「google+」に関するニュース (897件)

 経済学者として日本経済を観測し続け、ベストセラー『「超」勉強法』をはじめ、独自の勉強法を編み出してきた経済学の大家、野口悠紀雄氏。ChatGPTと映画の雑談をしてみたところ、話は噛み合うどころが、野口氏が…

 Aladdin Xは4月11日、同社が開発するパズルゲーム「スイカゲーム」(Nintendo Switch、iOS)のAndroid版をリリースした。価格は240円(税込み)で、対応OSはAndroid 5.1以降となっている。 【その他の画像】  S…

 2020年に「携帯市場の民主化」を掲げ、携帯キャリア事業に参入した楽天モバイル。本格サービスの開始から本日4月8日で丸4年。携帯市場を取り巻く環境もこの4年間で劇的な変化を遂げ、さまざまな課題に直面しながら…

SNSが普及した現在では、レストランの対応の良し悪しや洋服や食品など購入した商品の感想が多数投稿されている。しかし、国によっては投稿の内容に注意する必要があるようだ。ナイジェリア在住のある女性は、地元メ…

 中小企業コンサルタントの不破聡と申します。大企業から中小企業まで幅広く経営支援を行った経験を活かし、「有名企業の知られざる一面」を掘り下げてお伝えしていきます。  コロナ禍で外食産業を取り巻く環境が…

 「この食べ物を Google 検索するとき、なんて検索されますか?」――Google公式X(Twitter)アカウントが投稿した質問に「戦国時代を起こそうとしている」「戦争を起こす気か」とX民がざわついています。 【画像…

インターネットで世界中の地図を無料で見られる「グーグルマップ」。そこに書き込まれる悪質なクチコミを放置しているとして、医療機関に勤める医師らが近く、運営するグーグルに対して損害賠償を求める裁判を起こす…

 明日4月1日はエイプリルフール。毎年多くの企業がユーモアあふれる投稿を行っていますが、そんな過去のエイプリルフールネタを一部抜粋してまとめてみました。 【画像】“過去の名作”を見る ●Google「ダジャレ…

【モデルプレス=2024/03/24】歌手のあのが、23日放送の日本テレビ系『Google Pixel presents ANOTHER SKY』(毎週土曜よる11時〜)に出演。自身のルーツについて語った。 【写真】あの、圧巻の美脚披露 ◆あの、…

 「わかめケーキ」や「コーヒーうどん」といった、「ギリありそうだなって架空の食べ物」を検索する遊びが面白いです。できればヒットしてほしくないような気もするけれど、実在するんだよな……。 【画像】他の“…

 米Google傘下のYouTubeは3月18日(現地時間)、クリエイターに対し、生成AIで編集あるいは生成したリアルな動画にラベルを付けることを同日から義務付けると発表した。クリエイタースタジオに新ツールが追加された…

 卒業アルバムにスパムが湧いたような、ユーモラスな寄せ書きが話題です。X(Twitter)でよく見るインプレッションで稼ぎたい人たちが、アナログにも……? 【画像】寄せ書きを翻訳した結果 ●なんとひねりの利い…

 ホンダは7日、11代目となる新型『アコード』を、3月8日から発売することを発表した。 【写真】全5色展開…新型『アコード』外装全部見せ  『アコード』は、1976年に初代が誕生。以降、ホンダを代表するセダンと…

 国民的ゲームソフト「桃太郎電鉄」、通称「桃鉄」。目的地の駅を目指して日本各地を巡りながら地域の特産や名物の「物件」を購入して収益を上げ、総資産が勝敗を決するボードゲームだ。88年の第1作発売からおよそ…

 米半導体大手のNVIDIAは2月21日(現地時間)、2023年第4四半期(2023年11月〜2024年1月)の決算を発表した。AIの旺盛な需要を追い風に、売り上げが同社として初めて200億ドルを突破した。売上高は前年同期比265%…

