「NARUTO」に関するニュース (241件)

 日本のアニメソングのNo.1を決定するテレビ朝日系特番『外国人がガチで投票!世界アニソン総選挙』が21日、放送され、『世界アニソン総選挙』TOP20の結果が発表された。第1位にはアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』…

 フジテレビ系アニメ『ちびまる子ちゃん』(毎週日曜 後6:00)が14日放送され、レギュラー回としては最後となるTARAKOさんのまる子の声が流れた。 【画像】まる子と似てる? 声優抜てきの菊池こころ  次回予告…

 日本アニメーションは12日、同社がアニメーションの制作・ライセンス管理を行う『ちびまる子ちゃん』の主人公・まる子役の声優を放送開始の1990年より務めてきたTARAKOさんの後任に菊池こころが決定したことを発表…

4月10日は教科書の日。 「良(4)い図(10)書」の語呂合わせから制定された記念日です。学校の授業で使う教科書ですが、自身に大きな影響を与えたものを比喩的に“教科書”と呼ぶこともあります。 アニメ!ア…

 人気漫画「NARUTO -ナルト-」の作者で漫画家の岸本斉史(きしもと・まさし)さんを名乗るXアカウントが30万以上のフォロワーを集めている。青バッジも付いており、本人によるものと誤認している人もいるが、これは…

 声優のマネージメントなどを行う81プロデュースは22日、公式サイトを通じ、声優の中村大樹と所属契約を解除したことを発表した。 【画像】『すばらしきこのせかい』ビジュアル  同社は「このたび弊社は、弊社所…

 大人気コミック『NARUTO -ナルト-』がハリウッドで実写映画化され、マーベル映画『シャン・チー/テン・リングスの伝説』のデスティン・ダニエル・クレットンが、監督&脚本を務めることがわかった。現地時間2月23…

井上和彦の70歳の誕生日および声優50周年を記念した特別番組を、2月19日、3月26日にニコニコ生放送にて放送。置鮎龍太郎、堀内賢雄ら10人の声優たちが井上とともに出演する。 【大きな画像をもっと見る】 「美…

主人公たちと敵対する「悪の組織」が登場する作品は、少年漫画を中心に数多く存在します。一話ごとに負けているような弱い組織もあれば、作品全体にわたって攻防が続く凶悪な組織などその種類は多種多様。そこで今回…

アメリカレコード協会で初めてゴールド認定された日本語曲は、アニメ主題歌だった! 米津玄師、YOASOBI、Ado、King Gnu......。注目のアーティストたちがこぞって楽曲を提供するアニソンは今や世界を席巻する一…

11月2日は石田彰さんのお誕生日です。 石田彰さんは1990年代にデビュー。第1回声優アワードではサブキャラクター男優賞を受賞しました。 2023年は『逃走中 グレートミッション』や『彼女が公爵邸に行っ…

アニメやゲームで人気が高いキャラクターは、意外性を持っていることが多いです。 普段は冷たいのにいざとなったら助けてくれたり、まだ幼いのに誰よりも大人びていたり、いつもクールだけど実は天然だったり、…

1968年に創刊され、2023年7月に55周年を迎えた漫画誌『週刊少年ジャンプ』。長い歴史の中で数多くの作品が生み出されてきましたが、こうした作品の数だけさまざまなキャラクターが登場し、物語を彩ってきてくれまし…

  8月17日に「少年ジャンプ+」で公開された漫画家・大豆田の読切漫画『うつろうカノジョたち』が大きな話題になっている。というのも、大豆田は、現在大ヒットしている漫画『ぼっち・ざ・ろっく!』の作者・は…

岸本斉史原作・監修による池本幹雄「BORUTO-ボルト-」の第二章にあたる「BORUTO-ボルト- -TWO BLUE VORTEX-」が、本日8月21日発売のVジャンプ10月号(集英社)でスタートした。 【大きな画像をもっと見る】 「…

アニメ『魔法の天使クリィミーマミ』の放送40周年を記念して、本作を手掛けたstudioぴえろの公式YouTubeチャンネルにて全52話が期間限定で無料配信されることが決定した。初回配信は2023年7月7日18時より実施される…

6月2日は裏切りの日。 織田信長の部下・明智光秀が謀反を起こし、本能寺に攻め込んだ日が由来となっています。本能寺の変として知られる事件であり、これまで何度も映像化されてきました。 裏切り者のキャラ…

5月23日は「キスの日」です。 1946年の同日、邦画で初めてキスシーンが収められた映画『はたちの青春』が公開されたことに由来する記念日です。当時は珍しかったキスも、今では多くの作品に見られるようになりまし…

2023年の母の日は5月14日です。 母の日は毎年5月の第2日曜日と定められており、母親に日ごろの感謝の気持ち示すため、カーネーションを贈る日として知られています。 アニメにはお母さんキャラが数多く存在し…

岸本斉史原作による舞台「ライブ・スペクタクル『NARUTO-ナルト-』」シリーズ完結編のタイトルが「〜忍の生きる道〜」に決定。併せて全出演者情報、公演日程、劇場が発表された。 【大きな画像をもっと見る】 …

 アニメ『NARUTO‐ナルト‐』を題材にした「一番くじ NARUTO‐ナルト‐ 疾風伝 紡がれる火の意志」が、4月27日(土)から、全国の「ローソン」などで順次発売される。【写真】ナルトと背中合わせで飾りたい! ラス…

フジテレビ系の国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」の2代目「まる子」が21日、初出演した。主人公「まる子」こと、さくらももこの2代目声優に決まった菊池こころ(41)がこの日の放送から、主人公の声を務めた。注目さ…

フジテレビ系の国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」の主人公「まる子」の2代目声優を務める菊池こころ(41)が21日、お茶の間デビューを飾った。 菊池は、3月に63歳で急死した「まる子」初代声優のTARAKOさんの後任で…

フジテレビ系の国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」の主人公「まる子」の2代目声優を務める菊池こころ(41)が21日、お茶の間デビューを飾った。 菊池は、3月に63歳で急死した「まる子」初代声優のTARAKOさんの後任で…

フジテレビ系の国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」の2代目「まる子」が、21日の放送回(午後6時)から登場する。主人公「まる子」こと、さくらももこの2代目声優が、菊池こころ(41)に決定してから初回となる「プロ…

アニメ制作会社の社長やスタッフに、自社の歴史やこれまで手がけてきた作品について語ってもらう連載「アニメスタジオクロニクル」。多くの制作会社がひしめく現在のアニメ業界で、各社がどんな意図のもとで誕生し、…

新しい未来のテレビ「ABEMA」のオリジナル番組「声優と夜あそび2024」が4月15日より放送スタート! 今年で7年目を迎える番組をアニメ!アニメ!でも盛り上げるため、夜あそびメンバーのプロフィール帳を公開♪ 月〜…

TVアニメ『NARUTO-ナルト- 疾風伝』と『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』のキャラクター入りはんこ「NARUTO&BORUTO はんこコレクション」第3弾の発売が決定した。24キャラクターが追加され、うずまき一族…

4月14日はオレンジデーでした。 欧米でオレンジは花嫁を飾る花として知られており、2月14日のバレンタインデー、3月14日のホワイトデーに並び、夫婦やカップルが互いの愛を確かめ合う日とされています。 鮮やかな…

 フジテレビ、日本アニメーションは12日、テレビアニメ『ちびまる子ちゃん』の主人公・まる子役を長年務めたTARAKOさんの後任が菊池こころに決まったことを発表した。 【画像】まる子と似てる? 声優抜てきの菊池…

ニュース設定