「PET」に関するニュース (159件)

がん検診のひとつとして「PET検査」が注目されています。痛みが少なく全身を一度に検査できますが、費用面などデメリットも。臨床腫瘍学会がん薬物療法専門医の寺嶋毅教授に詳しく聞きます。【写真を見る】早期発見…

能登半島地震により、被災した多くの地域が断水にみまわれ、「トイレ不足」が問題に。そんななか改良された「ダンボール授乳室」のノウハウを活かした「簡易設置型トイレ個室」が発表されました。【写真】個室の中は…

 お笑いコンビ・オズワルド(畠中悠/36、伊藤俊介/34)が28日、都内で行われた『サントリー生ビール』新CM発表会に登壇した。畠中は、先月に初期の腎臓がんの手術を終えたが、イベント冒頭では、笑顔で「元気にな…

 初期の腎臓がんで手術を受け、5日に退院したオズワルド・畠中悠(36)が8日、Xを通じて仕事復帰を報告した。 【写真】大鶴肥満の写真とともに…オズワルド畠中が仕事復帰を報告「今日から復帰します!」  …

 6日深夜放送のTBSラジオ『ほら!ここがオズワルドさんち!』(毎週水曜 深0:00)では、初期の腎臓がんで手術を受けたオズワルド・畠中悠(36)が休演のため、ピンチヒッターとしてお笑いコンビ・真空ジェシカが登…

 初期の腎臓がんで手術を受けたオズワルド・畠中悠(36)が5日、Xを通じて退院したことを報告した。 【Xより】芸人仲間からの愛!メッセージ入り折り鶴とともに退院を報告したオズワルド・畠中  畠中は「本日無…

 タレントの井上咲楽(24)が2日、神奈川・川崎駅前の複合商業施設「ラ チッタデッラ」で行われた『MIMOSA FESTA(ミモザフェスタ)2024』のスペシャルトークライブに出席した。交際中のお笑いコンビ・オズワルドの…

 初期の腎臓がんを患ったことを公表した、お笑いコンビ・オズワルドの畠中悠(36)が29日、自身のXを更新し、無事に手術を終えたことを報告した。 【写真】柔和な笑みを浮かべ…無事に手術を終えたことを報告した…

お笑いコンビ・オズワルドの畠中悠(36歳)が、2月28日に放送されたラジオ番組「ほら!ここがオズワルドさんち!」(TBSラジオ)に出演。初期の腎臓がんと診断されたことを明かした。番組の中盤、畠中は「ちょっと告…

STARFLYERが機内ペット同伴拡大132

TRAICY  -  2024年01月15日 18:21

スターフライヤーは、機内ペット同伴サービス「FLY WITH PET!」を、きょう1月15日から国内線全路線に拡大した。 「FLY WITH PET!」は、 2022年3月27日から国内線定期便では日本で初めて開始した。大きさは高さ40…

オウムやインコは言葉を真似るのが得意だが、フランスで3年前に盗まれたヨウムは、そのおしゃべりが功を奏して無事に飼い主と再会した。ヨウムは警察に保護された際、自分の名前を叫んでいたことから、すぐに飼い主…

「今年の4月に母校である日本女子大学の通信教育課程の2年生に編入。毎日のようにレポートや試験に追われて、想像していたより大変です」  そう楽しそうに話すのはタレントの向井亜紀さん(58)。向井さんは埼玉の…

大和書房は4月20日、『「親業」のはじめかた 思春期の子と心が通じあう対話の技術』(近藤千恵/親業訓練協会 著)を発売する。 「親業」とは、米国の臨床心理学者であるトマス・ゴードン博士が考え出したコミュ…

Global Market Insightsの2023年報告書によると、ペットテック市場は2023年から2032年にかけてCAGR15%以上を記録すると予測されている。2桁の成長率を支えるのが世界的な「Pet Humanization(ペットの家族化)」トレン…

 無印良品から、新たなスキンケアシリーズ「薬用ブライトニングシリーズ」が登場する。昨年リニューアルした敏感肌用やエイジケアに続くスキンケアシリーズで、全7種をラインナップ。4月24日に公式オンラインストア…

