ホーム > mixiニュース > 検索

「金正男」に関するニュース (36件)

 米国務省は20日、約200カ国・地域を対象にした2017年の「人権報告書」を公表した。日本について「職場でセクハラが依然として横行している」と指摘。また政府の汚職や透明性の項目で、安倍政権の森友学園…

 英国の南部ソールズベリーで、ロシア人元スパイが神経性毒物で襲われた奇怪な事件。「ロシアの犯行」と認識する英独仏の西欧3カ国を中心に欧米の計27カ国とNATOが3月末までに、ロシア外交官計150人を国外追放…

世界中を驚かせた、金正恩氏の中国電撃訪問。なぜこのタイミングで正恩氏は訪中したのでしょうか。台湾出身の評論家・黄文雄さんは自身のメルマガ『黄文雄の「日本人に教えたい本当の歴史、中国・韓国の真実」』で、…

 平昌オリンピックで友好ムードが高まった朝鮮半島情勢。その後、まさかの「5月までに米朝トップ会談が実現へ」という報道がなされた。  北朝鮮指導者の金正恩(キム・ジョンウン)氏はどうやら、核の力だけにフ…

<イギリス南部の穏やかな街のベンチで意識不明になり見つかった元スパイの父と娘。イギリス首相メイは「ロシアによる攻撃」と断じた> 3月4日、大聖堂で有名なイギリス南部の街、ソールズベリーにあるショッピング…

平昌五輪をきっかけに、急速に改善に向かっているとも見られる朝鮮半島情勢。「金正恩氏が非核化の意思を明確にした」との報道も。しかし、無料メルマガ『ロシア政治経済ジャーナル』の著者で国際関係アナリストの北…

平昌オリンピックを機に高まりを見せる南北朝鮮の融和ムードですが、トランプ政権は着々と軍事衝突の「準備」を整えているようです。日本の北朝鮮研究の第一人者である宮塚利雄さんが主宰するメルマガ『宮塚利雄の朝…

新日本プロレス退団から2年。今、アメリカで中邑真輔(なかむら・しんすけ)が大フィーバーを巻き起こし、WWEの頂点に立とうとしている。いったい現地で何が起きているのか?  日米のマット事情に…

 世界で去年あったあのニュース、今どうなってるの? マレーシアで起きた金正男氏の暗殺事件は裁判が進行中。一方、収賄などの罪で裁判中の韓国の朴槿恵(パククネ)前大統領は出廷を拒否していますが、贈賄側には…

 北朝鮮をめぐる動きが急展開を見せている。国際的な経済制裁を科されていながら、北朝鮮労働党の金正恩委員長はまったく動じる風がない。それどころか、核実験やミサイル発射を繰り返し、超大国アメリカをきりきり…

ニュース設定