ホーム > mixiニュース > 検索

「大相撲 春場所」に関するニュース (57件)

 大相撲の春巡業は24日、埼玉県深谷市で行われ、大関豪栄道(31=境川)が関取衆との申し合いを再開した。  右足首の故障で春場所を途中休場し、17日から合流した大関は佐田の海、大栄翔と12番取って1…

 大相撲の春巡業が埼玉県深谷市で行われ、3月の春場所を途中休場した豪栄道が平幕相手に相撲を取り、5月の夏場所に向けて本格的に稽古(けいこ)を再開した。  豪栄道は同じ相手と続けて相撲を取る三番稽…

 演歌歌手増位山太志郎(68)が24日、都内のバーで、新曲「酒みれん」の発売記念イベントとして、バーテンダーに初挑戦した。  ウオッカベースでクランベリージュースを混ぜたオリジナルカクテル「酒みれん…

 大相撲の春巡業は23日、東京・町田市で行われ、横綱白鵬(32=宮城野)が、朝稽古でまたも若手を指名した。  小結正代(25)と前頭宇良(24)に続き、春場所で敢闘賞の20歳の貴景勝を指名。勢いのあ…

 大相撲では、年に6回、本場所前に新弟子検査が行なわれる。とくに年度末で学校の卒業などのタイミングと重なる3月場所は角界では「就職場所」と呼ばれ、1年で最も入門者が多くなる。過去、若貴ブームの時は1992年…

 大相撲の春巡業は21日、水戸市で行われ、大関照ノ富士(25=伊勢ケ浜)が今巡業で初めて土俵上で稽古を行った。小結正代と相撲を取って12勝2敗。「悪くはない状態になった」と振り返った。  決定戦で優…

 放送作家でコラムニストの山田美保子氏が独自の視点で最新芸能ニュースを深掘りする連載「芸能耳年増」。今回は、相撲ブームを分析。  * * *  4月17日、フジテレビ広報部から『大相撲夏巡業「大相撲ODAIBA…

 新年度になり、日本中の職場に新人がやってきたことだろう。大相撲にも、新弟子56人が入門した。月刊誌『相撲』(ベースボール・マガジン社)4月号では、恒例の「全新弟子名鑑」が掲載され、なかでも食べ物の好き…

 この春、角界に身を投じた56人の新弟子のなかでも最注目株が、錦戸部屋に入ったモンゴル出身のバーサンスレン・トゥルボルドだ。7年前、逸ノ城(前頭7)と一緒に鳥取城北高校へ留学してきたトゥルボルドは187cm、1…

 大相撲夏場所(5月14日初日、東京・両国国技館)の主役は俺だ。春巡業を休場していた横綱白鵬(32=宮城野)が17日、東京・靖国神社で行われた奉納大相撲で巡業に参加した。右太ももと右足裏の負傷で春場所…

ニュース設定