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2018/03/14 23:24 配信のニュース

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2018年03月14日 23:24

  • 両備のコメントにもあるけど、ただでさえ赤字路線なのに規制緩和で更に並行他社路線が出来るとかいうのに両備がキレたのがこれの発端。 企業努力じゃどうにもならない。
    • 2018年03月15日 08:14
    • イイネ!92
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  • 両備バスの言い分は尤もです。儲かる所だけつまみ食いしたがる規制緩和論者の横行を認めるからこんな問題が起こる。
    • 2018年03月15日 08:17
    • イイネ!83
    • コメント7
  • 赤字路線を黒字路線の利益を回して維持していたのに、黒字路線だけを走る他の安い会社を許可しては維持ができないのは当然の事。
    • 2018年03月15日 08:18
    • イイネ!66
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  • 今後みだりに低価格のバス路線の参入を許すとこうなるぞ、という見せしめ目的でもあったようですね。赤字路線を維持するために適度な規制を敷くのは当然のこと。新規参入業者もよく考えてほしい。
    • 2018年03月15日 08:22
    • イイネ!44
    • コメント2
  • 両備なんてその昔、国鉄のせいで西大寺鉄道を潰されたことあるからな(´・┏┓・`)後出しで美味しいとこもっていかれるのはおかしい
    • 2018年03月15日 08:37
    • イイネ!36
    • コメント0
  • 交通運輸に価格競争を持ち込んではいけない。
    • 2018年03月15日 08:20
    • イイネ!33
    • コメント0
  • そもそも、赤字路線を黒字路線の利益で維持ってのが民間企業の役割りじゃない。赤字路線は市町村が運営または補助金を出す。その財源がないなら増税または県が黒字路線からの税収で補填が筋では?
    • 2018年03月15日 09:14
    • イイネ!23
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  • 素晴らしい。高齢者に免許を返納させたいなら、こういう所に支援の手を差し伸べるべきなんだよな〜・・・国鉄の民営化が良かったのかどうか、今は疑問だわ。
    • 2018年03月15日 09:05
    • イイネ!20
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  • 廃止にならなくて良かったですね。
    • 2018年03月15日 05:06
    • イイネ!20
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  • そうねぇ、黒字路線の利益で赤字路線維持してるのが居る所に 黒字部分だけに参入してオイシイ所取りしようとする組織からはユニバーサル料取って赤字路線運営してる組織に回す等するしか・・・
    • 2018年03月15日 09:37
    • イイネ!14
    • コメント1
  • 岡山か…乗客を集めるために…きび団子を運転手に持たせる!・・・・これで解決だな!ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン
    • 2018年03月15日 08:20
    • イイネ!13
    • コメント1
  • 兵庫県だと神戸電鉄がヤバい。地域に高速道路が出来てそれ利用して三宮や大阪に出る高速バスが鉄道網の乗客を奪い経営悪化。
    • 2018年03月15日 08:58
    • イイネ!11
    • コメント2
  • いいねexclamation ��2両備!!どうなるものやら!とは思っていたものの!!地域貢献のために辛抱を重ねて戴きたいですexclamation ��2バス会社にはそう言う義務はございますexclamation ��2
    • 2018年03月15日 08:14
    • イイネ!11
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  • バス利用者のアンケート調査の仕事をした時に、田舎のお年寄りに�Х�バスは命綱だと分かった。赤字だと思いますが、人の命に関わる事です。慎重にご検討ください。
    • 2018年03月15日 09:32
    • イイネ!10
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  • ここまで老齢化や自殺 殺人などで人口が減っているのに赤字路線を存続させろなんて気持ちは分かるが無茶苦茶だな・・
    • 2018年03月15日 10:44
    • イイネ!8
    • コメント6
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