「Unreal Engine 4」に関するニュース (6件)

 「王様戦隊キングオージャー」が最終回を迎えた。2023年3月から約1年にわたって放送された特撮作品だが、綿密なストーリー展開に加え、最新テクノロジーをふんだんに取り入れたことで「背景CGのクオリティーが高す…

 玄光社は4月10日に、特撮ドラマ「王様戦隊キングオージャー」の撮影技術についてまとめた書籍「王様戦隊キングオージャー バーチャルプロダクションガイド」を発売する。東映が監修しており、価格は3080円。 【そ…

過去にはゲームのNPC(ノンプレイヤーキャラクター)といえば、何度話しかけても同じセリフを繰り返すのがお決まり。プレイヤーキャラクターに家探しされようと、テーブルの上に土足で上がられようと怒ることもないの…

 AWSと言えば米Amazonが提供するクラウドサービスという印象だ。実際、会社としてはAmazonの子会社ではあるものの、中身的には全くの別会社である。 【詳細はこちらをクリック】着々と日本の放送業界に進出するAWS…

「絵を描くのが得意」「趣味は美術館めぐり」という高校生の中には、アート系や芸術系の仕事に憧れている人も多いはず。絵画・彫刻・映像・写真など表現の手段はさまざまあるが、最近ではVRやARなどのテクノロジーを…

 2023年7月に制作が発表された3Dアニメ作品「機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム」。12月4日に「Netflixにて独占配信決定」の一報と共に、ティザーPVがNetflix Japanの公式X(Twitter)にて公開されました。  「Un…

ニュース設定