「Suica」に関するニュース (132件)

新年度がスタートしたばかりの4月10日、Xに投稿された“駅構内の大行列”が注目を集めた。 話題となった投稿は、JR立川駅構内のみどりの窓口の前にできた長蛇の列の写真。行列はカラーコーンとガードバーで何列に…

JR池袋駅で「あの人気キャラクター」が、おなかを出している――。2024年3月某日、Jタウンネット記者はそんな噂を耳にした。今まで、おなかが出ていたことはなかったように思う。いや、ずっと出てたといえば出てたの…

『ゴジラ-1.0』に続くゴジラシリーズ最新作としてショートTVアニメ「ちびゴジラの逆襲」の放送および、YouTubeでの無料配信が決定。ティザービジュアルとティザーPVが解禁となり、声を担当する福山潤、松岡禎丞のコ…

 JR東日本は3月5日、「オフピーク定期券」の普及に向け、3月25日以降に有効となるものについては購入時にJRE POINTで5%還元すると発表した。10月にはオフピーク定期券自体も値下げする。 【その他の画像】  ポ…

SuicaとICOCAのコラボぬいぐるみ172

TRAICY  -  2024年02月09日 17:31

JR東日本商事とジェイアール西日本商事は、交通系ICカードの全国相互利用10周年と、ICOCA誕生20周年を記念して、ICOCAのキャラクター「カモノハシのイコちゃん」とSuicaのキャラクター「Suicaのペンギン」のコラボぬ…

JR東日本は、首都圏の普通列車グリーン車の料金体系を見直す。 事前料金と車内料金、平日料金とホリデー料金の区分を撤廃し、Suicaグリーン料金と紙のきっぷの通常料金のみの区分とする。 Suicaグリーン料金は…

JR東日本クロスステーションは、「Suicaのペンギン 木彫り鏡餅」を12月2日正午から150セット限定で販売する。 木彫りの鏡餅の上に「Suicaのペンギン」が橙に代わって鎮座しており、イラスト入り桐箱に収納できる…

現在、JR阿佐ヶ谷駅が“阿佐ヶ谷姉妹駅”になっている。その他の大きな画像はこちらこれはお笑いコンビ・阿佐ヶ谷姉妹が、JR東日本のチケットレス商品の新広告でメインキャラクターに起用されたことを記念して、スペ…

JR東日本新潟支社は1日、越後線白山〜新潟間で建設の始まる新駅について、名称を「上所(かみところ)」駅に決定したと発表した。2024年度末の開業をめざし、新駅の工事を進めるとしている。 新駅は新潟駅から1.5…

『SHIBUYA TSUTAYA』がリニューアルオープン。 『SHIBUYA TSUTAYA』がリニューアルし、「好きなもので、世界をつくれ。」をテーマとして、渋谷の一等地に、全館で約500席を有する「カフェ&ラウンジ」が誕生。 …

 JR東日本(東日本旅客鉄道)の「モバイルSuica」は、駅の自動券売機や窓口に並ぶことなくチャージや定期券を購入できて便利です。しかし、カードタイプ(Suicaカード)ならできることができない不便さも持ち合わせ…

 ITmedia Mobileでは、読者アンケート企画として、モバイルSuicaやモバイルPASMOで定期券を利用しているかをうかがいました。4月12日から19日までアンケートを実施したところ、294件の回答が集まりました。その詳細…

 ちょっと休憩したいときやパパッとランチを済ませたいときなどに、マクドナルドをよく利用する。そのときに活用するのが、「マクドナルド公式アプリ」からオーダーや決済ができる「モバイルオーダー」だ。特に1人…

 ITmedia Mobileにおける1週間の記事アクセス数を集計し、その上位10記事を紹介する「ITmedia Mobile Weekly Top10」。今回は2024年4月11日から2024年4月17日までの7日間について集計し、まとめました。 【その他の…

 先日、「モバイルSuica」や「モバイルPASMO」について、誤解しがちな部分を解説する記事を掲載しました。 【その他の画像】  すると、特にモバイルSuicaについて「カードタイプ(Suicaカード)ならできることが、…

