ホーム > mixiニュース > 検索

「福岡 強盗」に関するニュース (14件)

 2年半の勾留にもかかわらず、被告はしっかりとした足取りで法廷に現れた。京都地裁で26日に始まった青酸連続不審死事件の初公判。殺人と強盗殺人未遂の罪に問われた筧(かけひ)千佐子被告(70)は、弁護士に…

性犯罪を厳罰化する刑法改正案が6月16日、参院本会議で可決、成立した。明治40年以来大幅な改正がなされていなかった現行刑法が、110年ぶりに大きく動いた。 【関連記事:性暴力の相談「警察は顔見知りからの被害を…

 航空自衛隊基地の宿舎に侵入し、女性に暴行を加え、金を奪おうとしたとして、福岡県警捜査1課は15日、強盗致傷などの容疑で、元自衛官の谷尚弓容疑者(28)=強盗強姦(ごうかん)罪などで起訴=を再逮捕した…

 自衛隊基地内の宿舎に侵入し、金品を奪おうとしたとして、福岡県警は15日、住居不定、元航空自衛隊三沢基地(青森県)の2等空尉、谷尚弓容疑者(28)を住居侵入と強盗致傷の疑いで逮捕し、発表した。容疑を認…

 スニーカーコレクターのKING MASAによるコレクションブック「OUT OF STOCK SNEAKERS 2016-2017」が、三才ブックスから5月27日に発売される。価格は税込1,580円。  KING MASAは高校時に海外に渡り、カリ…

■だからって強盗するものか? 3月末まで寒さが続き、4月に入ってようやく桜が満開になった今春。むしろ桜は入学式まで咲くのを待っててくれたのじゃないか、今年の新入生たちはラッキーだな、なんて思っていたの…

2004年9月に福岡県大牟田市で発生した強盗殺人死体遺棄事件、通称「大牟田一家4人殺害事件」を、『全員死刑』として今秋映画化されることが決定。主演には、今作が初主演となるいま人気の若手俳優・間宮祥太朗を迎え…

映画『全員死刑』が今秋に公開される。2004年に福岡・大牟田で発生した強盗殺人死体遺棄事件で、被告である家族4人全員に死刑判決が下った「大牟田4人殺人事件」をモチーフにした同作。死刑囚である次男の獄中手記を…

 間宮祥太朗初主演作『全員死刑』が、今秋公開されることが決定し、あわせてコメントが公開された。 参考:中村倫也、古川雄輝、柾木玲弥……新鋭の“塩顔”スターたち 俳優としての強みと個性  本作は、死刑囚の…

 2004年福岡県大牟田市で発生した「大牟田一家4人殺害事件」の被告の手記に基づく鈴木智彦のノンフィクション小説「我が一家全員死刑 福岡県大牟田市4人殺害事件『死刑囚』獄中手記」(コアブックス刊)が、『ライ…

ニュース設定