「iDea」に関するニュース (30件)

 B’zの松本孝弘がギター&プロデュースを務め、2004年に結成された「TMG」(TAK MATSUMOTO GROUP)が、20年ぶりにオリジナルメンバーで再始動することが8日、発表された。午後6時にはオフィシャルサイトがオープン…

次々と登場するインシュアテック企業によって、保険業界に変革が起きているアフリカ大陸。中でも南アフリカは2022年に505億7000万ドルと推定された巨大市場だ。そこではアフリカ最多数のインシュアテックスタートア…

 最近は「AI(人工知能)」に関するニュースを聞かない日はない。PCやスマートフォンで使うAIといえば、従来はクラウド(オンラインサーバ)側で処理するものがメインだったが、昨今は「オンデバイスAI」(デバイス…

女優アン・ハサウェイ(41)が、「サウス・バイ・サウスウエスト」で開催された映画『アイデア・オブ・ユー 〜大人の愛が叶うまで〜』プレミア上映会のレッドカーペットに登場した。アンが着ていたのは、スカートに…

アン・ハサウェイ、『赤と白とロイヤルブルー』のニコラス・ガリツィン主演のロマンティックコメディ『アイデア・オブ・ユー 〜大人の愛が叶うまで〜』が、5月2日(木)よりPrime Videoにて独占配信されることが決定…

 オスカー女優アン・ハサウェイが歳の差カップルの恋模様を演じるロマコメ映画「アイデア・オブ・ユー 〜大人の愛が叶うまで〜」がPrime Videoで5月2日から独占配信決定。キービジュアルや日本語予告編が公開されま…

アメリカ、テキサス州のビーチに今月7日、腐った人間の脚のような奇妙な物体が漂着し、SNSで「これはいったい何?」と話題になっているという。豪ニュースメディア『Yahoo Australia』が専門家の意見を交え、その正…

 VTuberグループ「にじさんじ」、その海外グループ「NIJISANJI EN」を運営するANYCOLOR(東京都港区)は2月13日、「Addressing Your Concerns」(懸念事項への対処)と題した動画を公開した。同社の田角陸CEOが出演…

 レノボ・ジャパンは2月7日、のコンシューマー向けPCの15年間を振り返る報道関係者向けのイベントを開催した。 【その他の画像】  2005年5月、同社は日本アイ・ビー・エム(日本IBM)からPC事業を継承する形で発足…

ブラジル在住のある男性は先日、右腕が痙攣する症状に見舞われて病院を訪れたところ、頭部に銃弾が見つかった。男性は4日ほど前に何かが頭部にぶつかった衝撃を感じたことを覚えていたが、「石が当たった」と思って…

短い鼻につぶらな瞳の小型犬パグは、愛嬌たっぷりで遊び好きであることから人気だが、イギリスのある家庭で飼われているパグは昨年、あるものを大量に飲み込んで摘出手術を受けた。いったい何を飲み込んだというのか…

女性向けゲームブランド「オトメイト」が贈る恋愛アドベンチャーゲーム『SympathyKiss』が、スマートフォンアプリで登場。『SympathyKiss for iOS & Android』のタイトルで配信開始となった。 『SympathyKiss f…

猫の中でもメインクーンという長毛種は体が大きいことで知られているが、アメリカのある家で飼われているメインクーンは、その巨体に多くの人が驚くこととなった。飼い主が、その大きさを比較するために他の犬や猫と…

アフターコロナに入り、訪日外国人数も増加。日常生活で英語を使用する機会が増えはじめた人も多くいると思います。 英語を使用しているシチュエーションでは、なるべくコミュニケーションを円滑にし、相手にいい…

女性向けゲームブランド「オトメイト」とプロ野球球団「東京ヤクルトスワローズ」のコラボが実現した、Nintendo Switch用新作ゲームソフト『My9Swallows TOPSTARS LEAGUE』(2024年発売予定)の公式サイトが公開され…

