「aki」に関するニュース (282件)

ママスタコミュニティには自然分娩、無痛分娩に関するこんな投稿がありました。『無痛分娩にもできたのに、あえて自然分娩にした人いますか? 理由を知りたいです』お産の痛みを和らげてくれる無痛分娩。妊婦さんの…

アニメ「プリキュア」シリーズ初の舞台「『Dancing☆Starプリキュア』The Stage」のメインキャストが発表された。 【大きな画像をもっと見る】 男子高校生が主役となり、彼らのダンスにかける日常とプリキュア…

 ポップンラブコメの皮をかぶったルックからマジなテーマ性をぐいぐい押し出してくる本格ドラマ『くるり〜誰が私と恋をした?〜』(TBS系)の23日放送分は第3話。今回も「恋心だだ漏れの指先」なんてサブタイトルと…

 広瀬アリス主演の『366日』(フジテレビ系)も第3話が22日に放送されました。  このドラマは、HYが16年前に発表した「366日」から着想を得たというラブストーリー。今さら公式ホームページのイントロダクションを…

 21日放送の『ACMA:GAME アクマゲーム』(日本テレビ系)は第3話。今回も「明るく楽しいキッズ向けデスゲーム」と呼びたくなる路線で引き続き突っ走っています。  なんだか闇雲に突っ走ってるので、多くの視聴者…

 20日放送の土曜ドラマ『花咲舞が黙ってない』(日本テレビ系)は第2話。前回はオリジナル脚本でしたが、今回は池井戸潤の同名小説から「たそがれ研修」というエピソードを原作としているそうです。  今回も花咲(…

 オークラ脚本、バカリズム主演の『イップス』(フジテレビ系)、19日放送の第2話です。  警視庁捜査1課の刑事・森野徹(バカリズム)とミステリー作家・黒羽ミコ(篠原涼子)は、ともにお仕事上のスランプに陥っ…

妊娠中は心身ともに不安定な状態になることが多いですよね。赤ちゃんが無事に育っているのか、無事に出産できるのか、辛いつわりや体調不良に対する周囲からの理解など、いろいろな悩みや不安がつきものです。そんな…

 フジテレビの木曜劇場『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第2話が18日に放送されました。  大病院の権力闘争というハード目なテーマで、“かわいこちゃん俳優”のイメージの強い赤楚衛二くんを一皮むけさせようという…

 MLBの日本人選手の活躍や試合の見どころをまとめたABEMAの情報番組『MLB’s ON FLEEK』が、19日より毎週金曜の正午からスタート。MCはこの春から東京に進出し、これが上京後の初レギュラーとなるお笑いコンビのさ…

“めるる”こと生見愛瑠主演の『くるり〜誰が私と恋をした?〜』(TBS系)、16日放送の第2話。相変わらず、元同僚のイケメンに「付き合って!」と言ってスポッチャ的なところでデートしたり、元カレイケメンに不意…

「正直、毎日の料理は面倒くさい。だからこそ、少しでもラクをしたい!」そんな人におすすめしたいのが、効率の良さを追求した調理アイテムを使ったり、使いやすいキッチンにすること。今回は、Instagramで手間をか…

 15日放送のドラマ『366日』(フジテレビ系)は第2話。HYの名曲「366日」をモチーフにしたオリジナル脚本です。 「恋がこんなに苦しいなんて〜、恋がこんなに悲しいなんて〜」  朗々と歌い上げる仲宗根泉さんのお…

「明るく楽しいキッズ向けのデスゲーム」という新たな境地に挑んでいる(ようにしか見えない)ドラマ『ACMA:GAME アクマゲーム』(日本テレビ系)。14日に第2話が放送されました。  キッズ向けと言いつつ、演出は…

 土曜ドラマ『花咲舞が黙ってない』(日本テレビ系)も13日にスタート。2014年春の第1シリーズ、翌15年夏の第2シリーズに続いて、第3シリーズとなる今回は主演の花咲舞が杏から今田美桜にスイッチしました。  脚本…

