ホーム > mixiニュース > 検索

「福岡 強盗」に関するニュース (12件)

 熊本県あさぎり町で15日に同町の女性(27)が背中を刺された事件で、県警多良木署は16日、ベトナム国籍で住所不定、無職のグエン・ゴツク・ズアン容疑者(23)を強盗殺人未遂容疑で逮捕した。「何も言うこ…

 福岡県久留米市で2015年7月、筑邦銀行東合川支店に男が押し入り拳銃を発砲した事件で、県警暴力団犯罪捜査課などは4日、強盗未遂や銃刀法違反(発射)などの容疑で指定暴力団道仁会傘下組織幹部の下川大容疑…

性犯罪を厳罰化する刑法改正案が6月16日、参院本会議で可決、成立した。明治40年以来大幅な改正がなされていなかった現行刑法が、110年ぶりに大きく動いた。 【関連記事:性暴力の相談「警察は顔見知りからの被害を…

 スニーカーコレクターのKING MASAによるコレクションブック「OUT OF STOCK SNEAKERS 2016-2017」が、三才ブックスから5月27日に発売される。価格は税込1,580円。  KING MASAは高校時に海外に渡り、カリ…

■だからって強盗するものか? 3月末まで寒さが続き、4月に入ってようやく桜が満開になった今春。むしろ桜は入学式まで咲くのを待っててくれたのじゃないか、今年の新入生たちはラッキーだな、なんて思っていたの…

2004年9月に福岡県大牟田市で発生した強盗殺人死体遺棄事件、通称「大牟田一家4人殺害事件」を、『全員死刑』として今秋映画化されることが決定。主演には、今作が初主演となるいま人気の若手俳優・間宮祥太朗を迎え…

映画『全員死刑』が今秋に公開される。2004年に福岡・大牟田で発生した強盗殺人死体遺棄事件で、被告である家族4人全員に死刑判決が下った「大牟田4人殺人事件」をモチーフにした同作。死刑囚である次男の獄中手記を…

 間宮祥太朗初主演作『全員死刑』が、今秋公開されることが決定し、あわせてコメントが公開された。 参考:中村倫也、古川雄輝、柾木玲弥……新鋭の“塩顔”スターたち 俳優としての強みと個性  本作は、死刑囚の…

 2004年福岡県大牟田市で発生した「大牟田一家4人殺害事件」の被告の手記に基づく鈴木智彦のノンフィクション小説「我が一家全員死刑 福岡県大牟田市4人殺害事件『死刑囚』獄中手記」(コアブックス刊)が、『ライ…

マイナス金利が騒がれ、銀行の存在意義が問われている。 ネットバンキングが使える今、特に地方銀行のメリットが問われるが、それについて『週刊プレイボーイ』の対談コラム「帰ってきた! なんかヘン…

ニュース設定