「SHOW BY ROCK」に関するニュース (14件)

 サンリオといえば、誰もが一度は触れたことのあるキャラクターグッズやぬいぐるみでおなじみだ。それぞれの思い出はきっと、いわゆる“アナログ”な温かさであり、“リアル”な手触りをもって感じられているだろう…

6月9日はロックの日。 「ロ(6)ック(9)」の語呂合わせが由来の記念日です。 ロックンロールは1950年代にアメリカで生まれ、1960年代にはロックとして幅広い国に浸透した音楽です。アニソンの中にもロックの…

3月25日は小林裕介さんのお誕生日です。 小林裕介さんは00年代後半に声優デビュー。第11回声優アワードで新人男優賞を受賞しました。 2023年から24年にかけては『人間不信の冒険者たちが世界を救うようです』、『戦…

サンリオアニメのセレクション上映が、2月19日から3月17日にかけて開催されるバーチャルイベント「SANRIO Virtual Festival 2024 in Sanrio Puroland」内で実施される。 【画像】上映スケジュールはこちら セレク…

1月18日は白井悠介さんのお誕生日です。 白井悠介さんは2010年代に声優デビュー。第13回声優アワードでは『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』のメンバーとして歌唱賞を受賞しました。 2023年は『映画 …

1月19日は「のど自慢の日」です。 1946年の同日、NHKラジオで現在の「NHKのど自慢」にあたる「のど自慢素人音楽会」が始まったことが由来となっています。「NHKのど自慢」は視聴者参加型の音楽番組として、現在も日…

2023年大晦日の第74回NHK紅白歌合戦の特別企画にも出演、2024年2月には日本公演史上最大級となる4都市5公演のドームツアーが控えている「クイーン+アダム・ランバート」。 その母体となるバンド「クイーン」の象徴…

Text by CINRA編集部ZEN-LA-ROCKの新曲“今夜はクラシックス”のPVが本日20:00にプレミア公開される。grooveman Spotがプロデュースした同曲は活動25周年イヤーのZEN-LA-ROCKが400枚限定でリリースした7インチレコー…

10月18日は伊東健人さんのお誕生日です。 伊東健人さんは2010年代に声優デビュー。第13回声優アワードでは『ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle-』のメンバーとして歌唱賞を受賞しました。 2023年は『【…

8月11日は谷山紀章さんの誕生日です。 谷山紀章さんは1990年代中盤にデビュー。第6回声優アワードでは「うたの☆プリンスさまっ♪」シリーズのユニット・ST☆RISHのメンバーとして歌唱賞を受賞しました。 2023…

米ロックバンド「フー・ファイターズ」のデイヴ・グロールが、英野外音楽フェス「グラストンベリー」に出演するため、ロンドンから列車で移動していたことが明らかになった。列車運行会社の公式SNSが公開した写真に…

アニメキャラクターに対する愛情表現のひとつとして、そのキャラクターの誕生日を祝う文化がすっかりお馴染みとなってきました。そのキャラの誕生日には“生誕祭”と称して、ファンたちがケーキやグッズで囲みパーテ…

5月1日は扇の日です。 『源氏物語』には愛し合う男女が和歌をしたためた扇を贈る描写があることから、「恋(51)」の語呂合わせで制定された記念日です。 風を起こす道具として古くから用いられている扇は、その…

アニメキャラクターに対する愛情表現のひとつとして、そのキャラクターの誕生日を祝う文化がすっかりお馴染みとなってきました。そのキャラの誕生日には“生誕祭”と称して、ファンたちがケーキやグッズで囲みパーテ…

ニュース設定