「State」に関するニュース (40件)

8月25日から解禁になった米ミシシッピ州のアリゲーター狩りで、同州のアリゲーターの最大記録を更新する個体が捕獲された。まるで恐竜のようなアリゲーター捕獲の話題を米ニュースメディア『Fox News』などが伝えた…

ヘンリー王子が、通常の居住地を英国から米国に変更していたことが明らかになった。王子は昨年、英国の住居フロッグモア・コテージを退去したことから、英国での住所を失った。王子が英国政府の行政機関に提出した会…

Nothing Technologyが3月28日から国内向けに出荷を開始したスマートフォン新製品「Nothing Phone (2a)」のレビューをお届けします。12GB RAMと256GBストレージ搭載のモデルが5万5800円(税込)と手ごろな価格帯なが…

3月22日、モスクワ郊外のクラスノゴルスク市のコンサートホールに武装したテロリストが侵入し、銃撃して143人を殺害し、180名以上を負傷させた。また、その後火災が発生し、建物が炎上した。【関連記事】舛添要一氏…

Text by CINRA編集部映画『Ryuichi Sakamoto | Opus』に寄せた坂本龍一のコメント映像、スタッフコメントが到着した。4月26日から109シネマズプレミアム新宿で先行公開、5月10日に全国で公開される同作は坂本龍一最…

 2023年3月28日に亡くなった音楽家・坂本龍一さんの一周忌にあわせ、長編コンサート映画『Ryuichi Sakamoto | Opus』(4月26日より109シネマズプレミアム新宿で先行公開、5月10日より全国公開)の収録場所で撮影さ…

米Appleは3月26日(現地時間)、開発者カンファレンス「WWDC(Worldwide Developers Conference)24」を6月10日〜14日の日程で開催すると発表した。前年と同様オンライン形式(全セッションに無料で参加可能)で、初…

 砂やホコリで薄汚れたスーパーカーを、洗車のプロがピカピカに仕上げる動画が、YouTubeで「素晴らしい仕事」などと人気を集めています。 【その他の画像】 ●薄汚れたランボルギーニもプロの手にかかれば……!  …

米ミシガン州ヴァンビューレン郡で今月4日、オムツをつけただけの3歳男児が行方不明になり、同郡保安官事務所らが捜索を開始した。男児は通報から約1時間後、捜索隊の見事なチームワークで発見されており、非番にも…

 5月18〜19日に愛知・名古屋大高緑地特設ステージで開催される音楽フェス『FREEDOM NAGOYA 2024 -15th Anniversary-』の第3弾出演アーティストが発表された。今回追加されたのは、KALMA、ROTTENGRAFFTY、SHADOWS、S…

 米Googleは2月8日(現地時間)、「現行最強」をうたう生成AI「Gemini Advanced」を発表した。すでにサービスの提供を開始しており、月額2900円で利用可能。2カ月間の無料試用期間も用意する。 【画像はこちら】グ…

妊娠中のストレスレベル指標 1月31日、ワシントン州立大学の研究チームは、プレスリリースにて、妊娠前のコルチゾール値と出産合併症において潜在的な関連性があり、妊娠前にコルチゾールが高い場合、出産合併症リス…

 中国の武漢大学やシンガポールの南洋理工大学などに所属する研究者らが発表した論文「LocCams: An Efficient and Robust Approach for Detecting and Localizing Hidden Wireless Cameras via Commodity Devices」…

米バーモント州の女性警察官が昨年12月、極寒の池に転落して浮いていた8歳女児を救出した。警察官の命懸けの救出劇はボディカメラが捉えており、今月12日にその映像が公開されると反響を呼んだ。米ニュースメディア…

アメリカには数え切れないほどの観光スポットがあるが、シカゴで何の変哲もない住宅地に昼夜問わず多くの人が訪れるようになった。きっかけは、あるアーティストがXにコンクリートの歩道にあるネズミの形をしたくぼ…

