「santa」に関するニュース (48件)

 世界最大級の音楽フェスティバル『Coachella Valley Music and Arts Festival 2024』(コーチェラ)が、日本時間13日(米カリフォルニア時間12日)に開幕した。 【動画】『コーチェラ』ライブ配信チャンネル ル…

 古着屋「サンタモニカ(Santa Monica)」吉祥寺店が、12月17日18時をもって閉店すると公式インスタグラムで発表した。投稿には、俳優の大森南朋やスタイリストの橋本敦をはじめ、同店に通った多くの顧客からの閉店…

 古着屋「サンタモニカ(Santa Monica)」表参道店が6月25日、44年間にわたる営業を終了した。通常閉店時刻の20時前には、閉店の様子を見守るために多くの人が来店。最後の買い物や写真撮影を楽しむ様子が見られ、…

 古着屋「サンタモニカ(Santa Monica)」表参道店が6月25日をもって閉店すると発表した。1979年のオープンから44年営業してきた。  表参道ヒルズの向かいに位置するサンタモニカ表参道店はサンタモニカの1号店…

 俳優・モデルの池田エライザが13日、28歳の誕生日を前に、音楽アーティスト「ELAIZA」名義で、2年ぶりとなるライブ『ELAIZA BIRTHDAY LIVE ハピバだよ!全員集合〜桃収穫祭in 渋谷』を東京・渋谷ストリームホール…

仕事やプライベートにおいて「英語を使いこなしたい!」と思う人も少なくないはず。一方で、習得するための学習法に迷うことも多いのでは? そこで今回は、2024年2月21日〜2月25日の期間、英語学習を行っている20〜60…

 「サンタ・マリア・ノヴェッラ(Santa Maria Novella)」が日本法人サンタ・マリア・ノヴェッラ・ジャパンを設立した。日本国内の販売事業を行ってきたヤマノアンドアソシエイツから事業を継承。設立日は2023年8月…

熱狂的なファンを持つことから1970年代前半から「アイドル」と呼ばれるようになった人気歌手たち。以降もテレビなどのメディアをにぎわすアイドルが続々とデビューしてきましたよね。そこで今回は、1990年代に活躍し…

Text by CINRA編集部NiEWが手掛ける入場無料の音楽イベント『exPoP!!!!! Vol.160』が3月29日に渋谷のSpotify O-nestで開催される。今回のラインナップは、santa、Attie、Imu Sam、Eno、may_chang、Taro、Yuki fukaya…

 「サンタ・マリア・ノヴェッラ(Santa Maria Novella)」が、ブランド初となるオードパルファムコレクション(4種、50mL、税込2万8600円)、(4種、100mL、同4万1800円)を発売する。3月27日から公式オンラインス…

先日のバレンタインデーに、ペルーの警察が麻薬密売人を逮捕するために罠を仕掛けた。可愛らしいクマの着ぐるみを着用した捜査官が麻薬密売人のアジトを訪れ、バレンタインデーにちなんでサプライズでプレゼントを贈…

Text by CINRA編集部展覧会『ヴィム・ヴェンダースの透明なまなざし / Wim Wenders’s Lucid Gaze』が2月1日から3月2日まで東京・中目黒のN&A Art SITEで開催される。同展では、ヴィム・ヴェンダース監督作品『…

2023年12月、韓国のAI教育テクノロジー企業Riiid Inc.(以下、Riiid)が、英語学習コンテンツを提供する韓国のEdTech企業Qualson Co Ltd.(以下、Qualson)の買収を発表した。買収は2024年第1四半期に完了する予定で…

 写真家の篠山紀信が1月4日に死去した。享年83。  篠山紀信は1940年、東京都新宿区出身。日本大学芸術学部写真科で学ぶ傍ら、広告制作専門会社のライトパブリシティに入社し、広告写真の撮影からキャリアをスタ…

海外ではまだクリスマスの話題が尽きないようだが、スコットランド在住の男性が婚約者の女性に贈ったクリスマスプレゼントが注目を集めている。女性は掃除機やヘアドライヤーなどで人気のブランド「ダイソン」の製品…

