「Twitterで話題」に関するニュース (175件)

 同人イベントを「フリーマーケット」と勘違いしているお母さん。「イベントに置いて!」と託されたのは……? ほほ笑ましいやりとりがX(Twitter)で話題となり、反響が寄せられています。 【画像】母が託したも…

【X(旧Twitter)でバズったごはん Vol.103】市販品などを上手に使い、簡単にササッと作れるおいしいレシピが日々投稿されているX(旧Twitter)。その中から、特に話題を集めたレシピや便利な料理の知恵を、編集部が…

「これがスタンダードだと思ってたのに少数派どころか 特殊すぎた犬のオフロの入れ方」【動画】バックハグでシャンプーされる柴犬の様子を見るシャンプーをされる柴犬さんの動画がX(旧Twitter)で話題になりました…

 駅に設置された未来的なデザインの案内サインを映した動画がX(Twitter)で話題に。画面が自動で切り替わる様子にさまざまな意見が寄せられています。 【その他の画像】 ●スライドショーのように切り替わる案内…

 ユニクロの試着室がバリアフリーで素晴らしいとX(Twitter)で話題になり、記事執筆時点で150万回表示を突破しています。設置の経緯などについて取材しました。 【画像】ユニクロの試着室全体を見る  投稿したの…

「きょうマクドナルド行ったら、システム障害起きたばかりで、現金のみの支払いだったんだけど、あらゆる機能停止してて、手書きで注文まとめて、電卓でお会計して、店員さんコミュニケーションとって口頭でオーダー…

 東京駅の柱に紛れている、カニの化石がX(Twitter)で話題です。言われてみると、確かにうっすらとカニのフォルムが……? 【画像】化石の位置 ●うっすらとカニ  大理石の柱をよく見ると、模様に紛れてカニの…

フリマサイト「メルカリ」にて巧妙な手口で出品しているアカウントを発見した、という投稿がX(旧Twitter)で話題になった。【写真】「商品の説明」はこんな感じでした「空箱の上にOPP乗せて、あたかも缶バッジの出…

 横浜・八景島シーパラダイス(以下、シーパラ)で販売中の「どうあがいてもカワウソがもらえる!!」と書かれた“ぬいぐるみくじ”がX(旧Twitter)で話題になっています。かわいいが保証されているだと……? 【画…

 「歴史の教科書に載りそう」「松屋会談」――牛丼チェーン「松屋」でジョージアとポーランドの大使が会食する様子がX(Twitter)で話題を呼び、約1万9000件の「いいね」を集めています。 【その他の画像】“松屋外…

「電話相手のミス(?)なんだけど私『お名前お伺いしてもいいですか?』客『キムラ(仮名)です』私『漢字までお伺いできますか?』客『樹木希林のき』私『樹木希林のき』前に座ってた同期が崩れ落ちてた」【話題に…

先日、個人情報が詰まった「スマホ」を公園に放置したまま、どこかに遊びに行ってしまった小学生の「危機管理能力」を危惧するポストがX(旧Twitter)で話題になった。それに関連して、小学生の子どもを持つ星井サキ…

 猫が脇の下から抱え上げられて、身体がまるで円筒のように伸びる――。ネットミーム「Longcat」として世界的に親しまれている「長い猫」の画像が、撮影から20年たったと明かされ、X(Twitter)で話題を呼んでいま…

 「王様戦隊キングオージャー」が最終回を迎えた。2023年3月から約1年にわたって放送された特撮作品だが、綿密なストーリー展開に加え、最新テクノロジーをふんだんに取り入れたことで「背景CGのクオリティーが高す…

 3COINS(スリーコインズ)で今月発売された新商品「あこがれミニランドセル」(2200円)が、「なにこれかわいい」「目の付け所がすごい」とX(Twitter)で話題です。どんな経緯で開発されたのかなどを聞きました。…

