養護老人ホームの敷地内で、野良猫が産んだ子猫だった。2021年7月下旬に産まれ、子猫は全部で4匹いたそうだ。【写真…

狩猟免許を取る人の増加とともに首都圏などで週末ハンターが増えている。彼らは、どのような猟をしているのか? そして、どんなサポートを受けているのか? 週末ハンター同行リポートとともに紹介する!【写真】イ…

猫と犬、一緒に暮らしたいカイくん(1歳1カ月・オス)は、生後約5〜6カ月の時に愛知県在住のKさんに迎えられた。【写真】お家に来た頃。病院で緊張気味?Kさんは猫のミルクボランティアをしていたが、冬の時期は猫は…

マミちゃん(推定5〜7歳・メス)は、2022年6月、トコトコと岐阜県の保健所へやってきて敷地内にて出産。そのまま親子共々保護され団体経由で、愛知県在住のKさん夫妻のところにやってきた。【写真】子離れしたらこの…

 STARTO ENTERTAINMENT(旧ジャニーズ事務所)の関西ジュニアユニット・Lil かんさいが現在、SNS上で大騒動を巻き起こしている。各メンバーとみられる人物のプライベート画像が大流出しており、中には女性との親密…

“「ヨロヨロ」と生き、「ドタリ」と倒れ、誰かの世話になって生き続ける” ――『百まで生きる覚悟』春日キスヨ(光文社)  そんな「ヨロヨロ・ドタリ」期を迎えた老親と、家族はどう向き合っていくのか考えるシ…

ニュース設定