「common」に関するニュース (12件)

 ジュンが手掛ける「ムウ ト アール(M TO R)」が、「アンブロ(umbro)」と「ベルパー(BELPER)とトリプルコラボレーションしたアイテムを発売した。公式オンラインストアでは2月22日から取り扱っており、23日か…

パーキングアシストはバック駐車や縦列駐車が苦手な人にとって便利な機能です。ただ、使えない場面もあり、車購入にあたって人によっては必要かどうか判断に迷うこともあるでしょう。【図】コンビニなどでよく見かけ…

 現代美術作家の市川孝典が、個展「DELUSIONAL murmur(#003)」を神宮前のGallery COMMONで開催する。会期は2月10日から3月10日まで。  同展では、市川の代表作である温度や太さなどで60種以上の線香を使い分け…

 シューズデザイナーの竹ヶ原敏之介の新たなブランド「パコ(PPACO™)」が2月1日にデビューした。公式オンラインストアで先行販売を行っており、新宿伊勢丹メンズ館6階やその他全国の取り扱い店舗では4月頃か…

2月から3月は引越しシーズンですが、「退去費用にまつわるトラブル」が毎年話題に上ります。株式会社LIFULL(東京都千代田区)が運営する不動産・住宅情報サービス『LIFULL HOME'S』がこのほど発表した「この退…

短い鼻につぶらな瞳の小型犬パグは、愛嬌たっぷりで遊び好きであることから人気だが、イギリスのある家庭で飼われているパグは昨年、あるものを大量に飲み込んで摘出手術を受けた。いったい何を飲み込んだというのか…

 手塚治虫の代表作「ジャングル大帝」と、アーティストのKOUSUKE SHIMIZUがコラボレーション第3弾の展示販売を「COMMON BASE GALLERY」で開催する。会期は1月13日から21日まで。  コラボは、KOUSUKE SHIMIZUの感…

2020年ごろから始まり、各国経済に大きな打撃を与えた新型コロナウイルス。その影響は経済以外にもおよび、子どものメンタルへも波及したという。 コロナ禍には、外出自粛や休校により増大した家族関係のストレスや…

 毎日暑い日が続いている8月。今年は花火大会や夏祭りなど、夏のイベントが大いに盛り上がりを見せているが、エアコンの効いた涼しい部屋でマンガを読むのも夏の楽しみ方のひとつではないだろうか。  そんなときに…

 2021年8月にクローズした表参道のコミュニティ型商業空間「コミューン(COMMUNE)」が、後継版となる「ビーフラット・コミューン(B-Flat COMMUNE)」をオープンする。オープン時期は7月下旬頃で、2026年までの3年…

2021年に東京オリンピック2020にて兄妹揃って金メダル獲得という快挙を成し遂げた柔道の阿部一二三・阿部詩選手が6月1日、都内で開催された『adidas MOVE FOR THE PLANET キックオフチャレンジ』に登場し、バスケッ…

「自宅の勝手口でヘビが動けなくなっているようだから捕獲して!」―そんな依頼を受けたオーストラリアの駆除業者が現場で目にしたのは、ヘビに頭から呑まれながらも勝手口のドア枠に後ろ足でしがみつき、必死に抵抗…

ニュース設定