ホーム > mixiニュース > 検索

「大相撲 春場所」に関するニュース (17件)

 日本相撲協会は18日、大相撲初場所(来年1月14日初日、東京・両国国技館)前後の日程を次の通り発表した。  ▽12月21日 暴力問題再発防止についての研修会▽26日 新番付発表▽27日 力士会▽1月…

 元横綱・日馬富士が貴乃岩にけがを負わせた事件は、鳥取県警が日馬富士を傷害容疑で書類送検し、刑事事件としては終局を迎えつつある。鳥取地検が、マスコミの騒ぎっぷりなど世の中の雰囲気に左右されず、証拠に基…

日本相撲協会公式サイトより  引退発表後も一向に報道が鳴り止まない横綱・日馬富士の暴行事件。事件発覚当初は、被害者である貴ノ岩や親方の貴乃花バッシングが繰り広げられていたが、ここにきて一転。日馬富士…

 大相撲の横綱・日馬富士と伊勢ケ浜親方は11月29日14時過ぎ、太宰府市の太宰府天満宮で記者会見をした。この会見で日馬富士は、何をしゃべらなかったのか――。  伊勢ケ浜親方は当初、15分程度で会見を終わらせよ…

大相撲界の未来を明るく照らす新星が現れた。11月12日に初日を迎えた九州場所で、新小結に昇進した阿武咲(おうのしょう 、阿武松[おうのまつ]部屋)だ。 今年の夏場所で新入幕を果たすと、そ…

 3横綱が場所前から、2大関が場所中に休場するという99年ぶりの事態に揺れた大相撲九月場所。力士と怪我、その原因の追究にメディアが湧く中、蓋を開けてみると更なる混乱が待ち受けていた。残された横綱大関、そし…

 10日から始まった大相撲9月場所。  横綱・白鵬、鶴竜、稀勢の里の3人が残念ながら休場で寂しい気持ち反面、ケガをしっかり治して来場所に備えて下さい! そして強い横綱たちがお休みしている間、伸び盛りの若…

 新横綱・稀勢の里のみごとな逆転劇で、おおいに盛り上がった今年の大相撲春場所。その13日目(3月23日)、現役最古参、46歳になるというひとりの力士が、静かに土俵に別れを告げた。  力士の名は、『北斗龍』…

 インターネット上も“揺れた”――。  5月28日、生放送のテレビ番組『サンデースポーツ』(NHK)で、キャスターの杉浦友紀アナ(34)が胸のラインを強調するような服装で登場。FカップともGカップとも噂される杉…

茨城県の酒蔵の明利酒類株式会社は、横綱・稀勢の里関をイメージした純米吟醸「大丈夫」を6月1日(木)より発売する。 【写真を見る】芋焼酎「大丈夫」も登場 2017年、日本出身の力士としては19年ぶりとなる第72代横…

ニュース設定