元AKB48メンバーで、実業家でもあるタレントの川崎希さんが2月11日に放送されたフジテレビ系「ワイドナショー」に出演。かつて妊娠時に「流産しろ」などとインターネット上で受けた嫌がらせの書き込みについて発信者…

 2月14日はバレンタインデー。米GoogleがWebサイトのトップページに記念日ロゴを表示する「Google Doodle」もバレンタインデー仕様になった。2024年版は、自分が化学元素では何なのかのキャラ診断を受け、どの化学…

 米Googleは2月から、Gmailアカウントに1日5000通を超えるメールを送信するユーザーに対して、ドメイン認証などの対策を義務づけた。これにより、警視庁の防犯情報メール「メールけいしちょう」が一時的にGmailへの…

 ポケットペアは1月31日、PC向け3Dオープンワールドゲーム「Palworld(パルワールド)」の偽アプリを確認したとして注意喚起した。AppStoreとGoogle Playで「パルワールド」「Palworld」などの名称や、製品画像を使…

 他社から盗用した“パクリ記事”が、米Google Newsに大量にまぎれ込んで検索結果の上位に表示されている――。調査報道を手掛ける米メディア「404 Media」がそんな実態を告発した。他媒体の記事に“少しだけ手を加…

 楽天グループは1月25日、都内で「新春カンファレンス2024」を開催した。対象は主に楽天市場に出店する店舗だが、代表取締役会長兼社長の三木谷浩史氏の基調講演が報道陣にも公開された。 【その他の画像】  三…

Pixel 8の新色「Mint」発表5

ITmedia Mobile  -  2024年01月25日 11:12

 米Googleは、公式X(旧Twitter)の公式アカウントで予告していた「Pixel 8」の新色、「Mint(ミント)」を発表した。春らしいフレッシュな色だ。1月25日、日本のGoogle ストア、ソフトバンク、KDDIが取り扱いを発…

 米Googleは1月23日(現地時間)、WindowsおよびMac版のChromeブラウザに3つのAI機能を追加すると発表した。同日配信開始のバージョン121.0.6167.85/86で、米国から順次「実験的な生成AI機能を導入」していくとして…

Googleマップの口コミに「趣のある老夫婦」と書かれた喫茶店が、「老姉妹で経営しております」と切り返した。このやりとりがXに投稿されて大きな話題になっている。 【関連記事:「何で全部食べちゃうの!?」家族…

 『週刊少年ジャンプ』に40年間連載された漫画、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』。高い人気を誇る理由はさまざまなものが挙げられるが、その1つに「先見性」がある。 (参考:【写真】「ブガッティ ヴェイロ…

岸田文雄首相が下品な言葉で語る「フェイク動画」がSNSで拡散されている。この動画は、生成AIで作成されたもので、「日テレNEWS24」「LIVE」「BREAKING NEWS」など、あたかも実在する報道番組かのようなテロップも…

 ホンダは9月21日、新型『ACCORD(アコード)』をホームページ(https://www.honda.co.jp/ACCORD/new/)で先行公開した。1976年に登場した初代から数えて11代目となるニューモデルは2024年春の発売が予定され、先行…

 ボルボ史上最小の電気自動車として、都市部の立体駐車場や日本の交通事情にもマッチする電動コンパクトSUV『EX30』が登場。先行するBEVモデルの『C40』や『XC40』と比べても25パーセントのCO2排出量削減を達成する…

TVアニメ「絆のアリル」の2期が10月より放送されることが決定。これを記念し、新ビジュアルも公開された。 【大きな画像をもっと見る】 バーチャルタレント・キズナアイ(Kizuna AI)のアニメプロジェクトとし…

 ドコモオンラインショップが公表している「売れ筋ランキング」をもとに、端末販売のランキングを紹介する。4月8日〜4月14日の期間は、新発売の「Galaxy S24」シリーズが上位を席巻した。 【その他の画像】  「Gal…

ニュース設定