「Twitter」に関するニュース (6827件)

 白泉社の漫画誌「花とゆめ」が、2024年5月に創刊50周年を迎えることを記念して、歴代掲載作品の単行本表紙を用いた中吊り広告をJR京浜東北線に掲出。『ガラスの仮面』や『フルーツバスケット』など、25作品の表紙…

 ファストファッションブランド「H&M」の“本名”に、ネットで「そんな名前だったのかー!」「知らなかった」と衝撃を受ける声が上がっています。 【画像】H&Mの本名  話題になったきっかけは、X(Twitter)ユー…

 扶桑社は4月25日、24日に発売した書籍『弱者男性1500万人時代』で、出典を明示しないまま掲載している図版があると『週刊SPA!』公式X(Twitter)で明らかにしました。 【画像】無断使用が指摘された図版  同社…

声優の大塚明夫(64歳)が4月24日、自身のTwitter(X)を更新。「テレビで見てるだけなのに知り合いのような気がした」たんぽぽ・川村エミコ(44歳)に、つい声を掛けてしまったことを明かしている。大塚はこの日、…

 日本発のキャラクターとして、世界30カ国以上でぬいぐるみや関連グッズが販売されている「モンチッチ」(定番シリーズが1760円〜)。その名を聞いて、どのようなイメージを抱くだろうか。「かわいい」「一家に1体…

アニメ「魔法陣グルグル」初のオンラインゲーム「魔法陣グルグル ほしくず大冒険」が、4月26日に正式サービスを開始する。 【動画】グルグルでできた絵本の世界を冒険! 「魔法陣グルグル ほしくず大冒険」は…

 凱旋門賞4勝のほか、日本でもGI・12勝を挙げた名手オリビエ・ペリエ騎手が25日をもって引退することがわかった。「Racing Post」や「At The Races」をはじめ、各国の競馬メディアが日本時間24日深夜に報じた。  …

新学年が始まって半月が経った4月後半は家庭訪問の時期。ある小学校教員の投稿が話題を集めています。【写真】トイレ休憩しただけなのに、まさかのクレーム…その後どうなった? 実際の投稿「前任校では家庭訪問が…

 カカオ価格の急激な高騰が、チョコレート産業に大きな打撃をもたらしている。 【画像】価格改定のお知らせ  明治は3月22日、「マーブルチョコレート」「チョコベビー」「きのこの山」「たけのこの里」といった…

 サンドイッチの美しい断面を作るコツの解説がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は124万9000件を突破し、“いいね”は1万4000件を超えています。いろいろ作ってみたくなる〜! 【画像…

 コナミデジタルエンタテインメントは4月22日、シリーズ30周年記念作品「パワフル プロ野球2024-2025」(Nintendo Switch/PlayStation 4)内での二刀流の大谷翔平選手の“能力値”を公開しました。SNS上では「強い…

【モデルプレス=2024/04/22】フジテレビ系アニメ『ちびまる子ちゃん』(毎週日曜よる6時〜)でおばあちゃん役を務める声優の佐々木優子が4月21日、自身のX(旧Twitter)を更新。同日放送から『まる子』役を務めた声…

 「Twitter.com」という文字列を入力したはずなのに、Xにポストした瞬間、自動的にその文字列が「X.com」に変換されてしまう――トラブル続きのXで今度はそんな現象が発生し、詐欺に利用されかねないとして一部のユ…

 mineoは4月20日、「iPhoneがユーザーの会話を聞いているのでは」とする公式X(Twitter)のポストについて「特定の企業やサービスを貶める意図はございません」として謝罪しました。 【画像】mineoが削除した投稿…

 現役で稼働している「世界最古のエスカレーター」を紹介するポストが、X(旧Twitter)で約6万8000件のいいねを集めるほど話題になっています。 【動画】現役で稼働する世界最古のエスカレーター ●120年以上前から…

 大学生活を心配している母親に、安心させようとして送ったメッセージが「これはこれで心配だわw」「仲間ァ!」と、X(旧Twitter)で約12万件のいいねを集めるほど話題になっています。安心できる……かなぁ? 【…

 いま、X(旧Twitter)で“産休クッキー”なるものが物議を醸している。  これは妊娠中の女性が産休に入る前に職場で配った「産休をいただきます。ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いします。」というメッ…

 劇場版「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」放映中に、「金曜ロードショー」(日本テレビ系列)の公式X(Twitter)が明かした、制作裏話の数々が視聴者の注目を集めています。 【画像】原作者がセリフの変…

フリーアナウンサーの柴田阿弥(31歳)が、4月17日に放送されたニュース番組「ABEMA Prime」(ABEMA)に出演。“産休クッキー”をめぐるSNSの論争に持論を語った。その他の大きな画像はこちら番組はこの日、産休に入…

 楽天モバイルで一時、通信障害が起きた。「ランチタイムなのに携帯電話が使えない」との声がX(旧Twitter)で続出した。ITmedia Mobileが楽天モバイルSIMを挿入した「iPhone 15 Pro Max」で確認したところ、4月19…

「全世界の細川たかし先生ファンの皆様、磯辺海苔男ファンの皆様奇跡のツーショットお待たせしましたわざわざ家まで来てくれるなんて神対応過ぎんか」【写真】細川たかしさんと、そっくり猫の奇跡のツーショット!歌…

「これ、うちの会社の社食なんだけど.....」【写真6枚】鰻丼にマグロ丼…豪華な社食メニューをもっと見る広島県福山市を拠点とする金属加工業の株式会社キャステムにて、プロダクトマネージャーを務める池田さん(@I…

「疲れてて、でもコンビニとかスーパーの弁当の気分じゃないとき(がみんなにもあるかわかりませんが)で、なんか具材を買ってする最低限の自炊をやる場合、どんな料理をしますか?みんなのミニマム自炊を教えてほし…

 とてつもなく無駄で超かっこいい裁縫セットが開発され、その技術力の高さと予想を超えるギミックに驚きの声が上がっています。X(Twitter)に投稿された動画は、“いいね”は約3万件、表示は約260万件を超える人気…

 「アホのプリン出来上がり!!!」と投稿された焼きプリンが、夢のようなでかさです。一度はやってみたいサイズ感。 【画像】でっかいプリンを作っていく様子  投稿主はX(Twitter)ユーザーの新野ユキさん。プリン…

 任天堂サポートがX(Twitter)で、ゲーム機のバッテリーについて、半年に一度は充電するよう呼びかけています。長期間充電も使用もしていない状態が続くと、充電できなくなることがあります。 【画像】半年ごとに…

 X(Twitter)が新規ユーザーに対し、投稿するのに少額の会費を課す計画を進めているようです。 【画像】マスク氏の実際の投稿を見る  XのWebサイトの更新をチェックしているアカウントが4月16日、「(スパム対…

 X(Twitter)で、青いチェックマークを隠す機能が近く廃止されるとする報告がユーザーから寄せられています。 【画像】「青バッジ隠す機能が消える」ユーザーからの報告  Xでは有料プランのプレミアム、プレミ…

 「部屋が古くて初体験が遅れている。」――。SNS上で「時代錯誤」「セクハラ」などと批判されていた店頭ののぼりについて、不動産会社・のうか不動産(石川県金沢市)が4月15日に公式X(Twitter)で撤去を明らかに…

 人生100年時代と言われるようになり、定年後もずっと仕事を続けなければならないが、それに対して不安を覚えている人は少なくないのではないだろうか。  大分県別府市のリラクゼーションスペース「ラフィネえきマ…

ニュース設定