「OD」に関するニュース (22件)

2023年は、市販薬の過剰摂取(オーバードーズ=OD)が大きな社会問題となった。大阪ではODしていたとみられる女子高生が男に連れ去られ、その後死亡した。また、東京・歌舞伎町では少年が大量のせき止め薬を入手し、…

 覚醒剤の使用や密売などで逮捕起訴され、通算12年を塀の中で過ごした後、その経験を基にさまざまな活動を続ける瑠壬(るみ)さんが、女子刑務所の実態を語る「知られざる女子刑務所ライフ」シリーズ。 目次 ・危険…

 JAPANNEXT(ジャパンネクスト)は、23.8インチFast IPSパネル採用でGTG 1msの応答速度、144Hzリフレッシュレートに対応したフルHDゲーミングディスプレイ「JN-238Gi144FR」を4月5日に発売した。価格はオープンで、…

 全国各地で開催されている日本最大級のアウトドアイベント「アウトドアデイジャパン」。今回は、3月30日、31日に代々木公園(東京都渋谷区)で開催されたアウトドアデイジャパン東京で見つけた、ソロキャンプ向け…

 JAPANNEXT(ジャパンネクスト)は、23.8インチFast IPSパネル採用でGTG 1msの応答速度、144Hzリフレッシュレートに対応したフルHDゲーミングディスプレイ「JN-238Gi144FHDR-N」と、昇降式スタンドを搭載した「JN-2…

 「シングルバーナー」はキャンプで料理を作ったり、ハイキングでお茶の時間を楽しんだりと、アウトドアで火を得るための必需品。カセットこんろと同じガスボンベ「CB缶」やアウトドア専用の「OD缶」を使うガスバー…

 ROOTは、3月29日にアウトドア向けポータブルハブバッテリー「OD CANISTER BATTERY」を発表した。一般販売価格は1万5000円(税別)を予定。 【その他の画像】  本製品は、キャンプシーンでの使用を想定した容量1万…

 「シングルバーナー」はキャンプで料理を作ったり、ハイキングでお茶の時間を楽しんだりと、アウトドアで火を得るための必需品。カセットこんろと同じガスボンベ「CB缶」やアウトドア専用の「OD缶」を使うガスバー…

薬の過剰摂取(オーバードーズ=OD)が社会問題となる中、若手の医師や薬学研究者らでつくる団体「人と医療の研究室」が、SNS上の実態を調査している。主にTwitter(現X)上の検索用語から投稿を抽出、ハッシュタグ…

 「シングルバーナー」はキャンプで料理を作ったり、ハイキングでお茶の時間を楽しんだりと、アウトドアで火を得るための必需品。カセットこんろと同じガスボンベ「CB缶」やアウトドア専用の「OD缶」を使うガスバー…

「不夜城」とも称される新宿・歌舞伎町は2023年、売春客待ち女性や多額の売掛を背負わせる悪質ホストで注目を集め続けた。10年ほど前からこの町に足を運び、性的搾取や「ホス狂」を経験してきた女性(23)と師走の歓…

若者を中心に問題となっている市販薬の過剰摂取(オーバードーズ=OD)について、厚生労働省の有識者検討会は12月18日、20歳未満への販売規制を強化する取りまとめ案をおおむね了承し、最終会合を終えた。 【関連記…

日本の若者たちの間でいま、多幸感や酩酊感を得るための向精神薬やせきどめ市販薬の濫用、いわゆる「OD(オーバードーズ)」が問題となっている。そして、薬物汚染の中心地の一つとして度々報じられてきたのが、新宿…

家族でのお出かけや帰省の際に活躍してくれる旅行バッグ。みなさんはどんなタイプのバッグを使っていますか? 今回は2泊3日程度の旅行や帰省を想定して、ママスタセレクト編集部メンバーの旅行バッグを見せてもらい…

新型コロナが5類になっても、インフルエンザやヘルパンギーナなど感染症の流行は、やむ気配がない。解熱剤や咳止め薬、総合感冒薬などの市販薬が、24時間営業のドラッグストアやインターネットで買えるのは顧客にと…

「ODしちゃった」「死にたい」。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害、断れなかった理由】 薬を使う人がなんでも話せるチャットサービスを立ち上げた「ハームリダクション東…

初めて市販の咳止め薬ブロンに手を出したのは、10代のころだ。つらいことから逃げたい一心で、意識朦朧となるまで使い続けた。徐々に効かなくなるため、どんどん量が増えていく。自らの力でやめられなくなり「死んだ…

『進撃の巨人』の最新グッズが「コスパ」より続々登場。現在、「コスパ」公式サイトにて予約を受け付けている。 『進撃の巨人』の原作は、諫山創が「別冊少年マガジン」創刊号の2009年10月号から2021年4月5月号まで…

大阪・ミナミの戎橋(えびすばし)は、外国人観光客や若者たちでごったがえしている。その橋の下に集う子どもたちを、グリコの看板下にちなんで「グリ下キッズ」と呼ぶようになって久しい。東京・歌舞伎町の東宝の横…

大阪・ミナミのなんばグランド花月横のスタジオには、芸人ではない「タムケン」がいた。田村健一弁護士は、ひとりぼっちにさせへん!プロジェクトのリーダーを務め、グリコ看板の下、通称「グリ下」に集まる子どもた…

地方部における慢性的な交通渋滞など、街の交通課題を解決する一手となる取り組みの紹介です。 このたび、株式会社GEOTRA(以下、GEOTRA)と鳥取県が共同で取り組んだ、国土交通省総合政策局による2022年度「ビッグ…

いつかは、結婚できると信じていた。大好きだったーー。 【関連記事:セックスレスで風俗へ行った40代男性の後悔…妻からは離婚を宣告され「性欲に勝てなかった」と涙】 歌舞伎町のホストクラブに、札束を握りしめ…

ニュース設定