「Yahoo!ニュース」に関するニュース (41件)

新幹線の座席の「真ん中」にある肘掛けをめぐり、窓側の人が使えるという「ルール」を紹介したネット記事について、「そのようなルールは存在しない」と疑問視する声が相次いだ。 【関連記事:「客に禁止行為をさせ…

最近は通販サイトやフードデリバリーサービスが広く普及したので、家にいながら買い物することは珍しいことではありません。しかし女性の1人暮らしの場合、配達員に顔を見られたり、住所を特定されてしまうこともあ…

ゴールデンウィークなど、長期休みの明けは、学校に行きたくない子どもが増えやすいタイミングと言われています。その原因は、単なる生活リズムの崩れから、いじめのような深刻なケースまでありますが、親としてはど…

 ニコニコ大百科で閲覧数の多かった単語をまとめた「ニコニコ大百科 週間HOTワードランキング」。 移り変わり激しいトレンドについて、直近1週間で話題の単語のランキングや、その単語が話題になったきっかけ等が…

 芸能人のSNSが更新されるたびに盛り上がるのが、画像の加工疑惑だ。4月17日には、木村拓哉・工藤静香夫妻の娘であるCocomiがXを更新。京都の寺院をバックにたたずむ姿を披露した。 相次いだ足の長さが“不自然”…

 米球界から5年ぶりに古巣・横浜DeNAベイスターズに復帰することが伝えられている筒香嘉智選手をめぐり、当初巨人への移籍を「決定的」と報じていたスポニチのDeNA担当公式X(Twitter)が、報道内容を謝罪しました…

3月29日に開幕して以降、セ・リーグは順位変動が激しく、まさに混沌としている状況だ。なかでも、注目されているのが巨人である。昨年は、永遠のライバル阪神に対し、6勝18敗と大きく負け越し。期せずしてリーグ優勝…

今週あったお笑い界隈の話題をピックアップ! ライター・新越谷ノリヲと担当編集Sが勝手にしゃべります。お聞き流しのほどを〜。 ■大沢あかねの美人イジリ 編集S おぎやはぎの『めがねびいき』で大沢あかねが話…

 辻希美が4月2日、自身のYouTubeチャンネル『辻ちゃんネル』を更新。寝起き&すっぴん姿でお弁当作りをする動画を公開した。  高校に通う16歳の長女・希空(のあ)のお弁当を作るため、朝6時に起きた辻は、寝起き…

3月29日、LINEヤフーが主催する「ベスト エキスパート2024」授賞式が開催された。ニュース解説から生活趣味情報まで、ユーザーの多様なニーズに応える才知と情熱をもった各分野の専門家が集う国内最大級のプラットフ…

 米Yahooは4月2日(現地時間)、米Artifactを買収したと発表した。Artifactは、Instagram創業者のケビン・シストラム氏とマイク・クリーガー氏が昨年1月に立ち上げたAI採用の次世代ソーシャルサービスだ。 【その他…

クックパッドのポッドキャスト番組「ぼくらはみんな食べている」。食や料理に熱い思いを持ち活躍するゲストを迎え、さまざまな話を語ります。クックパッド初代編集長の小竹貴子がパーソナリティを務めます。第1回目…

私たちの心のどこかを刺激する有名人たちの発言――ライター・仁科友里がその“言葉”を深掘りします。 <今回の有名人> 「なんだそれ!」マツコ・デラックス 『5時に夢中!』(3月25日、TOKYO MX) 目次 ・マツコ…

ドジャース・大谷翔平投手の元専属通訳である水原一平氏による違法賭博問題。会見した大谷投手は「ギャンブル依存症だと知らなかったし、彼が借金をしていることはもちろん知りませんでした。彼の借金返済に同意して…

 米大リーグ、ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手の元通訳、水原一平氏が違法賭博を行っていたとして球団から解雇された問題。大谷は25日(日本時間26日)、会見を行い声明を発表。水原氏は当初、賭博でつくっ…

 卓球金メダリストの水谷隼さんが3月21日、Xを更新。投資での評価額前日比を、実際の画面を添えて告白しました。 【画像】水谷さんのSNS投稿  投資が趣味だと公言し、収支の近況をXでたびたび報告している水谷さ…

まもなく4月です。新学期や新生活を迎えるシーズンですが、「1人暮らしデビュー」をする人も少なくないでしょう。新たな環境に適応したり、家事などをおこったりなど大変なことが多い中、女性であれば特に注意を払い…

 KinKi Kidsの堂本光一が、タレントの中居正広、嵐の二宮和也がMCを務める10日放送のフジテレビ系バラエティー『だれかtoなかい』(毎週日曜 後9:00)に出演した。先輩  番組冒頭、二宮は「今日のゲストは革命…

突然ですが、不審者に突如として襲われたら…と想像したことはないでしょうか? たとえば夜道を1人で歩いている時に「ひったくり」や「ストーカー」に遭遇することは、可能性として少なくありません。特に女性であれ…

 フジテレビで1995年10月にスタートし、放送30年目を迎えるドキュメンタリー番組『ザ・ノンフィクション』(毎週日曜 後2:00)が、インターネットニュースサービス『Yahoo!ニュース』で6日にスタートする「Yahoo!…

株式会社ミライトが運営する性風俗店等の求人情報サイト「バニラ」。「バ〜ニラ♪バニラ♪」という印象的なフレーズのテーマソングを流しながら走行する宣伝カー「バニラカー」で一躍有名になったが、今X(旧Twitter…

 SNSでの発言などで、なにかと世間を騒がせ続ける元タレント・木下優樹菜(36)。元ヤンキーのおバカタレントとして一部のファンから人気を集めていたが、2019年に実姉が勤務していたタピオカ店の経営者を恫喝した…

突然ですが、みなさんは携帯電話で撮影した写真をSNSにアップしたことはありますか? 偶然出会った野良猫やきれいな景色などを投稿する人は多いと思いますが、場合によっては「特定」されることもあるので、注意が必…

 大きな翼とホットパンツがトレードマークのピン芸人・ZAZYさんが1月29日にX(Twitter)を更新。新型の翼を紹介したネットニュースの引用部分に「誤字がトリッキーすぎ」とツッコミを入れる内容をポストしました。 …

漫画家の芦原妃名子さんの死亡が1月29日に報じられたことを受け、厚生労働大臣指定の一般社団法人「いのち支える自殺対策推進センター」は同日、メディア関係者に向けて、WHO(世界保健機関)による『自殺報道ガイド…

インターネット上の誹謗中傷が社会問題となり、法改正もなされましたが、いまだ被害はやみません。特に、芸能人や有名人に対する誹謗中傷が問題視されています。 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の名札…

弁護士ドットコムは、誹謗中傷に関する実態調査についての結果を12月21日に発表した。調査は2023年11月22日〜12月5日の期間、弁護士ドットコムの一般会員1355名を対象に行われた。 はじめに、芸能人や有名人に…

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説 編集G 年の瀬っていうことで、来年の目標・抱負でも考えようと思ったけど、何も思い浮かばない…

 多部未華子、松下洸平、今田美桜、神尾楓珠がクアトロ主演を務める木曜劇場『いちばんすきな花』(フジテレビ系)。昨年10月期の同枠『silent』で一躍注目を浴びた脚本家・生方美久氏が手掛ける注目作だ。  熱心…

2019年7月15日、札幌の街中で参院選の応援に駆けつけた安倍晋三首相(当時)に向かって、聴衆から「帰れ!安倍やめろ!」「増税反対!」という声が上がった。 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の名札」…

ニュース設定