 あるアイテムを使った時短ヘアアレンジの紹介がInstagramに投稿され、記事執筆時点でこの動画の再生数は16万5000回を超えています。覚えておくと便利そう! 【画像】簡単アレンジを見る ●使うのはこのアイテム  …

「この化け物と同じ時代に生まれた限り、僕はおそらく作り手として一生、自分に満足できない気がする……」 『イップス』で脚本を担当しているオークラは、著書『自意識とコメディの日々』(太田出版)の中で、主演…

 フジテレビの木曜劇場『Re:リベンジ-欲望の果てに-』も11日にスタート。『白い巨塔』をはじめ『Dr.コトー診療所』『医龍』『コード・ブルー』など医療ドラマでヒットを飛ばしている木10枠ですが、今作も大病院が舞…

「あのギャルの子、異常に芝居うまくない?」でおなじみの“めるる”こと生見愛瑠がゴールデン初主演となる『くるり〜誰が私と恋をした?〜』(TBS系)も9日にスタート。TBSと大映テレビの共同制作だそうで、いやは…

 8日スタートのフジテレビ月9は『366日』。HYの同名スタンダートナンバーに着想を得たラブストーリーだそうです。「こわい〜くらぁ〜い♪」って、16年前、平成20年の曲だそうですよ。時がたつのは早いものです。  …

学校、職場、ママ友関係など、どんなコミュニティでも人間関係に悩みはつきものです。相手からの言葉に不必要に傷ついたり、こちらの何気ない言葉を思ってもいない意図で汲み取られたり。そうしたコミュニケーション…

 30歳を迎えていよいよ脂の乗ってきた間宮祥太朗を主役に迎えた『ACMA:GAME アクマゲーム』(日本テレビ系)が7日にスタート。原作は2013年から4年間「週刊少年マガジン」(講談社)で連載されていた同名コミックで…

みなさんの人生の幸せや楽しみは何でしょうか。結婚して子どもが生まれると、子どもの成長や家族の幸せが自分の幸せになるママもいることでしょう。一方で、それ以外のことを求める人もいるようで……。先日ママス…

自然分娩、帝王切開、無痛分娩……。どんな出産も大変で尊く、赤ちゃんが無事に生まれてくるためにママが頑張ったことには変わりないですよね。そんななかママスタコミュニティには「自然分娩した人って、自慢したが…

みなさんの旦那さんは仕事が休みの日に何時頃に起きますか? 仕事がある日と違って休みの日は昼まで寝ている旦那さんもいれば、休みの日こそ早起きして家事育児を頑張ってくれる旦那さんまでさまざまでしょう。先日…

クックパッドでは毎年、翌年にブームになりそうな料理や食材を選出する「食トレンド予測」を発表しています。今回は「食トレンド予測2024」ではお伝えしきれなかった、2024年上半期の食トレンドをタイムリーにお届け…

 京都国立近代美術館(MoMAK)と京都服飾文化研究財団(KCI)が、特別展「LOVE ファッション─私を着がえるとき」を京都国立近代美術館で開催する。期間は9月13日から11月24日まで。また5月18日には、作家 朝吹真理…

産後は生まれたばかりの赤ちゃんのお世話に加えて、家事、さらには自分の体を回復させるための休息も必要です。ママ1人ではすべてのことをこなすのは難しいため、里帰り出産をしたり実母に手伝いに来てもらったりし…

もうすぐ新学期。この春から進学や進級で生活リズムが大きく変わるママもいることでしょう。なかでも仕事復帰をするママが、これから保育園登園と仕事の両立ができるのかと不安になるケースは少なくありません。先日…

 29日放送の『不適切にもほどがある!』(TBS系)は最終回。いろいろ話題を振りまいて、華やかに終わりました。  見誤っていたなぁ、と感じています。6話と7話で提示された、オガワ(阿部サダヲ)と純子(河合優実…

ニュース設定