「NHK連続テレビ小説」に関するニュース (627件)

 俳優の石田ゆり子さんが4月23日にInstagramを更新。同日放送されたNHK連続テレビ小説「虎に翼」で披露した“犬役”の写真をアップし、反響が寄せられています。 【画像】犬役にノリノリな石田さん  「虎に翼」…

【モデルプレス=2024/04/18】俳優の板垣瑞生が4月18日、自身のInstagramを通じて所属事務所「スターダストプロモーション」を退所したことを報告した。 【写真】板垣瑞生、2ヶ月ぶりインスタで見せた姿 ◆板垣瑞…

 NHK連続テレビ小説『虎に翼』の第11話が15日に放送され、番組半ばで、布団から起き上がれなくなって学校を4日休んだ主人公・寅子(伊藤沙莉)の様子が描かれた。その原因は、寅子の生理が人より重いせいだという。…

 俳優の西島秀俊(53)が、5月31日をもって芸能事務所・クォータートーンを退所し、独立することを17日、発表した。 【写真】念願の“変身ポーズ”披露で満面笑顔をみせた西島秀俊  サイトでは「この度、弊社所…

 東日本大震災からの「復興のシンボル」である三陸鉄道が開業して4月で40年。入社1期生で旅客営業部長の橋上和司さん(59)は長年、三鉄と苦楽を共にしてきた。「おらほ(わが町)の鉄道であり続ける」。地域…

【モデルプレス=2024/04/02】モデルの垣内彩未が1日、自身のInstagramを更新。所属事務所「サンミュージックプロダクション」を退所したことを報告した。 【写真】垣内彩未、娘が表紙デビュー ◆垣内彩未「サ…

 声優・野津山幸宏(27)と俳優の小玉百夏(30)が2日、それぞれSNSを通じて第1子となる男児が誕生したことを報告した。 【写真】ちいさなおてての写真とともに…声優・野津山幸宏が第1子男児誕生を報告  野…

 シンガー・ソングライターの米津玄師が主題歌「さよーならまたいつか!」を書き下ろしたNHK連続テレビ小説『虎に翼』(月〜土 前8:00 NHK総合 ※土曜日は1週間の振り返り)が1日、初回放送を迎えた。NHKのYouT…

 俳優の上白石萌音(26)が3月31日、自身のインスタグラムを更新。明治大学国際日本学部を卒業したことを報告した。 【写真】袴姿で明治大学卒業を報告した上白石萌音  上白石は「明治大学国際日本学部を卒業し…

 大阪・MBSラジオの看板番組として50年にわたり愛されてきた、浜村淳(89)パーソナリティーの『ありがとう浜村淳です』(月〜土 前8:00)の平日レギュラー放送が、29日もって幕を閉じた。 【写真】MBSラジオ朝…

 俳優・趣里が主演を務める、NHK連続テレビ小説『ブギウギ』(月〜土 前8:00 NHK総合 ※土曜日は1週間の振り返り/月〜金 前 7:30 NHK BS、BSプレミアム4K)の最終週(第26週)「世紀のうた 心のうた」の…

【モデルプレス=2024/03/27】麻薬特例法違反の罪などで有罪判決となった俳優の村杉蝉之介が27日、所属事務所公式サイトにて俳優活動休止を発表した。 【写真】有罪判決の村杉蝉之介被告、俳優活動休止を発表 …

 俳優の今野杏南(34)が16日、自身のインスタグラムを更新し、第1子を出産したと報告した。 【写真】かわいい子どもの横顔写真を添えて…今野杏南が第1子出産報告  今野は「私事でございますが、この度第一子を…

 3月14日はホワイトデー。今年もバレンタイン同様、好きなアイドルやキャラクターなど「推し」にチョコレートを贈る、“推しチョコ”が盛り上がりを見せたが、まだまだ手渡しで贈る文化も残っており、お返しに頭を…

 東日本大震災から11日で13年を迎える。地震と津波で大きな被害を受けた三陸鉄道の今はどうなのか。新型コロナウイルスの5類移行で観光客は増えたのか。過疎化への対策はどう考えているのか。今年開業40年を迎える…

