「Photo」に関するニュース (1522件)

2月22日は「にゃん・にゃん・にゃん(222)」で猫の日! 「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫と共にこの喜びをかみしめる記念日を」という趣旨のもと、猫の日実行委員会×一般社団法人ペットフード協会によって制…

 バレンタイン特別ライティングのスカイツリーに三日月が乗る姿を撮影した写真が、「完全にセーラームーン」と15万件のいいねを獲得しています。あまりに自然に三日月が乗っているように見え、こういう建造物だった…

Text by 生田綾去年11月26日に亡くなったチバユウスケへの献花の会『 Thanks ! 』が1月19日、東京・Zepp DiverCityで執り行なわれた。正午から始まった一般参列者向けの献花式には多くのファンが駆けつけ、日本の音…

コロナ禍で脚光を浴び、いまや社会生活のけん引役として認知されているフードデリバリーサービスの配達員。意外な高給が話題となることもあったが、コロナが落ち着き、また海外からの参入組も増えて往時の勢いは失わ…

OLのカオルさんの家におじゃましたまま、お世話になり続けている「リラックマ」。 リラックマ好きさんなら、1度は「カオルさんになりたい」と思ったことがあるのではないでしょうか……! この夏、「カオルさんに…

2024年4月26日発売の『GLOW』2024年6月号付録はミッフィー! 通常号…ミッフィー3ポケットティッシュBOXカバー 増刊号…ミッフィー刺しゅうが可愛いミラー付きドレッサーポーチ と、どちらも毎日使える&お部屋にあ…

制服がイケメン度をアップする職業としてパイロット、警察官、消防士などがよく挙げられるが、このほど南アフリカでイケメンすぎる警察官の制服姿がSNSに投稿され、ネット上でセンセーションを巻き起こした。南アフ…

独自のぷにぷに食感×ジューシーなフルーツフレーバーでおなじみの森永製菓「ハイチュウ」。 人気No.1のグレープ味をはじめ、ストロベリー味、青りんご味、レモン味など、さまざまな種類がありますが……なんとこの…

今年2024年のGWはなんと最大10連休! 国内旅行はもちろん、海外旅行へ行く人も多そうです。 ところで……阪急交通社が発表した調査によると、国内旅行ではいま「お遍路」が人気なのだとか。いったいなぜお遍路なの…

 ニコニコ超会議が4月22日〜28日、ネットとリアル、計7日間開催されます。今回のニコニコ超会議の目玉企画の一つが「クリエイタークロス」。 本記事では、ニコニコ超会議、クリエイタークロスについての概要、出展…

そろそろ日差しが気になる季節。サングラス欲しいなと思っていたら、2024年4月26日に発売される『otona MUSE(オトナミューズ)』の付録はサングラスですって!? しかも人気ヘアメイクアップアーティストの河北裕介さ…

この春、進学や就職などでドキドキとワクワクと色々な準備でバタバタしている自炊デビューさんにおすすめしたい地味調味料を使ったレシピご紹介します! 味の素「コンソメ」といえばいわゆる “スープ作りたいとき…

ダニー・ボイル監督作『28日後…』の続編『28 Years Later(原題)』のキャストが明らかになった。「Deadline」によると、ジョディ・カマー(「キリング・イヴ/Killing Eve」)、レイフ・ファインズ、アーロン・テ…

鈴木亮平を主演に迎え、アニメ化をはじめ一大ブームを巻き起こした北条司原作の伝説コミック「シティーハンター」がNetflixで実写映画化。 日本での初実写化としても大きな注目を集めている中、10年前から「冴羽&…

最近、美容マニアの間では当たり前になりつつある洗顔用のペーパータオル「フェイシャルタオル(クレンジングタオル)」。実はマツキヨココカラのプライベートブランドにもひそかに登場しているの、知ってました? …

この春、進学や就職などで自炊デビューする皆さ〜ん。 何を作るか困ったときはとりあえず「カレー」です! 電子レンジだけで作れる「材料4つ!? だしが決め手のチキンキーマカレー」なら新生活でドタバタなときでも…

インドに住む13歳少女が、家に侵入した野生のサルから1歳の姪を守ったことで話題を呼んでいる。5〜6匹のサルと室内で対峙し、「怖かった」と当時を振り返る少女だが、AIアシスタントの“アレクサ”に指示を出し、見…

自分のための小さなリセット時間「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」。 辛いものを食べると、ドキドキ、ハフハフ、ふむふむ、むふー(幸せ)の繰り返し。色んなモヤモヤから開放されて、火を噴いて、体も…

Text by 山元翔一Text by 門脇綱生坂本龍一が発表した数々の音楽作品を紐解く連載「追悼・坂本龍一:わたしたちが聴いた音楽とその時代」(記事一覧はこちら)。第12回の書き手は、『ニューエイジ・ミュージック・デ…

「誰かに指摘されるまでは何とも思わなかったのに、一度気付いたらもう○○にしか見えない」―そんな経験をしたことはあるだろうか? このたびTikTokに少女のグループ写真が投稿され、その中の1人が「ゴミ袋に見え…

文具や貴重品セットなどの小物を整理して使いやすくまとめておきたい。そんなときには『SPRiNG(スプリング)』の付録が使えそう! 日々、小物の整理整頓に悩む私が使ってみたら……これまでありそうでなかったある…

暖かくなってきたら冷たいアイスが食べたい! でも、一般的なアイスクリーム1カップは312kcalだといいます。 だからダイエット中の私としては、カロリーが気になっちゃいます……。 そんな悩みを抱えていたら編集…

4月20日に福岡県糸島市役所にて「サイエンスヴィレッジ(SVI)まちづくり構想」の紹介を兼ねた「第2回未来フェスいとしま」が開催されました。 ■糸島サイエンスヴィレッジを0から作っていく。皆で糸島への想いを語…

ラブベリまたはラブベリーの愛称で親しまれていた伝説のカードゲーム「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」。 2004年から2008年までの期間、デパートのアミューズメント施設やスーパーのゲームコーナーなどに登場し、小…

進化を続ける付録の世界。最近は付録とは思えないアイテムもたくさん登場していますよね。 それにしても、ある日編集部に届いた『&ROSY(アンドロージー)』6月号の付録には心底びっくり。だって、EMSトレーニング…

せっかく台湾に来たので、本場のおいしい小籠包が食べたいーーー。 思い浮かんだのは、台湾のガイドブックには必ず載っているといっても過言ではないレストラン「鼎泰豊(ディンタイフォン)」です。でも、今回は…

紫外線がより強くなるこれからの季節、日焼けや目の充血を防ぐためにもゲットしておきたいのがサングラス。 とはいえ、サングラスってどう選べばいいのかよく分からないままに買っていませんか? 今回メガネブラン…

イラストレーター・おおのたろうさんが描く愛らしい赤ちゃんがフィギュアになりました! 可愛らしいお顔、ちょこんとしたサイズ、着ぐるみの動物シルエット。……ん? この子たち、もしかしてシルバニアファミリーの…

米アラバマ州で先月中旬、母を亡くした小学2年生の女児が「ママの墓石を買いたい」と、4個のレモンでレモネードスタンドを始めた。すると女児の噂は瞬く間に広まり、自宅前には近所の住民だけでなく、地域の警察官や…

D-UP(ディーアップ)から、セルフでもサロン級の美しさを楽しめるジェルネイルブランド 『GELiSM(ジェリズム)』が誕生! 流行りのマグネットジェルネイルをセルフでやるにはちょっとハードル高そうだな〜と思っ…

ニュース設定