「iPad 2」に関するニュース (157件)

アップルは10月17日、新しいApple Pencil(USB-C)を発表しました。側面に充電用のUSB-C(USB Type-C)ポートを搭載し、後部をスライドさせるとポートが顔を出す仕組みです。磁力でiPadの側面にくっつきますが、ワイ…

 俳優の西島秀俊やYOU、國村隼、ジュディ・オングらが出演するApple Originalドラマ『サニー』(全10話)が、動画配信サービス「Apple TV+」で7月10日から世界配信される。1話と2話は同時に配信され、以降は9月4日…

GIGAスクール構想で成功した自治体の1つとして知られる新潟市。教育委員会は「誰ひとり取り残さない」という目標のもとにiPadでGIGAスクールの環境整備を進め、病気や不登校で学校に来られなくてもクラスと同じ授業…

女優・ミュージシャンの松下奈緒がパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「Grand Seiko presents My Time My Story」(毎週土曜12:00〜12:25)。月替わりでゲストをお迎えして、“願いが叶ったときのこと”や…

 既報の通り、ハーマンインターナショナルが2月22日、JBLブランドからUSB Type-C接続の有線イヤフォン「JBL Tune 310C USB」が発売された。日本ではブラックとホワイトの2色展開で、直販価格は3850円(税込み)だ。…

2005年(平成17年)12月8日に秋葉原で産声を上げたAKB48。前田敦子、高橋みなみ、小嶋陽菜、篠田麻里子、大島優子、指原莉乃ら数々のスターを生み出し、誰もが知る国民的アイドルグループとなった。あれから十数年、…

 子どもがタブレットで動画を視聴したり勉強したりするのが当たり前になった現在、親にとって特に心配なことは子どもの視力低下。画面に顔を近づけ長時間使い続けていると、近視が進行する恐れがある。そんな使い方…

お金を貯めるに節約することは大切ですが、効率よくお金を貯めるためには「金喰い虫」を思い切って捨ててしまうのも一つの方法です。お金を貯めるために、元銀行員の筆者がどのようなものを手放したのか、お伝えしま…

 「BCNランキング」2024年4月1日から7日の日次集計データによると、タブレット端末の実売台数ランキングは以下の通りとなった。 その他の画像はこちら1位 10.2インチiPad Wi-Fi 64GB スペースグレイ MK2K3J/A(…

 Amazonの「Fireタブレット」は、Webブラウジングや動画再生などを手元で手軽に楽しめるタブレット型端末です。リーズナブルな価格で手に入ることから、ライトユーザーや初心者におすすめのデバイスとなっています…

 スマートフォンで楽しんでいる映像コンテンツやゲーム、WebサイトやWebサービスなどを、もっと大きな画面で楽しみたい――そんなニーズに応えるのが「タブレット端末」です。 【その他の画像】  タブレット型の端…

 家電量販店の実売データを集計した「BCNランキング」によると、2024年3月のスマートフォン(スマホ)のシリーズ別販売台数1位は「iPhone 14」、2位は「iPhone 15」だった。23年9月発売の「iPhone 15」が最新機種だ…

 IT業界でテレワークが一般化して数年。働き方が多様化し、オフィス・自宅を問わず、仕事で使うデバイスや家具も選択肢が増えた。一方、他の人がどんな環境で仕事をしているのかは見えにくいままだ。 【その他の画…

 Amazonの「Fireタブレット」は、Webブラウジングや動画再生などを手元で手軽に楽しめるタブレット型端末です。リーズナブルな価格で手に入ることから、ライトユーザーや初心者におすすめのデバイスとなっています…

 スマートフォンで楽しんでいる映像コンテンツやゲーム、WebサイトやWebサービスなどを、もっと大きな画面で楽しみたい――そんなニーズに応えるのが「タブレット端末」です。 【その他の画像】  タブレット型の端…

 「BCNランキング」2024年3月25日から3月31日の日次集計データによると、タブレット端末の実売台数ランキングは以下の通りとなった。 その他の画像はこちら1位 10.2インチiPad Wi-Fi 64GB シルバー MK2L3J/A(ア…

 ITmedia Mobileにおける1週間の記事アクセス数を集計し、その上位10記事を紹介する「ITmedia Mobile Weekly Top10」。今回は2024年3月28日から2024年4月3日までの7日間について集計し、まとめました。 【その他の…

 こんにちは! refeiaです。 【その他の画像】  今日は夢のようなお絵描き用左手デバイスの話をしましょう。もしかしたら今までの左手デバイスの不満を乗り越えてくれる、もしくはプラスワンとして買い足すだけで…

佐藤栄学園とNTT東日本埼玉支店は「最新テクノロジーを用いた次世代教育協創の連携協定」の第一弾の取り組みとして、系列校のさとえ学園小学校(以下、さとえ学園小学校)と子どもたちが自ら睡眠データを活用し、個別…

 NVIDIAは4月4日、日本においてクラウドゲーミングサービス「GeForce NOW」の直接提供を開始した。無料プランの他、混雑時の優先接続を受けられる「Priority(プライオリティー)」プラン、優先接続に加えて最大4K…

 ニューズドテックは、4月3日に2024年1月〜3月四半期の中古iPhone販売数ランキングを発表した。同社が運営する中古スマホ/タブレットの通販サイト「トリスマ」(楽天市場、Yahoo!ショッピング、amazon、自社サイト…

 IoTスマートホーム製品を開発販売するアトムテックは、2024年3月27日にスマートタグ「ATOM Smart Tag」を発売した。本製品はiPhone/iPadの「探す」アプリに対応。財布や鍵などに取り付けておけば、紛失時にその位…

 若い世代を中心に支持を集める「原神」。スマートフォンでも楽しめるゲームだが、それには一定の性能が求められる。今回は原神が快適に動くスマートフォンをまとめてみよう。 【その他の画像】 ●日本でも人気を集…

 「BCNランキング」2024年2024年3月18日から24日の日次集計データによると、タブレット端末の実売台数ランキングは以下の通りとなった。 その他の画像はこちら1位 10.2インチiPad Wi-Fi 64GB スペースグレイ MK2…

モデル・タレントとして活躍するユージと、フリーアナウンサーの吉田明世がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「ONE MORNING」(毎週月曜〜金曜6:00〜9:00)。3月27日(水)放送のコーナー「リポビタンD …

 ITmedia Mobileにおける1週間の記事アクセス数を集計し、その上位10記事を紹介する「ITmedia Mobile Weekly Top10」。今回は2024年3月21日から2024年3月27日までの7日間について集計し、まとめました。 【その他の…

 KDDIのオンライン専用ブランド「povo2.0」に、データ専用プランが加わった。音声通話やSMSには非対応ながら、「最短3分で開通」することを売りにしている。提供開始までの時間を短くするため、物理的なSIMカードは…

 かつてiPhoneのホーム画面は、単なるアプリの羅列だった。そこに変化をもたらしたのが、Widget(ウィジェット)だ。Widgetをうまく活用すれば、アプリを開くことなく情報をチェックできたり、アプリの特定の機能を…

 iPadのシェアが高いタブレット市場だが、コロナ禍をきっかけに、Androidも徐々にそのニーズを回復させている。そんな中、日本市場でAppleを追うメーカーとして存在感を示しているのがNECパーソナルコンピュータ(…

 つい先日、筆者の姉が使っていた「iPhone 13 mini」が突如故障してしまいました。「朝起きたら、黒い画面のままうんともすんともいわなくなった」そうで、充電しても治らず、右側にあるサイドボタンと音量下ボタン…

ニュース設定