 俳優の趣里さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「ブギウギ」の第105話が2月29日に放送。プロサッカー選手の“キングカズ”こと三浦知良さん、タレントの三浦りさ子夫妻の長男・三浦獠太さんが登場しており…

 俳優の趣里が主演を務める、NHK連続テレビ小説『ブギウギ』(月〜土 前8:00 総合※土曜日は1週間の振り返り/月〜金 前 7:30 BS)の撮影が10日にクランクアップした。趣里が喜びのコメントを寄せた。 【写…

 俳優・伊藤沙莉が主演を務める、NHK連続テレビ小説『虎に翼』(4月1日スタート 月〜土 前8:00 総合 ※土曜日は1週間の振り返り/月〜金 前 7:30 BS)の第5弾キャストが26日、発表され、アニメ『ONE PIECE…

ゆうきまさみ「白暮のクロニクル」のドラマ化が決定。ジャニーズWESTの神山智洋が雪村魁(ゆきむらかい)役を演じ、2024年にWOWOWで放送・配信開始される。 【大きな画像をもっと見る】 2013年から2017年まで…

 俳優の伊藤沙莉さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「虎に翼」の公式Instagramが4月24日に更新。ネットで話題となっていた花岡(岩田剛典さん)の落下シーンのオフショットを公開し、反響が寄せられています。 【…

伊藤沙莉主演のNHK連続テレビ小説『虎に翼』で、平岩紙演じる梅子の三男・光三郎役で、子役の石塚陸翔が出演。Xでも注目が集まっている。 ■梅子は親権を得ようと大学へ弁護士の夫・大庭(飯田基祐)や帝大生の…

 原作・押切蓮介のホラー漫画「サユリ」が、『貞子vs伽椰子』『不能犯』などで知られる白石晃士監督によって同名タイトル『サユリ』として映画化、今夏全国公開が決定。その主演に、NHK朝ドラなどでも活躍してきた…

 歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが、4月23日のInstagramで第1子妊娠を報告した。きゃりーは2023年3月に3歳下の俳優・葉山奨之と結婚。葉山は11年に『鈴木先生』(テレビ東京系)でデビュー。15年のNHK連続テレビ小説『…

EXILE/三代目J SOUL BROTHERSの岩田剛典が、24日放送の伊藤沙莉主演のNHK連続テレビ小説『虎に翼』に出演。崖から滑り落ちるシーンがXで話題を呼んでいる。 ■寅子と花岡が口論この日の放送回では、寅子(伊藤…

 俳優の伊藤沙莉さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「虎に翼」。虎子の兄・直道役の上川周作さんを紹介します。 【画像】「虎に翼」で兄を演じる上川さん  直道は、人が良く、妹思いの兄。寅子の親友・花江に一…

 今週(2024.4/12〜24/4/18)のYouTubeチャートTOP100の週間総視聴回数は先週比で4.2%増、TOP100の初登場作は16作(先週13作)となった。 【動画】米津玄師「さよーならまたいつか!- Sayonara」MV  9週連続の1…

NHK連続テレビ小説『虎に翼』で好感度爆上がり中の、戸塚純貴が演じる“轟太一”がオードリーの春日俊彰に見えて仕方がないという視聴者が続出している。 ■好感度が爆上がり中初登場の際、「男と女が分かりあ…

 俳優の伊藤沙莉さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「虎に翼」の第18回が4月24日に放送。轟太一(戸塚純貴さん)と花岡悟(岩田剛典さん)に注目する声があがっています。 【画像】好感度が上がった新キャラ ●…

「なんで女だけニコニコ、こんな周りの顔色うかがって生きなきゃいけないんだ? なんでこんなに面倒なんだ? なんでみんなスンッとしてるんだ!? なんでなんだ!?」──。NHK連続テレビ小説『虎に翼』の軽妙な…

伊藤沙莉がヒロインのNHK連続テレビ小説「虎に翼」(月〜金曜)23日に放送された第17回の平均世帯視聴率が16・4%(関東地区)だったことが24日、ビデオリサーチの調べで分かった。平均個人視聴率は9・2%だった。平…

ニュース設定