近年、人工知能(AI)が世界中のビジネスリーダーだけでなく、一般ユーザーにも大きな影響を与えている。そんななか、AIによる動画生成分野で革新的な取り組みを進めている企業が、アメリカのサンフランシスコに本社…

アメリカのある家庭では、クマのように大きな犬を飼っている。飼い主は犬の様子をSNSに投稿しているが、その巨体に似つかわしくない甘えっぷりが注目を集め、人気となっているようだ。米ニュースメディア『Newsweek…

 カナダ発のアスレチックウェアブランド「ルルレモン(lululemon)」に人種差別疑惑が浮上している。「ビジネス・オブ・ファッション(The Business of Fashion、以下BoF)」が独自に行った複数人の現・元従業員ら…

このほどスコットランドの海岸で、鮮やかなオレンジ色をした謎の生物の死骸が発見された。その死骸は頭がイルカやクジラのようにも見え、発見者の男性はFacebookでその正体について意見を求めたが、専門家も断定でき…

クリスマスに向けて世界の観光名所でイルミネーションの点灯が始まっているが、フランスでは「あわてんぼうのサンタクロース」さながらに、男が煙突にハマって抜け出せなくなるという事態が発生した。男は、空き家に…

10月26日、米ミネソタ州在住の28歳の女性がSNSに投稿した動画に多くの人が注目した。女性はなんと、左目にピアスを入れており、思わずハッとさせられるのだが…。英ニュースメディア『The Daily Star』などが伝えた…

 音楽家・渋谷慶一郎と理学博士・池上高志が、2台のアンドロイドによる対話劇「IDEA(イデア)― 2台のアンドロイドによる愛と死、存在をめぐる対話」を金沢21世紀美術館のシアター21で披露する。10月7日より開幕す…

ママの声は聞き取れても、大好きな顔はぼんやりとしか見えない…。そんな世界で生きてきた男児がある日、眼鏡をかけることで別世界を体験した。そしてその瞬間を捉えた動画がアメリカの朝の情報番組『Today』などで…

愛妻家として知られていた俳優のヒュー・ジャックマン。先日突然、離婚することを発表して世間を驚かせたが、すでに新しいパートナーを探し始めているようだ。ヒューの友人は豪メディアに「新しいパートナーを探すの…

 デジタルテクノロジーと人間の関係から生まれる可能性や、変容した未来の生活について考えるアート展「DXP(デジタル・トランスフォーメーション・プラネット) ―次のインターフェースへ」が、金沢21世紀美術館で…

 ファッションアワード「TOKYO FASHION AWARD」の第9回受賞デザイナーが9月2日、渋谷ヒカリエで発表された。メンズでは、具志堅幸太の「コウタグシケン(Kota Gushiken)」、大月壮士の「ソウシオオツキ(SOSHIOTSU…

生後11か月の男児が、生まれて初めてメガネをかけた瞬間を捉えた動画が話題を呼んでいる。男児は強度の遠視で、両親の顔がよく見えていなかったという。度付きのメガネをかけて初めて両親の顔をハッキリ見ることがで…

 ロサンゼルスを拠点とし、ファインジュエリーをベースに展開するライフスタイルブランド「ホーセンブース(HOORSENBUHS)」が、トランクショーを開催する。6月24日に「RHC ロンハーマンみなとみらい」店で、6月25…

エッジAIカメラソリューション「IDEA(イデア)」を提供するIntelligence Design株式会社は、一般社団法人渋谷未来デザイン(以下、渋谷未来デザイン)、一般社団法人渋谷再開発協会(以下、渋谷再開発協会)と共に…

グローバルライフスタイルブランド「CASETiFY(ケースティファイ)」は、Samsung Galaxy S23シリーズに対応した最新コレクションとしてクリアケースなどを発表しました。 この記事では、最新コレクションであるイン…

ニュース設定