「WEB小説」に関するニュース (59件)

KADOKAWAがラノベのサブスク6

ITmedia NEWS  -  2024年02月20日 17:01

 KADOKAWAは2月20日、読書サブスクリプションサービス「カクヨムネクスト」を3月13日から提供すると発表した。Web小説サイト「カクヨム」を運営するはてなと共同開発。KADOKAWAのライトノベルレーベルやカクヨムで…

今回レポートするのは、3COINS「ガーリックプレス&スライサー」。本体ににんにくをセットし、グリップを握るだけで、おろしとスライス2パターンのカットができちゃうキッチンツールです。 地味に面倒なにんにくの…

今回レポートするのは、3COINSの「リュック2WAYエコバッグ」。エコバッグといったら手提げタイプが主流ですが、なんとこの商品…リュックとして背負うこともできるんです! 早速チェックしていきましょう。 ◆スリ…

今回注目したのは、3COINS【and us】の「卓上フェイススチーマー」。温かい蒸気がもくもく、保湿ケアやディープクレンジングをしたいときに役立ってくれる美容家電がなんと2,000円台で買えちゃう! 詳しくレポートし…

今回レポートするのは、3COINSの「ボディケアガン」。振動による刺激が筋肉をほぐし、体の疲れを癒してくれるボディケアアイテムです。3,000円台というリーズナブルな価格に惹かれて注目していたものの、長らく品切…

今回レポートするのは、3COINSの「両履き軽量スリッパ」。 前とうしろ、どちらからでも足先を入れることができるという変わったスリッパの履き心地をチェック! ◆前後が同じ形!? 不思議なスリッパを発見 ベラン…

今回レポートするのは、ダイソーで購入した「フェイスマスク用トング」。チャック袋入りのフェイスマスクを取り出すときに使う、ミニサイズのトングです。手がほかのフェイスマスクに触れないため、衛生的! それと…

『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』が、2024年3月17日・18日に「ABEMA」で“無料独占”放送決定。あわせて、『転スラ』アニメシリーズの毎週無料一挙放送も行われる。 『転生したらスライムだった件…

三木なずなによる小説「没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみた」のTVアニメ化が決定。併せてティザービジュアルとメインスタッフが公開された。 【大きな画像をもっと見る】 投稿サイト・小説家にな…

 KADOKAWAは3月13日、Web小説サイト「カクヨム」で、有料会員向けのサブスク読書サービス「カクヨムネクスト」を開始しました。 【画像】配信されるレジェンド作品  月額980円で、人気作家の最新作が書店に並ぶ…

シャルトリューズ山田「スキだらけだよ山田さん!!」の1巻が、本日3月12日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 「スキだらけだよ山田さん!!」の主人公は大学生の戸成。Web小説家である戸成は、進学を機に1人…

『転生したらスライムだった件』より、リムル、ランガ、ベニマルの1/6ポリストーン製スタチューが登場。現在、「プライム1スタジオ」公式サイトにて予約を受け付けている。 『転生したらスライムだった件』の原作は…

 KADOKAWAでは、Web小説サイト「カクヨム」において、3月1日から4月1日までエッセイコンテスト「黒歴史放出祭」を開催する。 【写真】選考委員を務める伊集院光  選考委員には、ラジオやテレビで活躍する伊集院…

TVアニメ『魔王学院の不適合者II 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜』の2ndクールとなる第五章《選定審判編》が、4月12日より順次放送されることが決定。これに伴いキービジュアル、およびBUR…

 テレビアニメ『魔王学院の不適合者 II 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜』の2ndクールとなる第五章《選定審判編》が4月12日からAT-X、TOKYO MX、とちぎテレビ、群馬テレビ、BS11ほかにて順…

同人ボイスをご存じだろうか。名前の通り「声」を売りにした同人作品で、その内容はストーリーを楽しむオーディオブック的なものから、ASMRのように音そのものを楽しむようなものまでさまざま。全年齢対応や女性向け…

オタク向けのダウンロード販売サイトなどを中心に、ユーザーのニッチなニーズを受け止めて広がっている「同人ボイス」の世界。「自分でも作りたい」と、作品を販売している都内の30代男性に話を聞いてみると……。(…

『転生したらスライムだった件』より、“CITY POP”をテーマにした新作グッズが登場。現在、「CHARAZZ(キャラズ)」にてにて予約を受け付けている。 『転生したらスライムだった件』の原作は、小説投稿サイト「小…

 元貴乃花親方(元横綱)と元フジテレビアナウンサーの河野景子の次女で俳優の白河れいと人気子役で2023年の顔とも言われ今、最も注目をされている永尾柚乃(7歳)が3日、千葉県・成田山新勝寺にて実施された「成…

 ママになってから二次創作に目覚め、同人イベント専用の出張託児サービス『にじいろポッケ』を立ち上げた、四辻さつきさん。昨年12月には、自身の体験をコミカライズしたエッセイ『同人イベントに行きたすぎて託児…

日本BS放送(BS11イレブン)より、年末年始のアニメ関連番組のラインナップが発表された。12月30日の『魔法科高校の劣等生 追憶編』を皮切りに、「アニメロサマーライブ2023 -AXEL- powered by Anison Days」、『転…

眞次ズンタロウ「篠原君ちのおうちごはん! 〜ただ、隣に住んでいる女の同僚と毎晩、ご飯を食べる話〜」1巻が、本日12月27日に発売された。 【画像】晩ご飯を食べに雪継の部屋に来たのに、なんだかふくれっつらの幸…

榎木ユウが原作、桜之こまこがキャラクター原案、モモチップスが漫画を手がける「悪役令嬢がポンコツすぎて、王子と婚約破棄に至りません」の1巻が、本日12月25日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 主人…

猫側縁が原作、小鳩ねねこが作画を手がける「身に覚えのない理由で婚約破棄されましたけれど、仮面の下が醜いだなんて、一体誰が言ったのかしら?」の1巻が、本日12月25日に発売された。 【大きな画像をもっと見る…

アニメ『転生したらスライムだった件』のシリーズ最新作となる『転生したらスライムだった件 第3期』が、2024年4月より連続2クールで放送されることがわかった。これに伴いキービジュアルと特報が公開。さらに2024年…

今年も「Amazon ブラックフライデー」が開催。2023年11月24日0時〜12月1日23時59分の8日間にわたって、Amazon内の大型家電、日用品、ファッションなどあらゆる商品がプライスダウンします。 プラウスダウン対象には…

『転生したらスライムだった件』より、ミリム・ナーヴァの“竜装”状態の1/7スケールフィギュアが登場。現在、「SHIBUYA SCRAMBLE FIGURE」公式サイトにて予約を受け付けている。 『転生したらスライムだった件』の…

完全新作アニメ『転生したらスライムだった件 コリウスの夢』が、2023年11月1日より各種サイトにて配信開始。さらに日本テレビ、中京テレビ、BS11にて地上波放送も決定した。 『転生したらスライムだった件』の原作…

2023年12月で開設から15周年を迎えるコミックナタリーでは、15周年に合わせた企画を続々と展開中。人間で言えば15歳とは中学から高校に上がる節目であり、服装から言葉づかいまで心と身体の成長に合わせてありとあら…

『転生したらスライムだった件』の完全新作アニメ『転生したらスライムだった件 コリウスの夢』全3話の一挙配信が、11月1日0時よりスタートした。これに伴い、本作に“原初の悪魔”である「ブラン」と「ジョーヌ」が…

ニュース設定