30年前、生活費を捻出するのに苦労していた男性は、大切にしていた自身の宝物を売ってしまった。「家族のためなら」とためらうことなく売りに出し、その後も必死に働いた男性。それから何十年が経ち、父親のこの行動…

キム・カーダシアン(43)が、自宅豪邸で家族とクリスマス・イブを祝う写真をSNSに公開した。数本のクリスマスツリーを設置した邸宅で、キムと4人の子ども達が寄り添っているが、特にキムと次女シカゴちゃんのツーシ…

ヴィクトリア・ベッカム(49)が、夫デヴィッド・ベッカム(48)に一風変わったクリスマスプレゼントを贈る様子を公開した。ヴィクトリアが披露したのは、英コッツウォルズにある大きな鶏小屋の前で、デヴィッドが数…

デヴィッド・ベッカム(48)が、英コッツウォルズの別荘でクリスマスを祝福する姿が披露された。妻ヴィクトリア・ベッカム(49)が公開したのは、サンタの帽子を被るデヴィッドが、ローストターキー(七面鳥の丸焼き…

ペルー国家警察は今月23日、麻薬密売組織の摘発捜査を行った際の動画を公開した。そこにはサンタクロースの格好をした捜査官が、大きなハンマーで建物の入り口を破壊する驚きの光景が映っていた。犯人らを油断させる…

ヴィクトリア・ベッカムが、英コッツウォルズの別荘にサンタクロースが訪れた姿を公開した。ベッカム家のファミリーがサンタと並んで座るツーショットなどに、ファンは成長した子ども達を「美しい!」と称賛したほか…

1990年代半ばから2010年序盤生まれの年齢層の若者を指す「Z世代」。私の娘もちょうどこの年代ですが、40代の私とはジェネレーションギャップを感じることも……。 そんな私がこの時期に気になったのは「2023年、Z世…

GOTTANIの読み切り「BLACK SANTA」が、本日12月24日に少年ジャンプ+で公開された。 【大きな画像をもっと見る】 それはとあるクリスマスの夜。母と2人でケーキを買いに出た少年は、その帰り道で暴漢たちに襲…

ロシアで24階建てマンションのベランダによじ登り、サンタクロースに扮してパフォーマンスを披露していた男性が、誤って転落死した。地上では大勢の親子が見守っていたが、落下もパフォーマンスの一部だと勘違いして…

「100歳を超えても妻と一緒にいたい」―その思いが強すぎて、男は長年連れ添った妻を殺害するという残念な結末になってしまった。東アフリカに位置するウガンダ共和国で、夫婦の権利を拒絶したという理由で109歳の妻…

クリスマスに欠かせない存在のサンタクロース。12月に入り、街のあちこちでクリスマスのデコレーションが飾られ出すと、ショッピングモールやイベント会場の“サンタと記念撮影”のコーナーに我が子を連れていく親も…

Text by CINRA編集部本日12月18日18:30からTBSで生放送される『CDTVライブ!ライブ!クリスマスSP』のタイムテーブルがオフィシャルサイトで公開されている。出演はINI、なにわ男子、BE:FIRST、Mrs. GREEN APPLE、新…

声優の神谷浩史が、放送作家の鈴木おさむによる絵本『君だってサンタクロースかもしれない』を朗読する動画が公開中だ。この絵本は、スターバックスがホリデーシーズンに実施している寄付プログラム「Be a Santa Don…

日本で大ブレイクしている『ちいかわ』が、ついに「世界のちいかわ」へ。 世界的歌手アリアナ・グランデさんによるクリスマスソング『サンタ・テル・ミー(Santa Tell Me)』のコラボMVに、ちいかわの仲間たちが特別…

 放送作家・鈴木おさむさんとスターバックス コーヒー ジャパン 株式会社による初のコラボレーション企画として絵本作品『君だってサンタクロースかもしれない』が、全国のスターバックス店舗と公式HPで公開されま…

ニュース設定