「etc.」に関するニュース (140件)

 テレビアニメ『キン肉マン』シリーズの新作『キン肉マン』完璧超人始祖編(7月よりCBC/TBS系列にて放送)の追加キャスト15人が発表された。あわせて今回解禁されたキャストの声が入った新PVも公開された。 【動画…

株式会社リクルート(東京都千代田区)が提供する進路情報メディア『スタディサプリ進路』は、全国の現役高校3年生を対象に「受験中の我慢」に関する調査を実施しました。その結果、受験が終わるまで我慢していた(…

 4月19日、イタリアのイモラ・サーキットでWEC世界耐久選手権第2戦『イモラ6時間レース』のレースウイークが始まった。走行初日は2回のフリープラクティスが行われ、フェラーリAFコルセの50号車フェラーリ499Pをド…

 4月19〜21日、イタリアのアウトドローモ・インテルナツィナオーレ・エンツォ・エ・ディーノ・フェラーリ(イモラ・サーキット)で開催されるWEC世界耐久選手権第2戦『イモラ6時間レース』。本来は公式テストと第1…

 裏カジノオーナー、生活保護受給者etc…。ヤクザをやめた中高年の現在地とは?’22年末時点での全暴力団勢力約2万2400人中、50代以上が54.9%。福岡県では指定暴力団の組長や組幹部が、’22年までの5年間で47%離脱…

 ショートメール(SMS)やメールアドレスに送られてくる「架空請求」。よく送られてくるということもあり、もはや見慣れた人が大半ではないでしょうか。  しかし、自分が実際使っているサービス名義となると、一瞬…

 相談所に350万円、アプリに30万円etc…。それでも、幸せになるのはひと握り?未婚者が増え続ける現代。それでも結婚を希望し、多額のカネを注ぎこみアプリや結婚相談所で婚活に励む男女は後を絶たない。出会いを求…

 相談所に350万円、アプリに30万円etc…。それでも、幸せになるのはひと握り?未婚者が増え続ける現代。それでも結婚を希望し、多額のカネを注ぎこみアプリや結婚相談所で婚活に励む男女は後を絶たない。出会いを求…

10日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)に料理愛好家・平野レミと義理の娘でタレント・料理家の和田明日香が登場。彼女達が「天才」と自画自賛する料理を紹介し、大きな話題を集めている。 ■天才的な料理はある…

勉強と部活を両立させるには、勉強の習慣づけや時間管理術を身に付けることが重要。 その他、授業を大事にする、スキマ時間を活用する、睡眠時間を確保する、なども効果的だ。 志望校に合格するための勉強も、好きな…

妻の浮気相手がわからず困っている──。こんな相談が弁護士ドットコムに寄せられました。 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の名札」を着けたら…客の態度に劇的変化】 妻は浮気の事実を認めており、す…

 今回紹介するのは、シュウさんがニコニコ動画に投稿した『【機動戦士ガンダム】 ザク1 解説【ゆっくり解説】part1』という動画。 音声読み上げソフトを使用して、同人ゲーム『東方Project』の博麗霊夢(はくれい …

 今回紹介する、神社(がばがば)紹介さんがニコニコ動画に投稿した『【ゆっくり解説】日本の神様紹介1ヒノカグツチって何者?』という動画では、音声読み上げソフトを使用して、同人ゲーム『東方Project』の霧雨魔理…

 女子SPA!で大きな反響を呼んだ記事を、ジャンルごとに紹介します。こちらは、「びっくり体験」ジャンルの人気記事です。(初公開日は2021年3月18日 記事は取材時の状況) ==========  アニメやアイ…

TVアニメ「『キン肉マン』完璧超人始祖(パーフェクト・オリジン)編」が、2024年7月よりCBC/TBS系列にて放送される。このたび本作で正義超人、7人の悪魔超人、ミートくん、委員長を演じる新キャストとして上坂すみ…

 宮野真守が新たにキン肉マン役を務める『キン肉マン』アニメシリーズ最新作となるテレビアニメ『キン肉マン』完璧超人始祖(パーフェクト・オリジン)編より、上坂すみれ、小野大輔、宮田俊哉ら15名の新キャストが…

 女子SPA!で大きな反響を呼んだ記事を、ジャンルごとに紹介します。こちらは、「びっくり体験」ジャンルの人気記事です。(初公開日は2021年3月31日 記事は取材時の状況) ==========  卒業旅行は一…

ゆでたまご原作によるTVアニメ「『キン肉マン』完璧超人始祖編」のPV第2弾が公開に。また追加キャスト15人が一挙解禁された。 全キャラのCV聞けるPV第2弾 今回発表されたキャラクターは正義超人、7人の悪魔超人、…

東日本高速道路(NEXCO東日本)と国土交通省、千葉県は、東京湾アクアライン上り線でのETC時間帯別料金の試行を、2025年3月31日まで延長する。 土日祝日の特定の時間帯に交通が集中し、激しい混雑が発生しているこ…

 「ツーサイドアップ」とは、いわゆる両サイドの少量の髪のみをまとめ、あとはそのまま降ろす髪型を指す髪形を指します。 本記事では、イラストをコメント付きで楽しめるサイト「ニコニコ静画」に投稿された「ツー…

 モータースポーツの「歴史」に焦点を当てる老舗レース雑誌『Racing on』と、モータースポーツの「今」を切り取るオートスポーツwebがコラボしてお届けするweb版『Racing on』では、記憶に残る数々の名レーシングカ…

―連載「沼の話を聞いてみた」― マルチ商法に関するトラブルがニュース等で話題に上るたびに、「うちの妹がいかにもやりそうだ」とため息をつくのは、40代の医師・宮下真子さん(仮名)。真子さんの妹も、もう何年…

【モデルプレス=2024/03/24】タレントの堺正章が24日、都内で行われたクラシックカーイベント「SUPER MUSEUM2024」に、雅楽師の東儀秀樹とともに出席。クラシックカーの魅力を語った。 【写真】堺正章、シークレッ…

反響の大きかった2023年の記事からジャンル別にトップ10を発表してきた。今回は集計の締切後に、実は大反響だった記事に注目。年間ランキングで忘れられがちな11月12月に公開した社会経済ニュース記事から選ばれた、…

次子が、嫁いだ長子宅に居候しており、まともに働いていないので、将来を考えると不安になります皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、子ども2人を…

 インターネットのあらゆるところに現れている「フィッシングサイト(詐欺サイト)」。大手企業になりすましたものから、個人店のホームページになりすましたものまで、種類はさまざま存在しています。  これまで…

 毎年話題を集める「カドカワ春の還元祭」が今年も開催。全国各地の対象書店でKADOKAWA書籍・雑誌を購入すると、金額の最大50%分の図書カードネットギフトがもらえたり、KADOWAKAオリジナル賞品をプレゼントするな…

月見ル君想フがプロデュースする能楽堂公演『緑光憩音2024HARU』が4月28日、29日に東京・青山の銕仙会能楽研修所本舞台で開催される。『緑光憩音』は「癒やしを感じながら音楽を大事に聴くこと」をテーマにしたワン…

 ハイパーカークラスに9社、この2024年シーズンに新設されたLMGT3クラスにも9つのブランドが参加し、計14社がコミットする“黄金時代”が到来したWEC世界耐久選手権。そのシーズンオープニングイベントが3月2日、中…

 声優の松本梨香が4日、自身のエックスを更新。収録中に現れたイケメン俳優との写真を公開すると反響が集まっている。【写真】松本梨香の収録にやってきたイケメン俳優 松本は、先日放送がスタートしたばかりの新…

ニュース設定