「gold」に関するニュース (181件)

 小林製薬は1日、紅麹(べにこうじ)を配合したサプリに関連した健康被害が相次いでいる問題で、一括して問い合わせに応じる返品受付センターを設置し、運用を開始したと発表した。購入方法に応じて電話やインター…

 小林製薬(大阪市)が製造した紅麹(べにこうじ)配合サプリメントを摂取した人に健康被害が確認された問題で、厚生労働省と和歌山県は31日、食品衛生法に基づき、同社子会社の和歌山工場(同県紀の川市)を立ち…

 小林製薬(大阪市)が製造した紅麹(べにこうじ)配合サプリメントを摂取した人から健康被害の訴えが相次いでいる問題で、厚生労働省と大阪市は30日、食品衛生法に基づき、原料を製造する同社の大阪工場(同市、…

 小林製薬が、機能性表示食品「紅麹コレステヘルプ」を摂取した購入者に健康被害が出る可能性があるとして自主回収を発表したことを受け、同社の紅麹を使用している各社からも回収が相次ぎ、影響が広がっています。…

 小林製薬は22日、紅麹を使ったサプリメント商品を摂取した人から腎疾患などの健康被害の報告があったとして、商品を自主回収すると発表した。 【画像】小林製薬が使用中止呼びかけるナイシヘルプ+コレステロール…

 東映アニメーションは14日、2024年10月に迎えるテレビアニメ『ONE PIECE』放送25周年の特別企画として、4月7日から毎週日曜深夜25時〜25時30分のニッポン放送にて、アニメ『ONE PIECE』25周年記念ニッポン放送70周…

シンガーソングライター・宇多田ヒカル(41歳)にとって初のベストアルバム「SCIENCE FICTION」(4月10日発売)の全収録曲が発表された。収録されるのは、現在放送中で月9ドラマ「君が心をくれたから」(フジテレビ…

 レストラン検索・予約サイト「食べログ」は22日、ユーザーの投票により、日本が誇る店を選出する『The Tabelog Award 2024(食べログアワード 2024)』を発表。同日に都内で授賞式が行われた。 【全身ショット…

今月8日、米カリフォルニア州の山中を走ってトレーニングしていた女性が子連れの母グマと遭遇してしまった。細い道の奥に大きな体のクマがおり、女性は後ずさりして距離を取ろうとしたが、クマは小走りで追いかけて…

CDをデジタル録音できるMDの登場や、カラオケブームの到来により、音楽を楽しむ人が増加した1990年代。数々のヒット曲がチャートを賑わせ、ミリオンセラーを記録したアーティストも数多く誕生しました。そこで今回は…

現在、第一線で活躍している俳優の中には、幼い頃から芸能界に入り、子役としてコマーシャルやドラマ、映画などで活躍していた人も少なくありませんよね。そこで今回は、子役時代から活躍していると思う俳優は誰なの…

 音楽著作権管理事業者「NexTone」が17日、東京・EXシアター六本木で『NexTone Award 2024』を開催し、著作権使用料分配額1位のGold Medalには、Adoの「新時代」が輝いた。Ado歌唱作品は昨年の「うっせぇわ」に続き…

【モデルプレス=2024/04/17】“次代を奏でるオンリーワン・エージェント”を目指す音楽著作権管理事業者NexToneが2017年に創設した「NexTone Award(ネクストーンアワード)」。第8回目となる今年の受賞作品/アー…

 ポケットカードは、フォートナイトメタバース制作スタジオ「BORDER」の協力のもと、人気オンラインゲーム「Fortnite」内で、2月末から公開していたポケットカードオリジナルの都市開拓シミュレーションゲーム「Poc…

 数々のタトゥーコレクションを持つことで知られるアンジェリーナ・ジョリーが、15歳の娘ヴィヴィアンとともに製作を務めたブロードウェイミュージカル『The Outsiders』のレッドカーペットイベントで、新しいタト…

