ホーム > mixiニュース > 検索

「桜 開花」に関するニュース (463件)

 北海道南端の松前町は23日、町内の松前公園でソメイヨシノが開花したと発表した。道内では最も早い開花。松前観光協会によると平年より1週間早く、昨年よりは1日遅い。  同町は1982年から、独自…

「タバコの次は飲酒規制だ」──厚労省内部からそんな声が聞こえてきた。同省は飲食店や公共の場所での喫煙を全面禁止する受動喫煙防止法案(健康増進法改正案原案)を3月にまとめ、今国会での成立を目指している。…

 世界遺産・吉野山(奈良県吉野町)で、約3万本の桜が見頃を迎え、多くの観光客でにぎわっている。  吉野山観光協会によると、16日には標高の高い「上千本」も満開になり、山全体がピンク色に染まった。頂上付…

 今年のGWは休日がとりやすく、15%の人が「9連休以上」と回答した。過ごし方はさまざまだが、行楽地は多くの人でにぎわいそうだ。  株式会社マクロミルは20代から50代の働く男女1,000名を対象にゴールデンウ…

「ボタニカル」=「植物」の力でキレイと元気を磨くをコンセプトにお届けしている、TOKYO FMの番組http://www.tfm.co.jp/link.php?id=6497。 4月14日の放送では、独特のまなざしで桜を撮影する写真家・鈴木理策さ…

 大分市と鹿児島市で、桜(ソメイヨシノ)の満開が史上最も遅くなることが確実になった。両市とも過去最も遅い満開日は4月12日だったが、今年は12日も地元気象台による満開の発表がなかった。  気象台による…

12日、日本気象協会は第8回桜の開花予想を発表しました。桜前線は今週末に東北北部へ、4月終わりには津軽海峡を渡るでしょう。ゴールデンウィークには北海道でもお花見を楽しめそうです。 ●桜前線は東北北部…

近畿地方では、週末はお花見にはあいにくの空模様でしたが、気温が高く、ソメイヨシノの花は一気に開き、満開となりました。気になる今後の天気はどうでしょうか? ●桜満開の便り、続々と 下の画像は8…

きょう8日(土)は、この時期としては気温の高くなった所が多く、最高気温は、兵庫県豊岡市28度1分、京都府福知山市26度など、本州で今年初めて夏日になりました。 きょう8日(土)は、日本付近に暖かく湿った空…

全国各地から、桜の開花情報が続々と届いている。読者の皆さんはお花見に行かれただろうか? 花見の時季になると、むしょうに食べたくなるのが桜餅である。だが一口に桜餅といっても、いろいろのようで......。 201…

ニュース設定