「Zoom」に関するニュース (154件)

 『週刊少年ジャンプ』に40年間連載された漫画、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』。高い人気を誇る理由はさまざまなものが挙げられるが、その1つに「先見性」がある。 (参考:【写真】「ブガッティ ヴェイロ…

「今年の4月に母校である日本女子大学の通信教育課程の2年生に編入。毎日のようにレポートや試験に追われて、想像していたより大変です」  そう楽しそうに話すのはタレントの向井亜紀さん(58)。向井さんは埼玉の…

米ノースカロライナ州で今月16日、野生の子グマを捕まえて記念撮影をする人々の姿を捉えた動画がネット上で拡散され、非難の声が相次いでいる。通報を受けて専門団体が現場に向かうと、怯えて震えている1頭の子グマ…

面接で応募者に何を言ってもいいと勘違いしている面接官が未だにいるようだ。新潟県の20代女性(事務・管理/契約社員)は、オンライン面接でひどいことを言われた。 「まず最初に自己紹介と経歴について聞かれたの…

 デル・テクノロジーズは4月22日、AIベースの双方向ノイズキャンセリング機能を搭載したワイヤレスヘッドセット「Dell PremierワイヤレスANCヘッドセット - WL7024」を発表、販売を開始した。価格は8万300円(税込…

 「Galaxy S24」と「Galaxy S24 Ultra」。大きさやペンの有無もあるけれども、カメラ部は見た目以上に違う。 【その他の画像】  一見、S24とS24 Ultraの違いは望遠カメラ……に見えるのだけど、実は全部のカメラの…

絶対の正解がなく、10人が10人の方針をもって取り組んでいるのが投資・資産運用の世界。だからこそさまざまな運用の考え方や実践例をのぞくことで、ご自身の投資の参考になるものがあるはず。ここではAll Aboutが募…

 児童養護施設・乳児院をはじめとする社会的養護施設には、家庭での虐待や経済的問題、親の養育困難などさまざまな事情を抱えて入所する子どもたちが暮らしている。本来は一人一人と十分に関わり、適切なケアが必要…

 レノボ・ジャパンと大阪教育大学は4月16日、教育と研究などの分野で協力し、先端技術の活用による教育課題の解決や「Society 5.0」に対応した教育の実現を目指した包括提携協定を締結した。 【その他の画像】  大…

 2023年7月末に未婚のまま出産し、シングルマザーとなったド底辺グラドル兼ライターの筆者(吉沢さりぃ)。  奇跡的に息子氏の親にしていただいて、もう8ヶ月が経った。その3日前にギリギリで7ヶ月検診を終えたの…

「ほろ酔い道草学概論」「酒と鬼は二合まで」のzinbeiと、「現代民俗学入門 身近な風習の秘密を解き明かす」の編著者・島村恭則によるオンライン対談が5月21日19時から21時にかけて開催される。 【試し読み】「現代…

“不真面目な姿勢”は相手に見抜かれる フェイ・マクレイ氏(以下、フェイ):では、質問に答えていきます。 質問者1:コメントと質問があります。1つは、あなたがおっしゃった「信頼性」についてです。あなたが誠実…

2024年のゴールデンウィークはなんと最大10連休。せっかくのお休みですし、どこかへ出かけたくなっちゃいますよね……! というわけで、今回は「GWに遊びに行ける日本全国のイベント&お役立ち情報」をまとめてみま…

米国の時価総額3位に躍り出たエヌビディアをはじめ、AI関連米国株の勢いが凄い。では、“爆騰モード”と化しているAI関連企業群のなかでもハイパフォーマンスを示し、「これから10倍」を叶える銘柄は何か。 その答え…

「次々と担当の仕事を増やしている小室圭さんですが、そのほとんどをリモートワークでこなしていることを知り、正直驚きました」 そう語るのはニューヨーク在住の日本人ジャーナリスト。 勤務先の法律事務所「ロー…

 日本最大級のオーディションメディア「デビュー」が、ユーザーと芸能プロダクション/オーディション主催者の“出会いの場”を提供している「スカウト機能」。デビューに登録しているユーザーが「マイノート(WEB…

 イスラム組織ハマスとイスラエルが戦闘を繰り広げるガザ地区に暮らす人々を支援するためのチャリティ・オークション「シネマ・フォー・ガザ」に、新たに映画監督スパイク・リーやオスカー俳優のオリヴィア・コール…

 WOWOWとHBO Maxによる日米共同制作のドラマシリーズ「TOKYO VICE」のSeason2が、4月6日(土)からWOWOWで日本独占放送・配信開始となった。1990年代の東京を舞台にしたこのクライムサスペンスで、主人公の新聞記者…

お笑いタレント・いとうあさこが、8日放送の『あさイチ』(NHK)にVTR出演。母の“勘違い”について明かし、X(旧・ツイッター)で話題を呼んでいる。 ■親との付き合い方についてこの日は、視聴者から寄せられ…

辞職を表明した静岡県・川勝平太知事について、7日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)でデーブ・スペクターがコメント。静岡県内の開通が是非になっているリニア中央新幹線に不要論を展開した。 ■問題発言…

 どれだけ努力してもなかなか片づかなかった家が2日間でまさかの展開に……。プロによる片付けを記録した動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で156万再生を突破。「感動」「涙が出ます」と反響を呼んでいます…

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が5日、キングコングの「カジサック」こと梶原雄太のYouTubeチャンネル『カジサック KAJISAC』に出演。元KAT-TUN・赤西仁のプライベートの姿を明かす場面があった。 …

職場のウェルビーイング・プログラムに足りないもの ローリー・サントス氏:質疑応答の時間です。もしまだの方は、Slidoへ質問をどうぞ。質問が飛び出すのが見えますね。これはすごい。 では、最初の質問です。「『…

今回のお仕事ハックは「夢だった看護師の仕事を辞めたい」とのお悩みに、コラムニストのヨダエリさんがアドバイス。 夢だった看護師の仕事を辞めたい 夢だった看護師という仕事に就いて、働き出して11年が経ちまし…

3月31日放送の『だれかtoなかい』(フジテレビ系)に、ゲスト出演した鈴木亮平(41)と賀来賢人(34)。番組内で鈴木が日本の俳優が置かれている環境に言及した一幕が、反響を呼んでいる。 MCの中居正広(51)に作…

企業にとって営業担当者の業務負荷軽減は、いつの時代もどんな国・地域でも重要な課題である。会議のたびに議事録作成に追われ、既存顧客へのフォロー・管理に大幅な時間を割かれ、新規ビジネスを考える暇も無い…営…

お金と同じように、時間にも優先順位をつける ローリー・サントス氏:私の好きな提言のもう1つは、心理学者のガル・ゾーバーマンのものです。彼は「Yes-Damn Effect」と呼ばれるものについてたくさん話しています。 …

【モデルプレス=2024/04/01】俳優の賀来賢人が、3月31日放送のフジテレビ系『だれかtoなかい』(毎週日曜よる9時〜)に出演。自身が原案・主演を務めるNetflixシリーズ『忍びの家 House of Ninjas』(2月15日より配…

俳優の賀来賢人(34歳)が、3月31日に放送されたトーク番組「だれかtoなかい」(フジテレビ系)に出演。世界的にヒットしたNetflix配信ドラマ「忍びの家」の企画は「コロナの時に休みができちゃってめちゃめちゃ怖く…

 大同生命保険(大阪市)は全国の中小企業経営者を対象に、景況感に加えさまざまなテーマを設定したアンケート調査「大同生命サーベイ」を2015年10月から毎月実施している。2024年2月度調査の主要テーマには、「時間…

ニュース設定