ホーム > mixiニュース > 検索

「選抜高校野球」に関するニュース (51件)

 今春の選抜高校野球大会では、福井工大福井(通称・工大福井)のスタンドで選手と一緒に応援する「ちびっ子応援団」の東島海人(かいじ)君(小2)が話題になりました。小さなからだでキレッキレのダンスを踊る姿…

 春の選抜高校野球にいよいよ真打ち登場だ。高校・大学野球の選手向けフリーマガジン「サムライベースボール」の編集長である古内義明氏が、清宮幸太郎が追い求める理想についてレポートする。  * * *  早…

 早稲田実(東京)の清宮幸太郎が甲子園に帰ってくる。19日開幕の第89回選抜高校野球大会。世代屈指の強打者は強烈なライバル心を燃やす全国の強豪たちの「清宮包囲網」をかいくぐれるか──。 「すべての力を出し…

 19日から春の選抜高校野球大会が始まります。早稲田実業の清宮幸太郎選手を始め、各校、注目選手がいますよね。しかし、記者のおすすめは、福井県代表の福井工大福井(通称・工大福井)の「ちびっ子選手」。応援席…

 3月19日(日)に開幕する第89回選抜高校野球大会の組み合わせ抽選会が、10日の9時から毎日新聞大阪本社オーバルホールで行われ、各校の初戦16試合の組み合わせが決定した。  いよいよ19日に開幕する春のセンバツ…

 1月27日に出場校が決まった今春の選抜高校野球大会。舞台となる阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)の電光掲示板には、独自の字体が使われていることをご存じでしょうか。ぱっと見「明朝体」ですが、それよりちょっと…

 3月19日に開幕する第89回選抜高校野球大会の出場校が発表され、秋季東京都大会を制した早稲田実業(東京)、夏春連覇を目指す作新学院(栃木)、明治神宮大会を制した履正社(大阪)など32校が選出された。  ま…

◆白球つれづれ〜第28回・清宮幸太郎〜  主将としての重圧もあっただろう。周囲の期待に応えたいという焦りもあったのだろう。そして高校通算本塁打を伸ばしていく欲もあったはずだ。  早実(正式名は早稲田…

 放送における言論・表現の自由を確保しつつ、視聴者の基本的人権を擁護するため、放送への苦情や放送倫理の問題に対応する、第三者の機関・BPO(放送倫理・番組向上機構)。  そのBPOが、素直にうなずけるご意見…

 史上初の大阪勢同士の決勝となった春の選抜高校野球は、大阪桐蔭が8-3で履正社を制し、5年ぶり2回目の優勝を飾った。  だが、かつて甲子園の風物詩といえば、アルプススタンドを埋め尽くす応援団が描く「PL」の…

ニュース設定