アメリカの大学の卒業式というとガウンとキャップがつきものだが、ミシガン州のある女性はガウンの下に小さな赤ちゃんを抱いて式に出席し、多くの人をインスパイアしている。女性は子育てと仕事をしながら6年をかけ…

ベン・アフレック&マット・デイモンの製作スタジオ「Artists Equity」と、クリス・ヘムズワースの製作会社「Wild State」が提携関係を結び、今後映画やテレビを製作することが分かった。 「Artists Equity」はベ…

アメリカ在住のある夫婦は長年にわたる不妊治療の末、3か月間で4人の子供の親となった。夫婦は養子縁組と胚養子縁組(Embryo Adoption)の手続きを同時に進め、その結果、7月に養子縁組で女児1人を、10月には胚養子…

米イリノイ州の動物園は今月1日、飼育していたメスのマモンツキテンジクザメが産卵して子どもが孵ったことを報告した。このサメは同園で飼育を開始してからオスと一緒に過ごしたことは一度もなく、今回は交尾のない…

ラッパー・Awichさんのアリーナ公演「Queendom -THE UNION- at K-Arena Yokohama」が、11月5日に神奈川・Kアリーナ横浜で開催された。 【Awich、初のアリーナ公演ライブレポート 海外進出の本格化を宣言の画像・動…

チャールズ国王(74)が、即位後初となる国会開会式(The State Opening of Parliament)で演説を行った。国王はカミラ王妃とともに貴族院の玉座に座ると、リシ・スナク英首相による来年のアジェンダ(議題)を読み…

ヘンリー王子とメーガン妃がチャールズ国王の誕生日パーティの招待状を受け取ったものの、出席を断ったと報じられた。これに対して夫妻の広報担当者が、バッキンガム宮殿から「何の連絡もない」と声明文で強く反論し…

ギリシャで休暇を楽しんでいた男性が、野生の子ジカを撮影しようと携帯電話を構えている最中に雄ジカに背後から襲われた。当時の様子は妻が撮影しており、米ニュースメディア『New York Post』などが伝えて拡散中だ…

アメリカでは10月31日のハロウィンを前に、大小さまざまなカボチャが街中で飾られているが、このたび2749ポンド(約1247キロ)のモンスター級のカボチャがギネス世界記録を更新し、注目を浴びている。カボチャの生産…

デジタルイノベーションの総合展示会「CEATEC 2023」(主催 : 一般社団法人電子情報技術産業協会)が、10月17〜20日にかけて幕張メッセで開催された。経済発展と社会課題の解決を両立する「Society 5.0」の実現をめざ…

大人にとって害がないものでも、子どもにとっては命取りになることがある。このほど米テネシー州で、7歳少女が自分の誕生日会で飾っていたヘリウムガス入りの風船を割って片付けていたところ、母親が目を離していた…

ブリトニー・スピアーズ(41)が両手にナイフを持って踊る動画をSNSに披露したことに対し、ナイフをレンタルした小道具店が感謝の意を述べた。ブリトニーは心配しているファンに向けて「これはロサンゼルスでレンタ…

チャールズ国王とカミラ王妃がフランスの公式訪問初日の夕刻、ベルサイユ宮殿で開催した国賓歓迎晩餐会に出席した。宮殿前のレッドカーペットには国王夫妻がエマニュエル・マクロン大統領夫妻と並んで立ち、カメラの…

米テキサス州南東部に位置する州立公園内の湖で現地時間9日、水遊びをしていた少女たちを狙って静かに忍び寄るアリゲーターの姿が撮影された。現場はパニック映画さながらに一時騒然となったが、保護者らが直ちに救…

ビジネスに特化したプロフェッショナルネットワークであるLinkedInは、グローバル調査「The Global Future of Work Report: State of AI @ Work」を実施しました。 LinkedInLinkedInは、世界200以上の国と地域に9…

ニュース設定