 「モバイルSuica」は駅の改札を通過したり、コンビニで買い物をしたりする際だけでなく、「Suicaグリーン券」の購入にも利用できる。Suicaグリーン券はグリーン車に乗る際に必要で、料金は距離に応じて異なる。こ…

 自身でギョーザを焼いて楽しむ期間限定イベント「超ギョーザステーション」が、4月25日(木)から、東京・JR両国駅で開催される。【写真】巨大な“ギョーザ像”も登場! 「超ギョーザステーション」詳細■自身で羽…

 普段は閉鎖されていることから「幻のホーム」といわれているJR総武線両国駅3番線ホームで開催される味の素冷凍食品による人気グルメイベント「超ギョーザステーション」。GW前期(4月25日〜5月1日)は既に予約でい…

 JRグループ(※1)は2025年4月1日から、障害者割引制度を拡充し精神障害者も割引対象とする。他の鉄道事業者の一部も、同日から同様の割引制度を導入する(既に導入済みの事業者もある)。 【その他の画像】  こ…

 セゾンカードは、永久不滅ポイントとSAISON MILE CLUBの一部取引での還元率を7月11日カード利用分から変更する。 その他の画像はこちら ●2024年7月11日利用分から  今回、還元率が変更となるカード決済取引は…

ホテルメトロポリタンは、「Suicaのペンギン ルーム〜Café Time〜」を1日1室限定で5月1日から2025年3月31日まで販売する。 2023年3月に終了した「Suicaのペンギン ルーム」を新しいコンセプトで展開する。CAFE…

 皆さんは「モバイルSuica」を頻繁に使い、電車に乗って出掛けるだろうか。毎日のようにモバイルSuicaが使える区間を利用するなら定期券がおすすめだ。そこでこの記事では、スマートフォンのモバイルSuicaアプリで…

 JR東日本とビューカード(東京都品川区)は、デジタル金融サービス「JRE BANK」を5月9日から開始すると発表した。JRE BANKでは楽天銀行と協業し、一般的な銀行サービスを提供する他、利用状況に応じた特典を用意す…

 日本では、学校の新学年が4月に始まります。ゆえに、定期券売り場(JRなら「みどりの窓口」)には長蛇の列ができます。定期券売り場を削減する動きもあってか、最近はその列が長くなりがちです。 【その他の画像】…

 東日本旅客鉄道(JR東日本)とビューカードは、5月9日からJR東日本グループブランドのデジタル金融サービス「JRE BANK」を開始する。 【その他の画像】  本サービスはスマートフォンのJRE BANKアプリ、またはWeb…

 東日本旅客鉄道(JR東日本)は4月9日、ネットバンクサービス「JRE BANK」を、5月9日からスタートすると発表した。同サービスは、楽天銀行を所得銀行とし、JR東日本傘下のビューカードが銀行代理業者として展開する…

 東日本旅客鉄道(以下、JR東日本)は5月9日12時から、株式会社ビューカード(以下、ビューカード)とともに、デジタル金融サービス「JRE BANK」を開始することを発表した。ビューカードが楽天銀行を所属銀行とする…

 スマートウォッチはさまざまなメーカーから販売されており、デザインや機能性、使い勝手などがどれも異なるので、購入の際に悩む商品だと思います。今回は、新生活に欲しい「ガーミンのスマートウォッチ」を紹介し…

 東日本旅客鉄道(JR東日本)は、ネットバンクサービス「JRE BANK」を5月9日に開始すると発表しました。 【画像】特典を見る  JRE BANKは、ビューカードが楽天銀行を所属銀行とする銀行代理業者として各種契約締結…

JR東日本とビューカードは、デジタル金融サービス「JRE BANK」を5月9日正午から開始する。 所属銀行を楽天銀行、銀行代理業者をビューカードとして、アプリやスマートフォン向けウェブサイトからサービスが利用でき…

ニュース設定