メキシコのあるスポーツジムで今月1日、トレーニングマシンの使用をめぐって2人の女が口論を始めた。次第にヒートアップして相手の髪を掴んで引きずり回すなど激しい喧嘩となったが、スタッフらが間に入り、制止した…

Stylo inc.が運営するSA-CHEは4月9日、「SA-CHE コーデュラ バリスティック アウトドアULミニウォレットプラス」(4,800円)と「SA-CHE X-PAC アウトドアULミニウォレットプラス」(2,680円)の販売を公式オンラインスト…

 2003年6月3日生まれのトイプードル・ゆずちゃんは今、20歳10か月のご長寿犬です。一般社団法人ペットフード協会によれば、犬の平均寿命は14.62歳(2023年全国犬猫飼育実態調査より)。2010年に比べると+0.75歳と…

 エナジードリンクブランド「リアルゴールド」は、4月8日(月)から、テレビアニメ『キングダム』とコラボレーションした商品を全国で発売中だ。【写真】信、王騎、麃公も! 名セリフ入りデザインが超格好い…

2020年はオンライン授業などで高校生活が変わってしまったけど、4月からの新学年は気分一新! かわいい文房具、おもしろい文房具、受験勉強がはかどる文房具など、新しい文房具で気分を盛り上げよう! 東急ハンズの…

豪北東部クイーンズランド州の一軒家の裏庭で今月、猫が飼い主の目の前でニシキヘビに襲われた。当時の様子は監視カメラが捉えており、同州を拠点に爬虫類の捕獲・駆除作業を行う「サンシャインコースト・スネーク・…

 学園ドラマ『飛び出せ!青春』の熱血教師役や『くいしん坊!万才』のリポーターなどで人気を博した俳優・村野武範さん(78)。突如、がんが判明したのは70歳の誕生日を迎えて間もない、2015年5月頭のことだった。 …

「今は痛みも全然ないし、どこも何ともない状態です。1年8か月で目視の範囲内のがんが消えてしまったんです」  そう話すのは、俳優で俳人の小倉一郎(蒼蛙)さん(72)。ステージ4の肺がんから見事生還し、「主治…

ブラジルのパンタナルで先月、アナコンダが川沿いの羊を急襲する瞬間が捉えられた。羊は草を食べるのに夢中で、川の中にいたアナコンダには全く気付いていなかった。衝撃的な動画とともに英ニュースサイト『needtokn…

TVアニメ『キングダム』をパッケージに起用した、限定コラボデザインのエナジードリンク「リアルゴールド」が登場。全16種が、4月8日より全国発売されることがわかった。これを記念して、純金(リアルなゴールド)10…

ライフエキスパートは3月29日、「Uah Pet Air Purifier」の先行予約販売を、応援購入サービス「Makuake」にて開始した。 同商品は、ペット特有の臭いと抜け毛を徹底除去する空気洗浄機。 空気中に漂う抜け毛を…

 オンワードホールディングスが、2024年2月期通期(2023年3月1日〜2024年2月29日)の連結決算を発表した。売上高は1896億2900万円(前期比7.7%増)で、営業利益は2008年度以降で最高益となる112億6000万円(同115.…

ゴミ清掃員としても勤務するお笑いコンビ・マシンガンズの滝沢秀一が、2日に自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。捨て方に悩む油の容器の簡単な処理方法を紹介し、注目を集めている。 画像をもっと見る■残っ…

 ライフエキスパートは3月29日〜5月30日の期間、ペット特有のいやな臭いと抜け毛を除去するペット用空気清浄機「Uah Pet Air Purifier」の先行予約販売を、「Makuake」にて実施している。「Makuake」での価格は4万9…

 「キーン(KEEN)」はアメリカのオレゴン州・ポートランドのアウトドアシューズ・サンダルのブランド。アウトドア用シューズとしての機能性と、街中でも履けるファッション性を両立したラインアップが特徴です。 …

ニュース設定