ホーム > mixiニュース > 検索

「大相撲 春場所」に関するニュース (26件)

 大相撲夏場所(東京・国技館)11日目の23日、春場所の序ノ口デビューから負けなしだった東序二段の納谷=本名・納谷幸之介、東京都出身、大嶽部屋=に土がついた。大鵬の孫として注目される18歳の連勝は12…

 大相撲の横綱稀勢の里(31)=本名萩原寛(ゆたか)、茨城県出身、田子ノ浦部屋=が13日に初日を迎える夏場所(東京・国技館)を休場することになった。11日朝、師匠の田子ノ浦親方(元幕内隆の鶴)が明らか…

 大相撲・貴乃花親方(45)が17日、公式ブログを約1ヶ月ぶりに更新。感謝の言葉と近況を報告するとともに「貴乃花部屋一同、鍛錬に励みたいと思います」と決意新たに思いを記した。 【写真】2年で80キロの減量に成…

今年の初場所から幕内で2場所続けて10勝を挙げた、期待のホープ。 TVインタビューでは天真爛漫な笑顔を見せ、時にはカメラに向かってピースサイン。そして、夏場所6日目の18日には横綱・白鵬か…

(17日、大相撲夏場所5日目)  阿炎は口から血を流して花道を引きあげ、笑った。「楽しかった」。大恩人の鶴竜との初対戦は、敗れてなお幸せそうだった。鶴竜がいなければ、いま、相撲をしていなかったからだ。 …

 大相撲の田子ノ浦親方の目は潤んでいた。11日、東京都内の部屋の前で、弟子で横綱稀勢の里の夏場所休場を明らかにした。出場にこだわる稀勢の里をようやく説得し、休場させる決断に至ったのはこの日早朝。「必死…

 大相撲のあり方が問われるような騒動がまたもや起きた。  4日、京都府舞鶴市で行われていた大相撲舞鶴場所の土俵上で、あいさつをしていた多々見良三市長が意識を失って倒れたのだが、その救護にあたって心臓マ…

京都府舞鶴市で4月4日に開催された大相撲舞鶴場所で、挨拶に立った多々見良三市長が土俵で倒れるというトラブルがあった。その際、救命のために土俵に上がった女性に対し、「女性の方は土俵から下りてください」と…

 3月18日、大相撲・貴乃花部屋の東十両14枚目である貴公俊が付け人に暴行をふるったことが報じられた。元横綱・日馬富士の暴行問題を厳しく追及していた貴乃花親方だが、自身の弟子が暴行事件を起こしたことで、イ…

 大相撲春場所の支度部屋で貴乃花部屋の十両、貴公俊(たかよしとし)が付け人の力士に暴力をふるった問題で、師匠の貴乃花親方は19日、「深刻な問題。どんな理由があっても暴力はあるまじき行為」と事実を認めた。…

ニュース設定