ホーム > mixiニュース > 検索

「桜 開花」に関するニュース (400件)

都内の桜は次々と花芽がほころんで、目に映る景色がどんどん春めいてきています。4月の上旬に見ごろとなる桜の名所が多い中、長野県では3月下旬も朝晩氷点下まで冷え込む日が多く、本格的な桜シーズンは4月中旬です…

ベビーとのお出かけや子連れで遊びに行くにも気持ちのいい季節になりました♪そこで今回は、関東近郊の赤ちゃん・子連れにおすすめの人気観光地から、絶景花畑などを楽しめる、自然あふれるスポットをご紹介致します…

22日、日本気象協会は第5回桜の開花予想を発表。23日には福岡市や宇和島市、横浜市で桜の開花が予想され、3月末までには九州から関東各地で開花の便りが届きそうです。東京は4月1日に満開になるでしょう。 ●…

 東京で平年より5日早く桜(ソメイヨシノ)の開花が発表されたのに合わせ、21日夜、東京タワー(東京都港区)がピンク色にライトアップされた。  塔に設置された「ダイヤモンドヴェール」というライト276灯…

 気象庁は21日、東京都心の桜(ソメイヨシノ)が全国で最も早く開花したと発表した。昨年と同日で、平年に比べ5日早い。満開になるのは7〜10日後の見込み。東京の開花が全国のトップを切ったのは9年ぶり。 …

いよいよ桜前線がスタート。21日、東京都心でサクラ(ソメイヨシノ)が全国トップをきって開花しました。 ●桜前線スタート 21日、東京管区気象台は、サクラ(ソメイヨシノ)の開花を発表しました。平年よ…

春の到来もすぐそこ。もう少しで桜の開花の時期を迎える。春の風物詩のなかでも桜は、日本人の心の風景として深く刻まれている存在だ。ステキなロケーションで桜並木を散歩するなど、花を愛でるのはもちろんだが、昼…

今週は春分の日にポカポカ陽気のあと、冬の寒さの所も。週の中頃からは待ちに待った桜の開花の便りが届きそうです。 ●春分の日 北・東日本は行楽日和 西からは雨の所も 本州付近は高気圧に覆われて…

 ◇ウェザーニューズの全国調査  青森県民は花見が大好き−−。気象情報会社「ウェザーニューズ」(本社・千葉市)が16日に発表した花見に関する全国調査で、青森県民が花見にかける予算が全国で最も多…

長かった冬もそろそろ終わり。いよいよ待ちに待ったお花見の季節がやってきました。そこで今回は、九州で「桜×春の花」が観賞できるスポットを厳選してご紹介します。菜の花にチューリップ、ポピーにデイジー…。い…

ニュース設定