• このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/03/07 15:54 配信のニュース

25

2015年03月07日 15:54

  • 難しい事は山積みだけどね。とにかく一歩一歩、前に進んでいって欲しいと願うしかないです。この街に住んで良かった、そんな思いを語れる街になって欲しい。それが一番かな。
    • 2015年03月07日 16:45
    • イイネ!20
    • コメント0
  • バスより定時運行できて大量の人を運べる鉄道の方が利便性が良い。そして三鉄のレトロ車両やお座敷列車が縦貫運転できるので観光の方でも可能性はある。後は大船渡線がどうなるかが課題かも。
    • 2015年03月07日 21:02
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 三鉄が引き継ぐで決着したか。山田境に県交通と県北バスで分かれているから不便だもんね。 鉄路が繋がるというのは心理的にも励まされる人多いだろうね
    • 2015年03月07日 19:12
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 釜石でのラグビー・ワールドカップに間に合うのですね! もうすぐ全通1周年を迎える北リアス線を訪ねて、三陸へはついこの間行ってきたばかりですが、これが開業したら、また乗りにゆかねば。
    • 2015年03月08日 02:18
    • イイネ!2
    • コメント1
  • こないだ釜石から宮古までバス2本乗り継いだけど「このバスは県の補助金で成り立っていて、利用者が減ると補助金カットで廃止なので、みんな利用してね(大意)」てなアナウンスがあってビックリした。
    • 2015年03月07日 21:04
    • イイネ!2
    • コメント2
  • おお、これで南北リアス線まで含めた一体運用が可能に。
    • 2015年03月07日 20:14
    • イイネ!2
    • コメント0
  • おお、ようやく始まったか。 この時を待ってたよ。 106急行に惨敗の山田線盛岡口の糞ダイヤなんか全くお話にならないからな。
    • 2015年03月07日 19:25
    • イイネ!2
    • コメント1
  • 復旧するのは嬉しい話題ではあるけど、復旧後のサポートをJR東日本が中心となってしっかりとやってほしい。
    • 2015年03月08日 11:19
    • イイネ!1
    • コメント0
  • JR東日本は黒字企業だから税金投入できないし、JR側も赤字路線復活させたくないという本当かどうかわからない理由で放置された路線。まさに半官半民は税金使い放題責任者無しの日本らしい解決策だな〜
    • 2015年03月08日 00:12
    • イイネ!0
    • コメント0
  • やっと着工か…。長かったな…。早く復旧するといいのにな…!
    • 2015年03月07日 18:07
    • イイネ!0
    • コメント2
ニュース設定