 三谷幸喜監督・脚本、長澤まさみ主演の映画『スオミの話をしよう』(9月13日公開)で、長澤演じるスオミを愛した5人の男たちのキャストとして、西島秀俊・松坂桃李・遠藤憲一・小林隆・坂東彌十郎らの出演が発表さ…

【モデルプレス=2024/04/15】三谷幸喜が脚本・監督を務め、女優の長澤まさみが主演を務める映画『スオミの話をしよう』が、9月13日に公開。この度、西島秀俊、松坂桃李ら新キャストが解禁された。 【写真】松坂桃…

山崎怜奈(れなち)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。(ダレハナ)」(毎週月曜〜木曜13:00〜14:55)。今回の放送は、音楽博士のドクターキャピタルさんをリモー…

ゴールドカード保有者のみなさんはどのくらいの年収の人が多いのでしょうか。株式会社ふるさと本舗(東京都渋谷区)が、このほど実施した「ゴールドカード所有者の実態調査」によると、年収「200万円〜499万円」の層…

 2024年4月5日から3日間、Aichi Sky Expoで開催された「第3回 名古屋モーターサイクルショー」に本田技研工業(以下、ホンダ)が出展。映画「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」とコラボしたブースを展示しました。 【…

 スマートウォッチはさまざまなメーカーから販売されており、デザインや機能性、使い勝手などがどれも異なるので、購入の際に悩む商品だと思います。今回は、新生活に欲しい「ガーミンのスマートウォッチ」を紹介し…

 食品業界に激震が走った。3月22日、小林製薬が製造した“紅麹”配合のサプリメントを摂取した人が、腎疾患を発症していたと発表したのだ。  4月4日時点で、該当するサプリメントを摂取していた5人が死亡、入院患…

【モデルプレス=2024/04/08】日韓合同グローバルグループ・NIKの元メンバー・三井瞭(RYO)が、YOROの名義で1st EP『46hours』をリリースした。 【写真】「日プ」出身・三井瞭、最新ビジュアル ◆RYO、YORO名義で…

 ニッポン放送で金曜深夜3時から放送されている『三四郎のオールナイトニッポン0』が10周年を迎え、今年11月24日に日本武道館で番組イベントを開催するという。  今年2月に東京ドームでの『オードリーのオールナイ…

 5日、ラジオアプリ「ラジコ」を運営する株式会社radikoが、2023年に多く聴かれたラジオ番組と楽曲を振り返る年間ランキングを発表している。  同ランキングでは、在京、在阪、中部それぞれの地域での「1番聴かれ…

 小林製薬は5日、健康被害の報告が相次ぐ「紅麹(べにこうじ)」配合サプリメントの返品手続きを、6日からインターネット上でも受け付けると発表した。返品受付センターを開設して対応してきたが電話が中心で、ネ…

 小林製薬は4月6日、紅麹を使用したサプリメントの返品受け付けをインターネットでも開始する。これまでは返品受付センターへの電話で対応していた。 【画像】返品対象の「紅麹コレステヘルプ 20日分」  ドラッグ…

 株式会社radikoは5日、2023年「radiko」で聴かれたラジオ番組・音楽の年間ランキングを発表した。 【画像】radikoで2023年聴かれた番組 在京エリアのほか在阪・中部・年代別も  20代と30代では、男性がニッポン…

 小林製薬は4月5日、自主回収を進めている紅麹関連製品について、インターネットを使った返品受け付けを6日から始めると発表した。 【その他の画像】  対象製品は「麹コレステヘルプ 20日分」「ナイシヘルプ+コレ…

 AMDの「Ryzen 7035シリーズ」は、Zen 3+アーキテクチャのCPUコアとRDNA 2アーキテクチャのGPUコアを搭載するモバイル向けAPU(GPU統合型CPU)だ。 【その他の画像】  ところがこのほど、Ryzen 7035シリーズのライ…

ニュース設定