ホーム > mixiニュース > 検索

「金正男」に関するニュース (70件)

北朝鮮の朝鮮中央通信が「日本もミサイル圏内にある」と報じて以降、日本のマスコミは、今すぐにでもミサイルが飛んでくるかのような論調で連日報道がなされています。これに対し、メルマガ『宮塚利雄の朝鮮半島ゼミ…

池上彰と加藤綾子がMCを務める教養バラエティ『池上彰が教えたい!「実は…のハナシ。」』が、6月15日(木)19時より、日本テレビ系で放送される。 同番組は、池上の「解説力」×「取材力」×「質問力」を総動員し…

未だきな臭さは残るものの、一時期ほどの緊張感を以て伝えられることが少なくなった北朝鮮問題。ジャーナリストの高野孟さんは自身のメルマガ『高野孟のTHE JOURNAL』で、読売新聞により報じられたコーエン元米国防…

<クアラルンプール国際空港を舞台にした金正男暗殺事件。一時はマレーシアと北朝鮮の間も緊張したが、結局、北朝鮮国籍の容疑者や重要参考人は無事帰国。実行犯として残った女性2人の裁判で幕引きになるのか> 北朝…

[クアラルンプール 30日 ロイター] - 北朝鮮の金正恩・朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男氏が2月にマレーシアの空港で殺害された事件で、インドネシア人とベトナム人の女2人の被告の審理が30日、高等裁判…

 北朝鮮は5月21日、再び弾道ミサイルを発射した。新型中距離弾道ミサイル「北極星2型」(射程約2000km)の発射実験に再び成功したことで、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長は、実戦配備に向けて大量生産…

5月に世界中を騒がせた「大規模サイバーアタック」。アメリカの情報セキュリティー会社「シマンテック」は、北朝鮮のハッカー集団が関わっているとの見方を示しました。今回の無料メルマガ『マスコミでは言えないこ…

この4月に大きなヤマ場を迎えた北朝鮮と米国の軍事衝突の危機はひとまず通り過ぎた。核実験と大陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射強行の可能性を横目でにらみながら、今後はしばらくの間、「外交の季節」となる模…

にわかに緊張が高まり、一部では「第2次朝鮮戦争勃発か」とまで騒がれた北朝鮮を巡る危機。しかしジャーナリストの高野孟さんは自身のメルマガ『高野孟のTHE JOURNAL』で、米朝の軍事衝突、そして大戦争に発展する危…

 米国が朝鮮半島海域に米原子力潜水艦「ミシガン」や原子力空母「カール・ビンソン」率いる空母打撃群を派遣するなど、朝鮮半島では一触即発の緊張感が高まっているなか、北朝鮮は29日早朝、内陸部の平安南道・北…

ニュース設定