 我が子の声を音声化シールにして母子手帳に貼るというアイデアが、X(Twitter)で話題になっています。投稿は記事執筆時点で116万件表示を突破、「天才過ぎて感動」「私も採用したいです」といった声が寄せられて…

 見た目が名菓ひよ子にそっくりな奄美の無人島の写真が、X(Twitter)で話題になっています。自然が作った奇跡! 【その他の画像】 ●船長が「あの島、鳩サブレー!」と教えてくれて……  投稿したのはFUNAさん…

 抱えられそうな特大サイズのPasco「超熟」が、X(Twitter)で話題になっています。このでかすぎる超熟はなぜ販売されているのかや、おすすめの使い方などを販売元である敷島製パンに聞いてみました。 【画像】特大…

 東京23区と他の道府県を人口で比較した地図が、X(Twitter)で話題です。案の定というか、23区だけでどの地域よりも多い……。 【画像】話題の地図全体 ●東京以外の全てが真っ赤に  東京都総務局統計部の資料…

 イギリス・ロンドンのラーメン店にあるというトイレが、しゃれた表記だとX(Twitter)で話題です。この視点はおもしろい! 【画像】女性用トイレの表記を見る ●「漢字を分かってないと出ない発想」  投稿したの…

 茎に穴のあいたブロッコリーは「食べてもオーケー」という生産者の投稿がX(Twitter)で話題を呼んでいます。この穴、病気や虫が原因じゃなかったんだ……! 【画像:茎に穴があいた「花茎空洞症」のブロッコリー…

「すねて動かないので家まで転送します」【写真】うずくまって動かない息子くんの周りに、魔法陣を描きましたすねて動かない4歳児を家まで“転送”しようと描かれた魔法陣がX(旧Twitter)で話題になりました。投稿…

 飼い主さんをお迎えするワンコの写真がX(Twitter)で話題です。投稿は、記事執筆時点で143万6000件表示を突破、6万3000件を超える“いいね”を獲得。そのあいくるしい姿に「声出して笑ったwww」「最高に可愛い」…

「軽トラの荷台で発見された猫片手に乗ってた萌え袖は変わらず」【アフター写真】3歳になった猫さん、萌え袖姿は変わらない手足の先が白い「萌え袖」の猫ちゃんのビフォーアフター写真がX(旧Twitter)で話題になり…

「娘、中学は私立を選んだ我が家はど田舎街中の私立中は片道2時間弱そんな立地で中学受験など考えてもいなかった小6の6月小学校で配られた私立中のパンフレットを持ち『ここ行くわ』と言ってきた距離と経済的な問題…

 驚くほど緑色のヨコエビが目撃され、X(Twitter)で話題を集めています。投稿は記事執筆時点で12万5000件表示を突破、5300件を超える“いいね”が寄せられています。 【画像】緑すぎるエビをもっと見る ●「めっち…

 「太りやすくなった」で検索したら出てきた関連する他の検索候補が、体重が増加し続ける未来を予感させるワードばかりで「笑えるけど笑えない」「怖いけど事実だw」とX(旧Twitter)で話題になっています。ああ人…

 小学校の卒業アルバムに書いてあった「同窓会のお知らせ」を信じて行ってみたところ、3人いたという話が感動的だとX(旧Twitter)で話題です。実際のところどんな再会となったのか投稿者に聞きました。 【イメージ…

 ナナメ上の読み間違いで“軍曹入りマフィン”が誕生してしまったエピソードがX(旧Twitter)で話題です。記事執筆時点で約4万7000件の“いいね”を獲得。 【画像】読み間違えたものを見る ●軍曹ではなく……  X…

 軽トラの荷台で発見された手のひらサイズの子猫を保護したら……。3年後、驚きの現在がX(旧Twitter)で話題です。投稿は63万件以上の表示数を超え、2万7000件をこえる“いいね”を獲得しています(記事執筆時点)…

ニュース設定