ホーム > mixiニュース > 検索

「大相撲 春場所」に関するニュース (16件)

 左の上腕と胸のけがが完治せず、大相撲秋場所を全休した横綱稀勢の里が29日、茨城県笠間市の笠間稲荷神社で土俵入りを披露した。本土俵を離れている間は基礎運動などで鍛錬を続けており、「朝から晩まで相撲のこ…

 大相撲九州場所(11月12日初日、福岡国際センター)の番付編成会議で新十両昇進が決まった舛の勝改め隆の勝(22)=本名石井伸明、千葉県出身、千賀ノ浦部屋=が27日、東京・両国国技館で記者会見し、「夢…

 3横綱が場所前から、2大関が場所中に休場するという99年ぶりの事態に揺れた大相撲九月場所。力士と怪我、その原因の追究にメディアが湧く中、蓋を開けてみると更なる混乱が待ち受けていた。残された横綱大関、そし…

 大相撲秋場所千秋楽は24日、東京・両国国技館で行われ、横綱日馬富士(33)=本名ダワーニャム・ビャンバドルジ、モンゴル出身、伊勢ケ浜部屋=が、11勝4敗で並んだ大関豪栄道との優勝決定戦を制して昨年名…

 10日から始まった大相撲9月場所。  横綱・白鵬、鶴竜、稀勢の里の3人が残念ながら休場で寂しい気持ち反面、ケガをしっかり治して来場所に備えて下さい! そして強い横綱たちがお休みしている間、伸び盛りの若…

 自動車レースのインディアナポリス500マイル(インディ500)で、元F1ドライバーの佐藤琢磨選手が日本人初の優勝を飾りました。ところが、うれしいニュースの裏で、アメリカ人記者が佐藤選手についてツイッターで差…

 新横綱・稀勢の里のみごとな逆転劇で、おおいに盛り上がった今年の大相撲春場所。その13日目(3月23日)、現役最古参、46歳になるというひとりの力士が、静かに土俵に別れを告げた。  力士の名は、『北斗龍』…

 インターネット上も“揺れた”――。  5月28日、生放送のテレビ番組『サンデースポーツ』(NHK)で、キャスターの杉浦友紀アナ(34)が胸のラインを強調するような服装で登場。FカップともGカップとも噂される杉…

茨城県の酒蔵の明利酒類株式会社は、横綱・稀勢の里関をイメージした純米吟醸「大丈夫」を6月1日(木)より発売する。 【写真を見る】芋焼酎「大丈夫」も登場 2017年、日本出身の力士としては19年ぶりとなる第72代横…

第72代横綱・稀勢の里をモデルとしたマンガ「稀勢の里物語(仮)」の制作が決定した。 【大きな画像をもっと見る】 「稀勢の里物語(仮)」は、原哲夫が監修を行い「義風堂々!! 疾風の軍師−黒田官兵衛−」の…

ニュース設定